fc2ブログ

悩み・・・

最近ず~と悩んでいます。

それは吉野家の牛丼!
P4220386.jpg


最近、吉野家の牛丼が並盛280円に値下げされました。

それに伴い、大盛440円・特盛540円になりました。

そこで問題が発生したんです!!

それは、

特盛540円を1杯頼んだほうがいいのか?

それとも、

並盛280円を2杯頼んで560円のほうがお得なのか??

どっちがお得なんだろう??

どちらがお徳か?を知っている方、是非コメント欄にお答えしてくださいね!


これだけだとポチを押してくれなさそうなので、

仕事の話を少々・・・

今日の仕事は、

流し台のコーキングです。
P4230386.jpg
流し台を入れ替えたのですが、

壁との間に微妙にスキマが出ているので、

シリコンで埋めてみました。

まずは、マスキングテープで養生します。

P4230387.jpg
そしてシリコンを塗っていき・・・

P4230389.jpg
指で均して、マスキングテープを剥がせばハイ終了~
(シリコンを均すのに色々な道具を使用してみましたが、指が一番上手くいきました)

P4230388.jpg
こんな感じ

注意する点は、シリコンは防カビ材入りを使用してください。
P4210381.jpg
水周りですので、防カビ材入りでないと、

直ぐにカビにやられて、黒カビだらけになっちゃいます。


これでポチ(投票)してくれるかな?

ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

特盛は、並盛と比較して、
ご飯の量としては、1.3倍、肉は2倍の重さです。

ご飯好きなら並×2ですね。
20円で7割り増し(笑)

私もコーキングは指派です♪
指を濡らしてやればさらに綺麗に仕上がりますよね♪

ワタクシ流

牛皿(大盛り)にご飯2杯という組み合わせが最強ではないかと。。。
(若かりし頃はこれで空腹を癒してました。。)

悩まないで

並盛り一杯が一番お得なんじゃないでしょうかw

ところで、コーキングを素人でも綺麗に仕上げるのは、マスキングテープを使えばいいのです。
手間と時間をかければ、プロ並みの仕事になりますよ。
私はクロス貼りの仕上げはプロ並みですが、時間は2倍以上かかります。

ところで600幅の洗面台を、配送費込みで1万8,500円で仕入れました。
INAX製です。
昔のものと比べると、随分洗面台の位置が高くなっていますね。

指ですか!
これまで色々試しましたが思いつきませんでした。
眠れるパーツ、カラダにあり、ですね。
ポチしました。

No title

こんにちは。

防カビ入り、当然ですよね。

信じられないことに、私の自宅(マイホーム)をリフォームした業者、ユニットバスのコーキングに普通の使ってるんです(涙)

カビキラーでもびくともしない、黒カビブレンドの素敵なコーキングが、現在わが家の風呂周りをべったり1周しています(涙×2倍!!)

自分でコーキングやり直そうか、と思いつつ、自宅なので面倒くさくて放置中です。。。


No title

吉野家といい、すき家といい、まったくもって
労働者のエサ場ですな(笑
松屋もか・・・

漢(おとこ)は黙ってすき家のメガ盛つゆだく
を注文しなさい。

並盛、大盛で悩んでいるようでは大物には
なれません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヤフー知恵袋

さんかくたまご様のブログより飛んできました。

マニュアルの量は以下に記述がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311547813


ご飯のみの注文は並130円で大盛り180円のようです。

牛丼代からご飯代を引けば肉の価格が割り出せて按分割合がわかりまます。

それらを割戻せば「肉グラム単価」と「ゴハングラム単価」がわかります。



キャンペーン期間中の価格

並280円

肉150円約54%単価1.76円とご飯130円46%単価0.5円


大盛り440円

肉260円約59%単価2.36円とご飯180円41%単価0.56円


特盛り540円

肉360円約67%単価2.11円とご飯180円33%単価0.56円


以上がそれぞれの価格内容と推測出来ます。


見比べてみると【並】が一番コストパフォーマンスに優れると言えます。


私の記憶では吉野家の原価の内【つゆ】が結構高いと言われいますから

【つゆだく並】が更にコストパフォーマンスに優れます。


でも健康を考えるとつゆだくはオススメ出来ません。

No title

マスキングを剥がしたあと、テープの厚み分だけできる段差が気になるのは、私だけでしょうか?

あと、コーキングを盛りすぎると、指の両側からコーキングがあふれまくって大変な事に...途中で指を離すとシュ!っとしたコーキングにならないですし。悩ましいです。

No title

 112,500円(4月23日終値)吉野家の株を我が家では夫婦購入してますので、5月と11月に3,000円×2の食事券が来ます。一部は現金支払いしますが、ちょっと贅沢な食べ方も出来ます。更にお得な食べ方も出来るんじゃないでしょうか?
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

18棟約630戸所有

借金総額14億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR