強制執行申立

先日の裁判所で強制執行申立が不能だった件ですが、

書記官が素早く動いてくれて、修正された判決文が出来上がりました。
P5140246.jpg
事前に強制執行の申立書類を用意していましたので、

同日に申立手続きをしました。

予納金5万円を会計窓口で支払い
P5140247.jpg
これで完了です。

明日16時から滞納者に強制執行の予告をしにいきます。
(今回は執行官と一緒に滞納者の部屋に行き、0月0日に断行(荷物を強制撤去)する旨伝えにいきます。

文字通り、裁判所を通じての強制執行ですので、

相手が不在なら合鍵で入室しますし、居留守で開けなくても解錠して入室します。


昔、他の物件で警察に電話する!!と凄まれたことがありましたが、

裁判所の執行官による公務ですので、

全く動じる必要がありません。

そういった意味では最強ですし、

居留守を使われたり、開き直られたりと悔しい思いをしなくて済みます。


さあ明日、滞納者はどんな顔をするのか?どんな言い訳をするのか?

乞うご期待!!!


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの物件に居ついてたヤクザ やっと追い出しました。 戦いの間、くじけそうになった時の心の支えは、誰の言葉でも無い!必殺様のブログでした。仕事に真摯に向き合うその姿勢を いつも追いかけてました。 女性でも戦えた事大きな自信となって又、前向いて歩けそうです。 必殺様 有難う!
 

No title

おっ、いよいよですね!

ある意味裁判所は最強ですね。

私もいよいよアパートオーナーになります

家賃滞納の対策は経験として興味ありますが

ないにこした事はないと

ワクワク半分 ドキドキ半分です(笑

No title

ぬぉー!!!!!!

気になります。

気をつけてください!!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR