詐欺部屋①

ブログネタもそろそろ尽きてきた・・・・(´Д`;)/



な~んて嘘です(o´ω`o)
上のファイル全てが家賃滞納者(事件事故含む)の書類です。

1ページ1ページにドラマがあり事件があります。

ネタが無い時に1ページづつひも解いていきたいと思います。


ということで第一弾はタイトルの通り「詐欺部屋」です。

私はテナントビル(飲み屋・風俗業者が入っている雑居ビル)も所有しているのですが、

P6170140_convert_20120617144921.jpg


ある若い男性がテナントビルの一室を借りたいと申し込みが入りました。

テナントビルと言っても、広さ六坪程のカウンターしかない小さなスナック仕様の部屋で、

P6170141_convert_20120617145009.jpg


礼金5万円 家賃5万円の安い部屋でした。

借   主:20代後半男性

連帯保証人:20代前半男性(契約者との関係は友人)

入居後、わずか3ヶ月目から滞納し、

4ヶ月目には借主・保証人共に連絡がつかない状況になりました。

まあ、空き部屋が目立つビルでしたので、あまり急ぐこともなく対応していたのですが、

さすがに滞納が3ヶ月分溜まった段階で合鍵で室内確認を行ったところ、

備品など一切なく、クレジット会社のカードリーダーだけが残されており

ゴミ箱には複数の名義によるカードのレシートが山盛り・・・

確かに入居当初から不審な点が多く、

やたらと保健所の営業許可の取得方法を気にしており

後から考えると営業許可=カードの加盟店に必要?ではないでしょうか?


おそらく店の実態は元々なく、クレジットカードの加盟店になり、

盗難カードなどの決済を行うためだけに部屋を契約したものと思われます。
(その証拠に部屋を営業で使用した形跡が一切ありませんでした)

とは言っても、あくまで推測ですし、私はイチ賃貸人大家ですので別に関係ありません。

部屋に特に残置物はないので家賃3ヶ月の滞納で終了です。

問題はコノ3ヶ月分の家賃をどうやって回収するかですが、

で、ココからが必殺大家人なんです~~(笑

続きます・・・ヽ(●´3`)ノ゛

続きを知りたければ↓お願いします!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Vシネマの世界っすね!!!明らかに犯罪者であろう入居者から滞納家賃を取り立てるために動く必殺大家人さん!!!マジ凄いっす!!!

No title

またまた凄いお話し。
続きが気になります^^

今度、事件が起こったら勉強に同行させてください^^

No title

必殺さんの周りには凄い事ばっかりが起きますね?

やっぱ不動産の神様にこの人なら処理出来るからって事で
選ばれてるんでしょうか?ww

ヒタヒタとランキング上がってきましたね~!
上位目指して今日もポチッと押しておきます(笑

狼さんちから飛んできました。

かなり濃くて引き込まれます。

かもじゅうは物件にかかわってもケータイ対応程度のなんちゃって自主管理大家なんで、ここまでやってるかたは驚きです。

応援します。

No title

>>マーゲイさん
犯罪者も人間です(笑
公平に取り立てします!

>>ゴンさん
いつもお世話になります。
ホントに取り立てツアーを計画しましょうか?(笑

>>@母ちゃんさん
ブログランキング8位になりました!!
これも応援いただいた皆さんのおかげです!
最近、ブログネタのために事件がおきないか楽しみにしている自分が居ます・・・

>>かもじゅうさん
はじめまして、
イヤイヤかもじゅうさんのブログも大変面白いですよ~
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR