【速報】強制執行(断行)

前回のブログで予告していた強制執行の断行で

本日09:30分に行ってきました。

私は9時20分頃に着いたのですが、

執行官ももう到着しており、さっそく着手へ

玄関をノックし呼びかけるが応答無し・・・

うん?というか人の気配が全くありません。

執行官指示の元、ドアを開錠することに・・・

そこで見た光景は・・・




















(久しぶりに「かもじゅうさん」テクニックで引っ張ってみました。






P2180175.jpg

もぬけの殻でした!!

完全に引越しした後です。

や・ら・れ・ま・し・た。

いかにも滞納家賃を支払うような事を言ってましたが、

引越しするとは!

しかし荷物を置いたまま夜逃げされるより断然良いです。

だって荷物を置いていかれると、1ヶ月の保管・処分の手間が待っています。

なので今回は夜逃げとしてはベストな形と言えます。

ということで、次のミッションがスタートします。

その名も
『夜逃げ野郎から滞納家賃を回収せよ!!』です。


絶対逃がさない・・・

ポチっと↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やられましたね~相手も必殺さんの事甘く見てますね。
楽しみにしてます!

No title

 盛り上がって参りましたね!
 必殺様の取り立てが楽しみです(笑)


 私も、先日判決を元に、

 1 給与債権差押え、
 2 銀行口座差押え
 3 敷金返還請求債権差押え

をやりましたが、債務者が別件で逮捕されてしまいましたよ(涙)

いつも拝見しております

ミッションがスタートしたのですね。

楽しみです。
必殺様がなぜ必殺なのか分かっていないんですね。
トムクルーズばりにミッションインポシブルでお願いします。
ところで以前ブログでの無断駐車の行方を教えて頂けたらと。

No title

退去するなら連絡欲しいですよね、 入居者もすごいけど、追いかける必殺さんもすごいと思います。 いつも楽しく勉強させていただいてます。

No title

警察24時より
はるかに興味ある展開です!!
敷金で少しは・・・。
マシなんですかね?

退去後夜逃げ家賃回収

私も退去後夜逃げ後の住民票取得しました。
最近移動していたため引越し先判明し、調べてみて行ってみたら
福祉事務所のようなところで本人直接訪問できずに
管理事務所を通じて話すとことろでした。
受付のおばちゃんに身分を明かして話をしたところ
本人は自己破産手続きをしていて、弁護士から連絡が来るとのことだが
1週間待っても弁護士から連絡来ずに、弁護士事務所にこちらから連絡したら、弁護士は不在です。
とのことでたらいまわしにされました。
たらいまわししたらこちつはいずれ諦めるのではないか??といった感じでした。

そこで質問ですが、必殺さんは退去後家賃回収で弁護士とのやりとりはどう思いますか??弁護士とやり取りしたことありますか??
自己破産したら家賃取れないのはわかりますが、自己破産が決定するまでは家賃回収できるのでしょうか??
ちなみに母子家庭だから国からいくらか補助が出るためそれを差し押さえるという形がベターではと思っております。

執行前に天国に行っちゃったのかと思いました。。。

続き期待しちゃいます!

荷物を残したままより100倍いいですよ

物を残されていたら厄介でしてね。
ガラクタでも元入居者の所有権がありますから、勝手に処分したら面倒なのです。
意図的にゴネる口実を作るためにガラクタを残しておく輩もいます。
私は競売物件も扱っていますが、落札した物件に少しでもガラクタが残っていれば、元所有者を見つけ出し「残置物の所有権は放棄します。処分は落札人に委任します」という念書を必ず取ります。
後で「親の位牌を勝手に処分したな、慰謝料1千万円よこせ」とゴネてくる人もいないとは言えませんから。
賃貸物件で夜逃げされたケースでは、保証人の親から「契約者(入居者)の家財の処分に対する責任は、一切私が負います」との念書を取りました。
保証人なしで、身内とも連絡が取れない入居者は困りますね。

逃げても幸せはない

嘘を言って逃げる!!卑怯ですね!必殺さんの鬼の督促から逃げる人はぜったい普通じゃないですよね・・・そんな人を何人も相手にして戦っている必殺さんを尊敬します。たった一軒でもクタクタです(泣)

私も本日、明渡し訴訟で裁判所でした。スナック(7ヶ月滞納)閉店しましたの紙一枚で夜逃げ
田舎から農家のご両親が出廷して毎月10万づつ支払うことになりましたが
ご両親もかなり高齢で息子とまったく連絡が取れないと気落ちして心配してました。
お金の部分は助かりましたがなんとなく後味がすごく悪いですね・・・悪いのは全て息子なのに・・・(愚痴ってすみません)

人に迷惑掛けて、逃げれば逃げるほど幸せは遠くなってしまうことを滞納者に教えてあげて下さい。
これからも疲れる業務が沢山あると思いますが頑張って下さい!

No title

とても綺麗な夜逃げですね~。

残置物だらけでグチャグチャよりは良いですが普通の大家さんなら家賃回収諦める方も多いのでしょうね。

自分も必殺さんのブログと出会っていなければ・・・。

『夜逃げ野郎から滞納家賃を回収せよ!!』楽しみにしています!

頑張って下さい、参考になるかな?

必殺様、またノンフィクションのガチンコ期待してます!
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR