洗濯水栓

先日入居された方より連絡があり、

洗濯機の水の出が明らかに少ないのだが、ちょっと見てくれませんか?

とのクレームが入りました。

洗濯機の水の出が悪い???

そんなの大家の仕事か~と思いつつ現地に行きました。
(設備側の不良も十分考えられるので、取り合えず確認しに行きます)


現地に着いてみるとこんな水栓がついています。
P3270289.jpg
うーーん、私(大家)が付けたのではないような・・・

P3270290.jpg
ストッパー付きのタイプですね、

このタイプは非常にトラブルが多いです。
(水が出なかったりが多いんです。なので最近はコノタイプを設置していません)

P3270288_20130511150750.jpg
洗濯機側の給水元栓を外して蛇口をひねったところ、明らかに水の量が少ないです。

ココで給水量が十分出ているなら洗濯機本体に問題があると考えられます。

入居者にそれとなく聞いてみたところ、

この水栓は入居時から付いていたとのこと、

疑ってもしょうがないので、さっそくストッパー無しタイプに取り替えました。
P3270291_20130511150748.jpg
こんなのです。

P3270292_20130511150747.jpg
洗濯機をつないだところ勢いよく水が給水され無事終了しました。


第一報を聞いたときに

『そんなの電気屋に言ってくれ!!』って言わなくて良かったです・・・


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優しい大家さんですね。

部品代は貰わないのですか?

昨夜テレビに競売物件をいろいろ安く買って、それを貸して月三百万以上稼いでいる大家さんが出てました。
大家界では有名な男性なのでしょうか?
そんなオイシイ話、本当にあるのですか?

質問です

 いつも勉強になります。
電気・給排水関係には悩まされます。

 ところで、三点セットユニットバスで、メーカーが倒産しちゃっている場合、どうすれば安く仕入れられるでしょうか?<(_ _)>

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

今回は・・・

普通の大家さん業で素敵ですね^^

しかし、いつもの激しい取り立ても大好きです 笑

No title

毎日ポチってしに来てます!
とても勉強になります!
…私の方はまだ戦っております。
そろそろ逃げ出したい…

No title

ストッパー付きに交換を進める水道屋さんは多いです。
でも、これって3千円くらいしませんでした?
×10で、3万円!
バカになる金額ではありません。
私も必殺さんのと同じ、ツバ付きの普通のものです。
これでも1,800円くらいしたと思います。
水栓金具は高いです。

ゆり様、
それは藤山勇司さんですか。
私はほぼ資金ゼロから初めて無借金、40数戸年収2千万円ですけど、それなりに管理とか大変です。
これ以上、辛い思いまでして収入は増やしたくないです。
自己管理していますので、トラブル対応のために、長期の旅行にはいけません。
いつも、出歩くときは自己物件のゴミがあれば片付けたり草抜きしたりしますので、作業着レベルの服装です。
齢をとったので、食べ物は控え気味、好きな酒は缶チューハイ、住まいは西宮ですが、平均的な一戸建てです。
昔は車は好きでしたけれど、いまは一番小さいベンツのワゴンタイプ(所有物件の接道が悪いから)でお金はかけていません。
賃借人は好き勝手言いますし、仲介さんは殿様、工事業者は油断すればすぐにぼったくろうとする。
人生の楽しみってなんですかね、べつにオイシイ話ではないです。

凄く参考になります。
洗濯水栓交換しようか考えてましたが、同じ物でした、まだ大丈夫そうですね。一棟目がトラブルが少なく調子に乗って二棟目築古RCを買ってトラブルが続き悩んでましたら、必殺さんのブログを拝見して勉強になり又、勇気が付きました。
一時期、本業の飲食店と両立出来るか、悩みましたが、なんとか乗り越えていこうと思いました。ありがとうございます。

No title

ゆり さん

コメントありがとうございます。

>部品代は貰わないのですか?

この部品はおそらく最初から付いていた部分ですので、
(前の入居者が付けた?)
今回の入居者さんに請求するのはどうかと思います。

>昨夜テレビに競売物件をいろいろ安く買って、
>それを貸して月三百万以上稼いでいる大家さんが出てました。
>大家界では有名な男性なのでしょうか?
>そんなオイシイ話、本当にあるのですか?

おそらく藤山さんの事ではないでしょうか?
この不動産家主業は絶対に儲かる仕事なんです。
だから皆さん大家さんを目指したがるんです。
(大家といえば、昔は地主の特権でしたよね?)
でもね、誰もが大家さんにはなれないですよね?
その秘密は・・・・・・・、続きは必殺セミナーで!!!
ウソウソです。
要は騙しが多くて本当の情報を得られずに消えていくんです。
業者のエサになって終了ってパターンです。

No title

わくわくRich さん

コメントありがとうございます。

>ところで、三点セットユニットバスで、
>メーカーが倒産しちゃっている場合、
>どうすれば安く仕入れられるでしょうか?<(_ _)>

そういったパターンはよくあります。
そんな時は業務を引き継いだ会社を探してみます。
意外とあるもんです。(部品価格は少々高い気がしますが・・・)

No title

弘前 のりかま さん

コメントありがとうございます。

>普通の大家さん業で素敵ですね^^
>しかし、いつもの激しい取り立ても大好きです 笑

えーー、基本的に必殺は大家さんであって取立屋さんではありません。
どちらかと言うと取立ては趣味ですね!
本業はマンションメンテナンスみたいな感じですかね?

No title

y子さん

コメントありがとうございます。

>…私の方はまだ戦っております。
>そろそろ逃げ出したい…

コノ程度のことで逃げ出してはいけません!!
正義は我にあり!!!
コノ精神で頑張ってくださいね!

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

>ストッパー付きに交換を進める水道屋さんは多いです。
>でも、これって3千円くらいしませんでした?

そうなんですよ殻~、
高い割りにトラブルが多いんです。
そこで必殺が考えたのは、
普通の水栓でホースが外れて水浸しになる確率と
ストッパー付きの水栓トラブルでクレームになる確率です。

普通の水栓が外れて水浸しトラブル=0件
ストッパー付きの水栓トラブルでクレーム=7~8件

明らかにストッパー付きのトラブルだらけです。

なので必殺はストッパー無しをお勧めしています。

No title

モスモス さん

コメントありがとうございます。

>一棟目がトラブルが少なく調子に乗って二棟目築古RCを買って
>トラブルが続き悩んでましたら、必殺さんのブログを拝見して
>勉強になり又、勇気が付きました。

皆さん勘違いしているのかもしれませんが、
トラブルが多いからこそ、そのマンションは”買い”だったんです。
なぜなら、そのマンションは前所有者がトラブルを解消できずに
売却したからです。おそらく二棟目のマンションは相場より
若干安いか、指値が通ったんではないでしょうか?
なので、トラブルを解決=お宝マンションの出来上がりですよ!
大変とは思いますが、そのトラブルを乗り切ってこそ
真の大家になるわけです。

頑張ってくださいね!

必殺さん、さすがですね~。本~当にその通りです。
二棟目買って半年ですが(笑)頑張ります。

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR