強制執行予告

きのうのブログで書いたキチガイ入居者への強制執行ですが、

本日、執行官と共に入居者宅へ訪問しました。

16時に現地アパートで待ち合わせ、

執行官と共に該当部屋に行くと玄関が開いており、

室内に入居者女性が在宅していました。

まずは執行官が裁判所から来た旨伝え事情を説明します。
P5160271.jpg
入居者女性は淡々と話を聞き、

では、なん日までに退去すればいいんですか?と呑気に尋ねています。

どうもイマイチ考えが纏まっていない様子・・・

そこで必殺が割って入り、

必殺)6月11日に強制執行でこの部屋は使用できなくなるんだけど、

   どこか行く当てはあるの?

女性)どこもないね~

必殺)身内は?

女性)だれも居てない・・・

必殺)じゃあ、この紙(裁判所発行の明渡し予告書)を持って役所に相談に行ってみなよ

   そうしないと、道端で寝ることになっちゃうよ

女性)じゃあ、明日にでも相談に行ってみます・・・

※この女性、普通に話しているときは全く普通の初老女性なんですが、
 どこかのスイッチがはいる気が狂ったように喚き散らすそうです。

こんな感じで淡々と話は進み、無事終了いたしました。

新たな携帯番号も聞きましたので、

追い出すまではソフトにソフトに対応し、

何とか任意での明渡しできるように頑張ってみます。

※荷物がそのままだと、
 荷物を運び出す人員と一時保管場所を用意しないといけませんので
 作業が大変になっちゃいます。
 でも、騙し騙し相談にのりつつ他の部屋に引越しできる様にすれば
 そういった煩わしい作業から開放されます。



ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は強制執行にまで至ったことはないです

任意で出て行ってくれたらいいですね。
でも、参考のために、強制執行の実際を記事にして欲しい。

私の入居者さんは酷いのばかりです。
予納金を収めて、生活保護受給母子世帯へ強制執行の説明に行ったところ、「脅迫罪だ」と言って本当に警察を呼びました。
この方は、滞納家賃を請求すれば「家賃家賃ってうるせーんだよ。アンタ、そんなに金に困っているのか」とか「家賃払っているやろ、ボケが来たババア」とか、そんな感じです。
この方、息子が高校を今年卒業したのに、未だに生活保護を受給しています(滞納家賃の分割払いが福祉事務所から振込がありますから。こういうのは社会のダニです)。
ほかの滞納入居者ですが、4ヶ月滞納したので訴状を送ったところ、がんとして受け取りませんでした。
私が付郵便調査に行くと、翌日「何やってねん、警察に言うぞ」と電話で怒鳴られました。
そして「こっちにも生活があるんだからね、払っていられるか」です。

最近のびっくりは、22歳の生活保護受給男性ですが、子メーターの水道光熱火3ヶ月1万5千円を溜め込んでいます。
督促に行くと「家賃にコミだろ」と言って、仲介さんにも怒鳴りに行きました。
3万5千円で、高熱水道費使い放題の物件なんてないでしょ。
それと、福祉事務所から家賃直接払いの銀行口座のキャッシュカードを預かりましたが、暗証番号が嘘でした。
このまま家賃も水道光熱費も、払わずに住み続けられると思っているのでしょうか。

執行官

 執行官って制服決まっているんですか?
(何か物々しい服装ですが・・・(^^;))

 執行官の面白話があれば教えてください。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

追記

「水道光熱費は家賃にコミだろ」と言って水道光熱費を払わず、福祉事務所から家賃が振込まれる銀行口座のキャッシュカードを預かっていますが嘘の暗証番号だったという男性ですが。
「部屋の不具合があるから出てこい」と言っています。
「部屋に燃えた跡がある」ということですが、CFについたタバコの焼け焦げのことのようです。
引き渡したときは、焼け焦げはありませんでした。
この入居者は、ほかのアパートの住民から「路上にタバコのポイ捨てをする」という苦情があります。
自分でわざと焼け焦げを作ってクレームをいい、家賃や水道光熱火を踏み倒そうという腹ではないですか。
実家は神戸市長田区B町の市営住宅です。

No title

今回は優しい(?)大家さんの話ですね。

そのスイッチがどこにあるか分からないので最後まで怖いですねw

勇気出ました

今朝、いろいろ、トラブルおじさんが、退室して、ほっとして、敷金と、共用廊下におじさんが、勝手に置いて汚した修繕費との相殺のために、
署名、捺印もらおうと、引っ越しさきまで、わざわざ、出向いたら・・・

あろうことか、その、敷金貸してくれと言いだし・・・

いつもは、とてもいい人キャラの私も、さすがにキレキレで、馬鹿言うな、いる間も散々家賃待ってやったのに、そんなこと、言うなら、日割り家賃やら、修繕費正規に請求するよっていったら、手のひら反しで、
いや~ほんとお世話になったね~だって・・・

酷い奴だと、おもいながや、あなたのブログ見たら私なんてまだまだ、甘いな・・・と反省しました。

今月末には、うちも、強制執行デビューなんです。

勇気もらったので、がんばります!!

先日はご迷惑をお掛けしました。

滞納していながら逆切れするような輩は、計画性もへったくれもないと思うので、素直に役所に相談に行くのでしょうか?
理性的な状態のときに、役所に連れて行ってなんとかしたいですね。

No title

ちょっと、初めて書き込みますが、よろしいでしょうか。

一つ助言伺いたいです。

いついつまでに(数ヶ月程度)自発的に荷物持って出て行ってくれたら、
それまでにたまっていた家賃を全額免除するという和解をするのは、
どうなのでしょうか。得でしょうか、損でしょうか。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR