投資家Y氏の購入物件

投資家Y氏の購入物件した物件が引き渡されたので見てきました。

P3030246.jpg


購入の内覧時点で室内等見ていたのですが、

この物件はいいです!!

なにが良いって?

それはブログ上ではちょっと書きにくいんです。

なので、東京セミナーの際にはこの物件を例に何故コノ物件は買いなのか?

を話したいと思います。

ちなみにコノ物件はレインズに載っていた物件です。

特殊情報物件でも極秘情報物件でもありません。

そこらに流通している普通の物件なんです。

でも、超優良物件なんです!

だって、私の家から10分ほどの所なんですから・・・

横取りするわけにも行かず、い~な~い~な~と言いながら、

契約流れろ契約流れろと祈っていました(ウソですよ!)

詳しくは今週土曜で!

=============================================

新米大家さんからの質問

はじめまして。

はじめて一棟ものを所有することになった新米大家です。

入居者の1人が、既に滞納している状態で引き継ぐのですが、その人は家賃保障会社に入っていません。

引き継ぐタイミングでなんとか家賃保障会社に加入したいと思っているのですが、すんなり印鑑を押してくれるとも思えず、また、押してくれたとしても滞納履歴のある人に、家賃保障してくれるのかと不安です。

アドバイスいただけたらうれしいです!

お答えします。

コレは中古物件を購入する上でよくあることです。

私も所有者変更の時点で保証会社への加入をと考えていましたが、

現実的にはムリです。

なぜなら滞納者は非常に非協力的で申込書の記入や保証人の手配、

加入審査に契約書の記入と1つ1つで時間がかかり一向に進ません。

では必殺はどうしているかというと、前所有者から滞納債権を譲ってもらい、

調停を申し立てます。

調停で和解すれば、保証人なんかより強力な後ろ盾が出来たのと同じです。
(この辺は必殺セミナーにご参加いただければ書式もお配りしています)

あっ!ポチっと投票してくれたら書式配布ってどうだろう?(誰かみたいに・・?)

必殺はそんな姑息な手を使いませんけどね・・・

でもポチっと押してください!!

不動産投資 ブログランキングへ
↑押してくれないと東京セミナーで狼さんの前座になるんです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>東京セミナーの際にはこの物件を例に何故コノ物件は買いなのか?
を話したいと思います。

東京セミナーには参加できないのですが、この話、是非懇親会等お会いできる時にお聞かせ下さい!
よろしくお願いいたします。

調停なんてガン無視

裁判所の調停なんてガン無視する滞納者にはどうしたらいいのでしょう?
調停の呼び出し状なんて普通郵便ですし、神戸簡裁なんて「出頭されますようご協力をお願いします」なんて書いてあります。
訴状でさえ受け取らず、付郵便調査に行ったら「警察を呼ぶぞ」という心臓にコケが生えた滞納者もいます。
私の入居者が特別質が悪いのか、それとも私が入居者に舐められているのでしょうか。
ちなみに私は外見ですが「優しい、優しそう」と言われます。
また「世間知らずで苦労なし。運良く離婚太りか親や亭主が死んでタナボタで不動産を手に入れた」と120%思われています。
事実は真逆なんですが。

No title

管理人様

こんにちわ。

先日質問にお答えいただいた者です。
ご回答がとても分かりやすく、本当に助かりました。

今後もブログの更新を楽しみにしております。

ありがとうございました。

No title

いつも楽しくブログを読ませていただいています。
 
Q&A、「お答えします!」という言葉、絶大の信頼感があり
痛快に思います。
いろんな意見があり、いろんな答えがあり、むしろ考えの多様
性こそ善、という風潮があるのかもしれません。
ですが、そのような中で、必殺大家人さんの「キェーッ、お答
えします!」は1970年代に流行った占い師さんのように、
安心感を与えますね。
(あの女流占い師さんには安心感は無いですがw)
 
よく、大家人さんが書かれている債務者の住民票の件ですが、
手続きの面倒さを恐れるよりも、やってみろ!という感じで応
援しています。世の中、権利の上に眠る者を誰も助けてはくれ
ません。

絶大応援しています!!
 

No title

いつも楽しくブログを読ませていただいています。
 
Q&A、「お答えします!」という言葉、絶大の信頼感があり
痛快に思います。
いろんな意見があり、いろんな答えがあり、むしろ考えの多様
性こそ善、という風潮があるのかもしれません。
ですが、そのような中で、必殺大家人さんの「キエーッ!お答
えします!」は1970年代に流行った占い師さんのように、
安心感を与えますね。
(あの女流占い師さんには安心感は無いですがw)
 
よく、大家人さんが書かれている債務者の住民票の件ですが、
手続きの面倒さを恐れるよりも、やってみろ!という感じで応
援しています。世の中、権利の上に眠る者を誰も助けてはくれ
ません。

絶大応援しています!!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR