テレビドアホンへ交換

先日退去のあった部屋が古いインターホンでしたので、

録画機能付のドアホンへ交換しました。

P3290303.jpg
いかにも昭和チックでしょ?

P3290306.jpg
まずは古いインターホンを外します。

+ドライバー1本で簡単に外せます。

P3290310.jpg
台座も全て外します。

P3290304.jpg
次に室内側です。

この際、必ず室内ブレーカーを落として作業してください。

P3290307.jpg
こちらも同じように外します。

P3290308.jpg
新しい室内モニターを接続します。

室内側には電源(100V)と玄関モニターに接続する2本線があります。

この玄関モニターに行っている線を左右間違わないように取り付けてください。
(間違っても映らないだけで壊れません。でも、電源線と間違えると一発で壊れます)

P3290309.jpg
室内側は終了

P3290311.jpg
玄関モニターを取り付けます。

設置は簡単です。既存の取り付け穴がそのまま使えますので、

同じようにネジで打ち込むだけです(規格統一されています)

P3290312.jpg
ハイ終了~

あとはモニターが映るか確認すればOKです。

どうです?簡単でしょ?

取替えに要した時間約30分

本体価格11000円ほど

コレくらい出来ないと、いくら物件を安く買えたとしても

運営コストに食われちゃって儲けは出ませんよ

いつもセミナーでは言っているのですが、

あくまでも物件購入はスタートであって、ゴールじゃないんです。

巷では物件購入=お金持ち→悠々自適な生活が送れるといった風潮がありますが、

そんな甘いもんじゃ無いですよ!

でも、キッチリ運営管理していけば絶対儲かるのも事実です。

皆さんも『浮ついた奴ら』に惑わされずに頑張ってくださいね!


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平成初期の物件ですと、大きめな白黒モニターが付いている事がありますよね。

取り替えてあげたいんですが、サイズの違いでまっさらな壁紙が出てきてしまい、微妙に壁紙が劣化している事がばれてしまいます。

募集時に「カラー」モニター付きインターホンって書いてないから良いですよね?ww

あ、先日のコメントで5億物件の決済のお祝いを忘れてました。



No title

先日、うちの物件もこの交換をしました。
どうやってやっていいのかわからかったのと
交換工賃が普段の半額の3000円以下だったので
後学のため見学してみました。

作業を二人でやっていましたが、1人でやるとなると、ネジなどをおく台があったほうがやりやすそうに思えました。

No title

>あくまでも物件購入はスタートであって、ゴールじゃないんです。

私は専業大家で、↑は痛いほど分かっています。
しばらくsnsで不動産賃貸業のこを書いていました。
レスは、賃貸業の誤解のオンパレードでしたね。
不動産賃貸業の成否は、融資を引き出せるかどうかだけだと思っておる方もいました。
融資をフルローンで引き出し、それで物件を買いさえすれば成功。
融資が引き出せなければ不成功。
こう言う単純な頭で数十年間生きてこられたことが不思議ですが、そういう人って案外多いです。

No title

モニターホンの交換は日常業務です。
作業に慣れてくると、適当に繋いで電源線と信号線を間違えて、
1台スクラップにしてしまいました。(^^ゞ

大家業は、部屋が空いたら原状回復して適正家賃で埋める、
この地道な作業の繰り返しですね。
規模を自慢するレバレッジ投資家は、いつか破綻すると見ています。

先のコメントの続き

先のコメントで紹介した方は、またひとつも賃貸物件を持っていない方です。
これから賃貸業を始めたいと。
よほど実績がなければ、フルローンで投資用不動産の融資なんて銀行は出しません。
だからこの方は、不動産賃貸業で失敗のしようがないのです。

こんにちは!

大分前に猫飼育をしていて引っ越し時の相談をした者です。ご丁寧な返信ありがとうございました!

いきなりですが、必殺さんは宅建の資格をお持ちですか?もし良ければ勉強した期間、独学か通学か通信か…教えて頂けないでしょうか(>_<)

主人が不動産関係者なのですが、独立するにあたって私も知識をつけるために今年頑張って受けてみようと独学で勉強中なのですが、モチベーションの維持が大変です。。。


どうかアドバイス&喝をお願いいたしますm(__)m

No title

ぼ~や さん

コメントありがとうございます。

>>平成初期の物件ですと、大きめな白黒モニターが
>>付いている事がありますよね。

結構大きいのが付いていることありますよね~
白黒っていうのも時代を感じます。

No title

しゅうしゅう さん

コメントありがとうございます。

つなぎ方さえ覚えれば一人で十分出来る作業レベルです。
こういったことを自分でできると、
周りの物件より一回り上の設備を導入できます。
簡単ですので是非マスターしてくださいね

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

>>不動産賃貸業の成否は、融資を引き出せるか
>>どうかだけだと思っておる方もいました。
>>融資をフルローンで引き出し、
>>それで物件を買いさえすれば成功。
>>融資が引き出せなければ不成功。

そういった風潮がありますよね
特に商業系ブロガーや出版している方などは
そればっかりです。
逆に苦労話をしても誰も見向きはしないでしょうし、
難しいところです。

No title

バーダック さん

コメントありがとうございます。

>>作業に慣れてくると、適当に繋いで電源線と信号線を間違えて、
>>1台スクラップにしてしまいました。(^^ゞ
ははは(笑
私も昔、1台ショートさせてしまったことがあります。
誰もが一度は通る道です。

>>大家業は、部屋が空いたら原状回復して適正家賃で埋める、
>>この地道な作業の繰り返しですね。
>>規模を自慢するレバレッジ投資家は、
>>いつか破綻すると見ています。

いつかブログで書いてやろうと思っているのですが、
よくブログや本で『1年で0000万の収益!!』
とか煽っている奴がいますが、
そ ん な わ け な い!!と私は思います。
コノ仕事は地道に一歩一歩進んでやっと安定収入になるんです。
そんな似非金持ちに騙されないでくださいね

No title

はち さん

コメントありがとうございます。

>>いきなりですが、必殺さんは宅建の資格をお持ちですか?
>>もし良ければ勉強した期間、独学か通学か通信か…
>>教えて頂けないでしょうか(>_<)
宅建の免許は必要ないので持っていません。

>>主人が不動産関係者なのですが、独立するにあたって
>>私も知識をつけるために今年頑張って受けてみようと
>>独学で勉強中なのですが、モチベーションの維持が
>>大変です。。。
私は全ての考え方に、
必要なのは必要なのだから必要。と思っています。
不必要なものには一切興味を示しません。
しかし自分に必要なら自分自身に『必要』と刻み込みます。
最後は気合と根性で習得します。

宅建の免許=お金と考えれば頑張れるんじゃないでしょうか?

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR