調停結果

今日の調停の結果です。

さっそく行ってみましょう!


1件目

これは事前の予定の通り、相手方は出廷しませんでした。

なので、次回期日を4月中旬にセッティングして

相手方が約束通り3月末までに滞納家賃を清算すれば調停を取り下げますし

入金にならなければそのまま調停が続行できます。

ですのでコノ案件はまだ続きます。


2件目

出廷しませんでした。

今回の呼び出しは2回目ですので訴訟へ移行し

通常裁判で追い出しを図ります。

やはりキチガイは調停ではムリか・・・

明日、訴訟文を作成して裁判所へ提出します。

これも続きます。


3件目

出廷はしたのですが、さすがチンピラ

全ての物事にイチャモンをつけてきます。
(滞納金額が違うと言ったり私の態度が悪いと言ったり)

調停委員も呆れ顔で、コレは調停和解できないよ・・・と、

色々文句ばかり垂れるので、

寝言は滞納家賃払ってから言えや!
と言っておきました。

まあ、現実は開き直るようなヤカラから債権は回収できません。

滞納者が退出した後に書記官の女性が、

必殺さん大変ですね~
帰りは気をつけて帰ってくださいね・・・


確かに私と滞納者のやり取りを見ていたら怖いと思います

でも、私は負けません!

訴訟はします。

だってムカつくもん!
勝訴判決が出たらダメもとで銀行口座差し押さえ強制執行をかけてみます。

それでダメなら死ぬまで督促状の始まりです。

必殺に直接会った方は結構知っているのですが、

コレ本当にしているんです。

まだまだ諦めません。

なのでコレも続きます。


4件目

出廷せず

但し裁判所へは連絡があり

現在要介護認定1級で寝たきり状態であるとのこと

しかし、連絡先の携帯に調停委員が連絡するがコールのみで

本人との会話は出来ませんでした。

そのため次回期日を2週間後に組んで様子を見てみることに

もしかすると回収の可能性があるかもしれません。

次回調停期日へ続きます。


以上、今日の調停結果でした。

どうです?簡単でしょ♪

あれ?今回は1件も回収成功してないや・・・
いつもこんなことしています・・・(ノ_-;)


ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大家力、530万ですね。

>>必殺さん大変ですね~
>>帰りは気をつけて帰ってくださいね・・・
>>確かに私と滞納者のやり取りを見ていたら怖いと思います
防刃服を着たくなる感じ・・・。
不謹慎or失礼ながら、この調停の様子を見学できたら、家主としての覚悟として勉強になるので見たかったです。
(でも、自分は参加出来ませんが、いいセミナーネタになりそうですね^^;))


>>勝訴判決が出たらダメもとで銀行口座差し押さえ強制執行をかけてみます。
>>それでダメなら死ぬまで督促状の始まりです。
差し押さえは、上手くいけば効くと思うのですが、「死ぬまで督促状」って、どのくらいの効果があるのでしょうか?
彼らは完全に督促に麻痺しているので、おっしゃるとおりムカつきますが、非常に厳しいような・・・・。

「動産差押」をされたことがありますでしょうか?
やはり、効果が低いから必殺さんはされないと考えてよいでしょうか?
(第3者に持ち主を変えるなどのケースで)

No title

忙しそうで、充実して楽しそうですね

もう一人、法律に詳しそうな男を回収担当で安月給で雇ったら、保険(何のw)になるんじゃないかなと思いました。

No title

大変ですねぇ・・・
みんな家賃払ってくれていれば・・・
こんな事ないんですがね?

No title

お疲れ様です!

滞納の回収、調停やなんやかんや、大変ですね。

私も滞納常習者に警告(?)の連絡を入れたりしてるんですが、
対応が、色々、あたま痛いですわ。

しかし、ハードな属性の方々を相手に一歩も引かない必殺はんは、
大家業界の萬田銀次郎みたいな存在ですね!?

いつもこのブログをみて、勇気をもらっています。

ヤカラにも負けず、頑張ってください!


ps:遅れましたが華麗なる1位ゲット、おめでとうございます!!

基地害に怖いものなし

>やはりキチガイは調停ではムリか・・・

う~~~ん、こっちもそうなりそうだ。

塩素試薬の話

数日前になってしまいましたが、塩素試薬です。
トピずれですいません。


必殺さんの使われたのは、一回使いきりものなんでしょうか?

http://www.monotaro.com/g/00254881/
↑コレだと
キットとセットで6500円くらいになりますが、100回使えます。
試薬の追加購入は100回分/1680円です。

まぁ、そんなにしょっちゅう水漏れしてたらたまりませんけど…

高校の時水泳部だったんで、プールの塩素濃度を毎日測ってました。
このキットに似たヤツを使ってました。


水漏れ検査だけで、濃度を測る必要ないなら、コップに水を採って、試薬をポトン、で色が変わるか見ればいいだけですから、キットなんかなくても構いませんよね。

だったら、50回/735円で十分ですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%A0-DPD%E6%AE%8B%E7%95%99%E5%A1%A9%E7%B4%A0%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E7%94%A8%E7%B2%89%E6%9C%AB%E8%A9%A6%E8%96%AC-50%E8%A2%8B%E5%85%A5/dp/B008AGE2VY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1361806752&sr=8-1

要介護度・・・

要介護1で寝たきりって違和感があります。
少なくとも本当に寝たきり状態ならもっと等級が高い(4とか5とか)はず。
ま、介護申請をした時は1だったけど、段々弱ってきて…と言う話はありますが(^_^;)
どんな人かは分かりませんが、単身で支払いが滞るのであれば、その方の介護事業所やケアマネージャーに話を持っていくのも手かと。
必殺さんならすでに手を打たれた後かも知れませんが、本業でそんな話を良く聞きますので。

入居審査

必殺様へ

私は極力キチガイな輩と関わらないように、
入居審査の段階でマンションの管理人と身分明かしたうえで、本人確認、勤務先確認、連帯保証人意思確認を行っております。

それでも滞納する方はおられますが、これをやり始めてから随分と滞納トラブルは減りました。
滞納したとしても10日以内でで大概回収できます。

近隣トラブルの事前挨拶をすればかなり防げるといいますので、こういった効果が事前連絡にはあるようです。


必殺様は空室>>>滞納と言っておられますが、それでも滞納トラブルないにこしたことはないと思いますが、入居審査なりしていますか??
オールOK??

No title

「死ぬまで督促状」しびれます。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR