予告夜逃げ

バタバタしていて2日もブログをサボっちゃいました・・・

少しでも更新しようと思っていたのですが、

全然余裕のない状態でブログを書く余裕がありませんでした。

たまに飛ばすことがあるとは思ういますが、

頑張って更新していきますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


そんなバタバタしている今日この頃なんですが、

4月15日に退去すると入居者さんより連絡があり

当日を迎えたのですが、退去者より連絡がありません。

予定でもズレたのかな?

滞納家賃もありませんでしたので、その程度の感覚でした。

ちなみにこの方はペルー人で、国に帰るとと言っていました。

翌日も連絡がないため携帯に連絡してみたのですが、

コールするのみ・・・

??

あれ?もしかして・・・

部屋を見に行くと・・・・

P4180353.jpg
P4180347.jpg
P4180350.jpg
P4180341.jpg
うーーん

要る物は持っていった後っていう感じです。

外人に多い退去の仕方です。

日本人と違うのは、鍵の返却をちゃんとしている点と(鍵はポストに入っていました)

後から言いがかりをつけない点ですね、

そういう意味では、コノ程度の事案は心情的には許せます。

軽トラに家財道具を積み込んで粗大ゴミとして処分し、

1日でも早くリフォームに取り掛かりたいと思います。
(ゴミ処分費なんてしれています。それより1日でも早くリフォームしたほうが建設的です)

前向き♪前向き♪がんばろうっと!


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

解約通知をしているだけマシ

今まで外人さんで、解約通知もなく、いきなり仲介さんに訪れて「引っ越しました」と言ってくる人が多かったです。
カギを返すだけましで、返さない人も。
覚せい剤ジャンキーの韓国人は、鍵を返さずガラクタを残していきました。
まあ、ちゃんと仲介さんに「出て行きました」と告げていくのはましな方で。
怖いのは、家財を残して家賃を滞納したまま連絡がつかない人です。
そのまま家財を処分すれば、後で大変なことになる可能性があります。
ガラクタでも所有権がありますので。
後で「高価な指輪を置いていた」「とか「位牌を置いていた」とか言われて100万円を請求されたらどうします?
そのようなケースも今まででありましたけれど、連帯保証人の親の念書ををとりました。
保証会社の保証だけで、連絡先の身内もわからない人は怖いです。

部屋を結構きれいに使ってたように見えます。
自分で部屋を借りる時に自分が大家になる道もあるんだなぁと、ちょっと思ったのですが大変なのですね…。
自分一人で、となると尚更ですね…。

ご無礼しております。

 先日からメールでご無礼しております。m(_ _)m
昨年、当方でもルーマニアの方が帰国して退去となりましたが、ドアに穴があったり、原状回復がたいへんでした。
 在日中は結婚してあって、ご主人が立ち会って費用を精算する了承をしたんですが、後になって離婚したので払えないと行方をくらましてしまいました。
 保証人さんも内容証明を受け取らず、もう1年間回収出来ません。
 (ToT)
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR