暴力団員との戦い

今日は、今現在進行形のトラブルについて書きます。


必殺所有のマンションで、

入居者さんが借りているマンション付随の駐車場のトラブルです。

その入居者さんと契約している駐車場に、

他の入居者さんから、その場所を物置(資材置き場)にしたい旨相談がありました。

駐車場で貸すより3倍の家賃が取れるので、

その方と契約することにしました。

そこで、元々契約していた入居者さんに事情を説明し、

1ヶ月駐車料金サービスと現在より3千円値下げすることで、

マンション内の違う場所に移動してもらうことに合意されました。

そこからが問題で、

隣の駐車場に車を置くな、車を置くと車の出し入れが出来ない

コッチは金を払っているんだ、簡単に出し入れできないと困る!とのことでした。

確かに少々出し入れはしにくいかもしれませんが、

2度3度切り返せば十分入庫できます。


まあ、この方はそれまでにも様々なクレームをつけてきましたので、

そういった方なんだ・・・との認識はありました。

一例として

○ゴキブリが出る何とかしろ

○排水口がにおう何とかしろ

○上がうるさい・横がうるさい

などなど、電話があれば必ずクレームです。


とりあえず、隣の駐車場は誰にも貸さずに様子を見ていたのですが、

なんと、この入居者がもう1台停めているではないですか!

※その駐車場の前は資材置き場の入り口なのだが、
 資材置き場の方が一時的に置いただけでクレームの嵐

要はクレームを付けてタダで自分の車を置く算段です

これにはムカつきます。

ズルイ奴に貸すつもりはありません。
(しかも資材置き場の方には怒鳴り散らして威嚇しているとの事)

そこで、契約解除の通知を内容証明で送りました。
P6033635.jpg
ただ、3日経っても内容証明の配達証明書が送られてきません。

そこで、念のため特定記録で内容証明のコピーを郵送しておきます。
P6033636.jpg

これで、知らないでは通らなくなります。


??なんでコノ程度の事で暴力団員との戦い?って思いますよね・・・

実は、この方の玄関には・・・



P5170278.jpg
有名な広域暴力団のマーク?

本物?

念のため警察署へ・・・



続きは明日にでも・・・・


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


☆楽待のコラムに投稿を開始しました。
こちらは主に私の投資手法について書いていこうと思っています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目下のびっくり

今年3月から、神戸市長田区のアパートに入居したヤカラです。
22歳の男性で、で生活保護受給者。
入居以来、家賃と子メーターの水道代を払っておらず、家賃は保証会社で代位弁済、水道代は保証人さんに払っていただきました。
それ以前に、「床に焼けた跡がある。見に来い」とクレームをつけていました(引渡し時には焼け焦げはありませんでした。この入居者がわざと付けたのかもしれません)。
言いがかりをつけて脅して家賃と水道代を払わずに済まそうという魂胆のようでした(ちょっと知恵遅れもあるようですが)。
数日前に、ほかの入居者から、この入居者に関して「刺青がある。こんな入居者ガいるのは怖い」というメールがきました(それまで知りませんでした)。
堂々と刺青を晒しているみたいです。
本当に困っています。
この入居者は暴力団員なのでしょうか。

いやいやいやwww

写真を鑑定しましたが、これって手書きじゃないですか?

いくらなんでもこれはないですwww

居留守BBA

先月、必殺さんに相談させて頂いた駐車場滞納者。
散々電話(本人&その旦那の携帯&自宅電話)しても全く電話に出ない、そして自宅訪問しても居留守するBBAに督促状を郵送。

内容証明または簡易書留にしようか悩んだのですが、「受け取らなければ、居留守BBAには意味が無いのでは?」とのアドバイスに従い、普通郵便で郵送しました。
脅し文句たっぷり入れて、入☆金☆し☆な☆い☆と☆解☆約と警告してやりました。

でも、絶対払わないだろうな。今度こそ保証金と相殺し解約通知送って、おさらばしてやると思ったら、滞納分の振込入金が・・・・。
さらに、先月末入金予定分も遅れず入金になっていました。

今回、受取拒否する督促方法より、必殺さんの言われるほぼ確実に届く方法の方が良かったみたいです^^)
アドバイスありがとうございました。
(油断ならないBBAですが、注意して様子をみたいと思います。)

No title

すげぇーです。
続報期待しています。

No title

企業舎弟?

一般社会の人間が、絶対に関わり合いになりたくないそれ
(又はそのたぐいの方々)と、

対決する姿勢に大家界が注目です。

いろいろ励まされます!



No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

>堂々と刺青を晒しているみたいです。
>本当に困っています。
>この入居者は暴力団員なのでしょうか。

おそらくシャブ中の前科モノです。
刑務所から出所後に生活保護を受給したのではないでしょうか?
申込書の住所をネット検索してみてください
もしかしたら刑務所の住所を書いていることがあります。
対処法としては、家賃を滞納しているとのことですので、
保証会社と話あって早急に法的手続きを開始するのがベストでは
ないでしょうか?もちろん訴訟は保証会社にやってもらいます。

No title

狼閣下

コメントありがとうございます。

>写真を鑑定しましたが、これって手書きじゃないですか?
>いくらなんでもこれはないですwww

おそらく自作のカッティングシートで貼っています。
詳細は明日にでもアップします。

No title

WH さん

コメントありがとうございます。

彼らは内容証明のような書留は受け取りません。
それなら普通郵便を10通出したほうが効果あります。

No title

まえちん さん

コメントありがとうございます。

>すげぇーです。
>続報期待しています。

スミマセン、
今日も色々ありアップできませんでした。
今日はチャイナ抗争勃発・・・なんです

No title

ヒルティー さん

コメントありがとうございます。

結果は明日のブログに書きますね、
でもね、一々こんなのにビビッてたらやってられません。
気合と根性です。

No title

こういう関係の方って組長さんや幹部の方は意外と良い方多いですが下っ端になるほど威勢は良いけど頭が悪い!って方が多いような・・・困りますよね~。

と、えらそうなコメントを書きましたが自分が当事者になるとかなり頭を痛めてしまいそうなので必殺さんの記事を読んで学んで行きたいと思います!

いつも参考になる記事をありがとうございます。

コラムの方も楽しみに読ませていただきます!

No title

暴力団 vs 必殺さん

盛り上がります!

皆さん 録画必須です!w
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR