明渡し訴状提出

きのうの調停で建物明け渡し調停をして二度の呼び出しを無視し

調停不調になったキチガイ婆さんですが、

このままでは何の解決にもなりませんので、

通常裁判(訴訟)での対応をすることにしました。

さっそく、建物明け渡し訴状を作成し
P2260236.jpg
裁判所へ提出いたしました。

なぜこんなに急いでいるのかというと・・・

裁判所も4月の人事異動が控えていて、

早く訴状を提出してしまわないと3月中の審理が飛ばされちゃって、

1回目の口頭弁論が4月以降で組まれちゃうんです・・・

なので、明け渡し訴訟だけでも早く提出し、何とか3月中の結審を狙っていきます。

豆豆郵便情報

裁判所の近くには大きな郵便局があるものですが、

そこで売っているのが、裁判用切手セットです。
P2260237.jpg
もちろん地域や郵便局によって用意しているところとしていないところがあると思いますが、

私の住んでいる地域の郵便局では「裁判セット」くださいで通ります。

見やすくワンセットになっていますので意外と便利です。


=============================================
何件か質問が来ていますのでお答えしたいと思います。

WHさんからの質問
差し押さえは、上手くいけば効くと思うのですが、「死ぬまで督促状」って、どのくらいの効果があるのでしょうか?
彼らは完全に督促に麻痺しているので、おっしゃるとおりムカつきますが、非常に厳しいような・・・・。

「動産差押」をされたことがありますでしょうか?
やはり、効果が低いから必殺さんはされないと考えてよいでしょうか?
(第3者に持ち主を変えるなどのケースで)

お答えします。

まず「死ぬまで督促」ですが、

コレで回収できたためしはありません。

回収するためじゃあないんです。

文字通り死ぬまで追いかけているという意地です。

ただそれだけです・・・


次に動産執行ですが、

必殺は1度だけしたことがあります。

ただ、この動産執行は明渡し執行とは全く違い、実用的ではないんです。

どう実用的でないかというと、執行官は室内にも入りません!

えっ?なんで入らないのと聞くと、人権弁護士がうるさいので入りたくない・・・

なんじゃそりゃーー!!それが仕事だろ?
と思うのだが・・・・

とにかく玄関口でハイ換価性なし、なので執行は終了します~

と、これで終わりなんです・・・

一応、債権者と話し合ってねって言ってくれますが、なんの強制力もありません。

無い奴からは取れません・・・これが現実です。


名古屋 大家さんからの質問

私は極力キチガイな輩と関わらないように、
入居審査の段階でマンションの管理人と身分明かしたうえで、本人確認、勤務先確認、連帯保証人意思確認を行っております。

それでも滞納する方はおられますが、これをやり始めてから随分と滞納トラブルは減りました。
滞納したとしても10日以内でで大概回収できます。

近隣トラブルの事前挨拶をすればかなり防げるといいますので、こういった効果が事前連絡にはあるようです。

必殺様は空室>>>滞納と言っておられますが、それでも滞納トラブルないにこしたことはないと思いますが、入居審査なりしていますか??
オールOK??

お答えします。

入居者を選べるほどの物件は所有していません・・・
(あっ、語弊がありますね、入居者を選べる物件と選べない物件を所有しています)

築40年のエレベーター無し物件・・・・

年収1000万の方が入居してくるでしょうか?

1部上場の方が文化住宅に入居申し込みをするでしょうか?

入居者を選べるマンションを所有しているのなら、

ムリに低属性の方を入居させる必要は無いでしょうし、

入居者を選べないマンションなら、

低属性のトラブル対処術を習得し立ち向かい解決していくしかありません。

ちなみに私のブログでは過激な入居者が多いイメージがあるかも知れませんが、

400戸所有していれば、コレくらいのトラブルは当然あります。

まあアレです。

空室は何も生まない。

滞納があれば追い出せばいいんです。単純です。

3人入居者が居れば、2人はマトモな人です。

1人だけ追い出せば良いんです。

そして又1室を募集して良い人が当たればズーー-と住んでくれます。

コレを地道に繰り返しています。

最後は築古でも仲良く暮らせる必殺と愉快な入居者達で埋まった

ステキなマンションの出来上がりです。

参考までに・・・



ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
>3人入居者が居れば、2人はマトモな人です。
>1人だけ追い出せば良いんです。
>そして又1室を募集して良い人が当たればズーー-と住んでくれます。
なんて、前向きな言葉なんでしょうか。
目からうろこです。
昔みたいに、玄関ドアを叩いたり、紙を張ったりして、催促できればいいのですが。
今は・・・ブログでは書けないいろいろなテクニックがあるんでしょうね。

No title

>空室は何も生まない。

私が宅建業者さんに常々言っていることですが「空気に貸しても家賃は取れない」。
たとえ悪質入居者でも、賃貸借契約を締結すれば、「債権」は生じます。
空気に貸しても「債権」は発生しません。

基地害に提起した調停ですが、見事に一回目の期日が4月にずれ込みました。
裁判所用切手セットは購入したことがありません。
チケット屋が裁判所の近くにあり、切手や印紙はそこで買っています(セコイ)。

回答頂き有難う御座いました!!

>>文字通り死ぬまで追いかけているという意地です。
家主としての、財産を侵した者への意地ですね。

>>とにかく玄関口でハイ換価性なし、なので執行は終了します~
これはヒドイですね。
動産差押がそこまで使えない制度とは・・・。
勉強になりましたv-411

400戸も!すごいですね!

少しずつお部屋を増やしたのですか?

ありがとうございました。

やっぱ家賃帯によって人間レベルの差がでますよね。

こちらも以前すぐ埋めるために0.0やってたのですが、滞納、タバコポイ捨て、ゴミ出しのマナー悪い、人間性レベルの低い人達の割合高かったもので、今は敷金礼金もらうようにしました。
また駅前の不動屋へ積極的に顔出しするようにしたら入居率アップ、住んでいる人の質もよくなりました。

それ以降敷金0.0は手間取る人が多いため、やめて空いた手間を優良入居者様や部屋付してくれた不動産の営業マンにサービスするようしています。

必殺様は空室対策やっておられますか⁇

はじめまして!

最初からすべて読ませてもらいました。
初めは何が「必殺!」なのか?と思いながらスタートしましたが、正に必殺でした。
必殺さんと鬼ごっこしてもすぐ見つけられそうです。

9日は東京講演との事で伺いたい気持ちはありますが、家族の行事とかぶりました(ーー;)
必ずやお話を聞きたく思っております。

今後も更新楽しみにしてます。

No title

TOM さん

コメントありがとうございます。

>>昔みたいに、玄関ドアを叩いたり、紙を張ったりして、
>>催促できればいいのですが。
>>今は・・・ブログでは書けないいろいろな
>>テクニックがあるんでしょうね。

昔は気合と根性で突撃していましたが、
現在は調停ばかりしています。
だってせっかく小金持ちまで来れたのに刺されたのでは、
ミモフタもないですからね・・・

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

>>基地害に提起した調停ですが、
>>見事に一回目の期日が4月にずれ込みました。

3月間に合わなかったんですか?
残念でしたね~、
この時期の裁判所は要注意なんですよ~

No title

WH さん

コメントありがとうございます。

動産執行は金持ちには脅しの意味では有効なんですけどね・・・
マルサみたいに屋根裏から庭先まで家捜しして金目の物を探して
くれればいいんですけどね・・・

No title

ゆり さん

コメントありがとうございます。

>>少しずつお部屋を増やしたのですか?

そうですよ~

No title

名古屋 大家 さん

コメントありがとうございます。

>>必殺様は空室対策やっておられますか⁇

特に変わったことはしていないですね、
敢えて言うなら、申し込みされた方は極力断らないようにしています。
断るのは年に1人くらいかな?

No title

波乗り大家 かんたろう 妄想中 さん

コメントありがとうございます。

応援メッセージありがとうございます。
今後も読者さんに有益なテクニックや裏技を綴って行きたいと
思っていますので、これからも応援よろしくおねがいいたします。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR