ご質問にお答えします。

必殺のQ&Aシリーズ

2件目の相談をした相談者さんからのご質問

必殺さんは、市役所無料弁護士の勧める
出て行ってくれたら免除するの和解をされたことは、
1件だけということですが、
1件だけとすると、暴力団とかではなく、
その最初に必殺さんが書かれておられたような、
ただの保証人無しのただの無職の人で、
精神病もよく分からないけど、ある雰囲気っぽい人、
そういう感じの人には必殺さんはあたったことはないのでしょうか。
そういう感じの人の場合は、必殺さんだったらどう対処されますか。
最初に必殺さんが書いてた、まさにそういう感じの人です。
このまま、市役所無料弁護士の助言に従った方が良いのか。

後、暴力団には自主交渉は止めた方が良いと聞きますが。
あの人達は少しでも譲ると、どんどん上乗せ上乗せですから。
自主交渉はせず、専門の弁護士付けて徹底的に闘った方が良いと。
自主交渉とかだと退去費用何百万出せとか言われたりしませんでした?


お答えします

結局は相談者さんの能力次第です。

クレーマーや暴力団、

そんなのと当たり前に対峙するのが自主管理大家業です。


私が債権回収を諦めるのは、絶対回収できないような方です。

なんだかんだ言ってもキチガイからは回収できません。


前回の返答で書いた暴力団の件は賃貸借契約書がなかったため、

裁判でも賃借人確定が大変で、それならココで直接交渉したほうが早いと判断しました。

その案件では、滞納家賃免除だけで、退去費用などは一切出していません。

そもそも出す必要なんてないですよね?


あと、暴力団との交渉ですが、

ご自身に交渉能力が無いと思われるのであれば、

弁護士などにお願いすべきでしょう、

しかし、揉め事=弁護士では、結局お金が出て行くだけですよ、

※言い方は悪いですが、暴力団に支払うのが弁護士に支払うだけです。

皆さん、暴力団=怖いって思っていません?

彼らは商売として暴力団をしているのであって、

ワニでも鮫でもないんです。

もし、暴力団員が一般人の大家を己の利益のために殴ったとしましょう

前科があれば、即実刑で1年は刑務所に入ることになります。

これに恐喝も付けば確実に2~3年は喰らいます。

年収300万円と考えても500万円~600万円の損害となるんです。

だから、そう簡単に逮捕されるようなことはしてきません。


では、大家が暴力団と交渉するに当たって注意すべき点は?ですが、

1、絶対にコチラも暴力団を立てたりしない
  (泥沼化します。最悪な事態になっても警察に駆け込みにくくなる)

2、暴力団と親密な仲になったりしない
  (アノ手コノ手で近づいてきます。絶対に呑みに行ったり、家族構成なんて言わない事です)
  (よく勧められるのが覚醒剤です。1度手を出すと全財産持っていかれますよ)

3、不当な要求はキッチリ断る
  (一度支払うと、前はこうだったろ!!と詰め寄ってきます)

4、交渉はメモや記録を必ず取る
  (彼らは同じ交渉ごとを何度も言います。足元をすくわれない様に必ず自分が言った事(条件など)を
   手帳などに記録しましょう)

5、絶対に怖がらない
  (見かけだけです!!絶対に怯まず胸を張って頑張りましょう!!正義は我にあり!!)
  (胸を張って暴力団に立ち向かい殺されても偉大なる大家として歴史に残るでしょう!)

要は己に自信を持って戦えってことです!!
健闘を祈る!!!!!



ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 回答ありがとうございます。私は運よくかどうか、明らかな暴力団関係者にはまだ、あたったことはありません。

その保証人無し、無職、精神病ぽい人は、今、もう裁判に取りかかりつつある最中なんですよ。次々進んでます。

無料弁護士や書記官が言うには、

「裁判を進めて追い出すのもできるが、それには長い時間と高いお金がかかる。相手は、無職保証人無しだ。数ヶ月猶予を与えて、自発的に全部荷物を持って出て行けば、それまでにたまった家賃を全部なしにするという和解はどうだ。そっちの方が早くて安い。」と。

 立ち向かうということですが、気力だけではどうにもなりません。弁護士費用が高く、仮に百歩譲って本人訴訟やるにしても、執行費用がまた人を馬鹿にしたようなアホみたいな価格設定。仮に本人訴訟にせよ執行費用だけは削りようがない。
 何か何でも聞いてしまっており申し訳ないですが、設備を激安とかいつも参考になってます。訴訟は本人訴訟すればすごい安くなるのですが、同じようなノリの感じで、明渡執行を激安でやる方法とかありますか?もしあればの話ですが。裁判やってる間に時間もどんどん過ぎていくいうし、ここに困ってます。

 立ち向かう、びた一文まけんという意地になった態度でいくと、さんざん時間かかる上に、最後に明渡執行時にアホみたいな価格を、なぜかこっちが払わないといかんという構造が・・・

 来週中までをめどに、どうするか決めないといけません。

 キチガイからは取れない・・・
 やっぱり、今回は、無料弁護士と書記官の助言にのるのが良いということでしょうか。
 そうするしかないのかな・・・回答ありがとうございました。

No title

偉大なる大家で名を残せなくて、しょぼくれた大家で良いので平均寿命くらいは生きたいとです(。・ω・。)

滞納家賃は回収したいです。

No title

必殺様、かっこいい・・・
やっぱり神だ。。。


警察の暴力団セミナーに出席したとき、何で暴力団がお金を要求するのかすんごくよくわかりました。

最上位の人以外はお金を常に100%上納しないと生きていけない、辛く厳しい集団なんだって教えてもらいました。

ワニでも鮫でもないって、確かに、、、(爆

No title

>クレーマーや暴力団、そんなのと当たり前に対峙するのが自主管理大家業です。

それを聞いて安心しました。
私の入居者が特別質が悪いとか、私が運が悪いのではなかったことがわかりました。
でもモノホンの暴力団に対峙した経験はありません。
仲介さんの店頭に、民団のメンバー4、5人が押し寄せてきたことがありますが。

しかしね、ほかの部屋の入居者からストーカーされたから家賃を払えないとかよく言うわ(ストーカーした方は否定)。
では、同じアパートの入居者に殺された場合、大家に「遺族に損害賠償を支払え」という判決があるのですかね。

目下のびっくりは、「床に焼け焦げがある」と恫喝して家賃を払わない22歳の生活保護受給者。
保証会社に代位弁済を申込みました。
この人、3月以来、子メーターの水道費も払っていません。
内容証明より調停費用の方が安いので、保証人に調停を申し立てます。

No title

さすが立派です!!


このブログが途絶えないように

常にチェックしときます!!

途絶えたが・・・・

そのときですね 涙

No title

かっこいいです!!!

男前っ!

さすが、必殺さん!

惚れ直してます!

気合と根性とリスク回避能力をもってがんばります。



怖い…

本当に覚○剤なんて勧められるのですね。
家族構成を言わないように気をつけるなんて…怖い!!

No title

Bが家賃の為に恐喝で逮捕って言うのがあります。
管理会社から地方新聞のFAXを送られてきた時はせつなくなりました。

この方、管理会社の人になついたのか、別荘から生活保護として再度入居→病院送り(暫くして退去)→またまた生活保護で入居希望(お断りで別物件へ)と、こんなに他人様の人生を長くウォッチした唯一の例かもしれません。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR