無断駐車

所有マンションの空き駐車場に無断駐車する車があり対応しています。

まずは、空いている場所に無断で置かないように三角コーンを置いたのですが、

P2080135.jpg
三角コーンを横に置いて停めています。

マンション入居者と思われますので、段階を踏んで少しずつ対応していこうと思い、

まずは、各入居者へ注意文書をポスティングしました。
P2080134 (2)

それと、無断駐車の車両には
P2080133 (2)
ワイパーに警告文を挟んでいます。

それでも無視し続けるのが、コノ車
P2080133.jpg
ガラの悪いセルシオ・・・

コノ車は3度ほど警告文を挟んでも無視

P2080134.jpg
ポールも脇に移動しています。

マンションの前を通るたびにチェックし、

駐車確認時刻を表に記載し累計無断駐車を記録として残しておきます。

そうしないと、こういった奴は必ず『今停めたところ』『すぐ動かすから』など、

その場限りの言い訳で何とも思っていません。

次のミッションとしては、

警告文をガムテープでフロントガラスに貼ってやる!!!
そうすると絶対に文句を言ってきます。


それでいいんです。言い返しますから

でも、それまでに何度も案内文・警告文・三角コーンと段階を踏んで対応しないと

必ず逆切れしてきます。

そんな時、必殺は落ち着いてこう言い放ちます。

警告を一切無視して何言ってんの~?

相手が何者でも関係有りません。

することをするだけです。

そうしないとヤカラから財産は守れませんから・・・

でも、いつか刺されるんだろうな・・・


応援投票↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

明日から九州大家の会で熊本に行ってきます!
投資家仲間8人と新幹線『こだま』で5時間の新幹線大宴会+九州大家の会新年会です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポールを立てたら?

地中に埋め込み式のポールを設置したら?
南京錠で鍵のかかる。

No title

タイヤ止めかけるとかね。

No title

>相手が何者でも関係有りません。

>することをするだけです。

>そうしないとヤカラから財産は守れませんから・・・

>でも、いつか刺されるんだろうな・・・



いや、さすがの根性もんの自主管理っぷりですね。

実物の必殺さんを見たことのある私としては、
相当のヤカラでも、揉めるのを躊躇するくらいの
押し出しの効いたガタイの必殺さんがうらやましい・・

私も今日、滞納してる入居者に督促の連絡を入れましたが
やっぱ、自主管理賃貸経営にはパワーが要りますわ。

同僚に愚痴れない孤独な大家業としては、
このブログが毎日の楽しみです。

ぽちくりしました。

No title

こんにちは。
>でも、いつか刺されるんだろうな・・・
それが怖いんです。
正しいことをしているはずなのに、なぜ、大家側が怖い思いをしなければならないのか。
無銭飲食はすぐに警察に通報して警察も動くのに、なぜ家賃滞納は大家が泣きを見るのか。

No title

こんばんは、はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。

私はコンビニをやっているのですが同じく無断駐車は悩みの種です。
大部分の方は張り紙をすれば辞めるのですが同じくしつこい輩はいますね。
当然、警察はあてになりません(電話はしてくれますが通じないことが殆どで電話帳に載ってなければ連絡してくれません)
そこで私がするのは、無断駐車の車の前に私の車を止めます。
こうすれば今までのパターンでは100%言ってきます。

逆切れする輩には二度と止めないように丁重にコンコンと言います。

まあ、相手の車に直接手を下したら揚げ足を取ってきますからね~

No title

初めまして。nasuと申します。
身近に家賃滞納者が居てそれについて検索していたところこのブログに辿り着きました。
「2012-08-28 部屋明け渡し強制執行の続き」の記事、興味深く読ませて頂きました。
個人的にこの入居者とのその後が気になるのですが、どうなったのでしょうか?
半年以上前の記事のことで申し訳ないのですが
もし、よろしければお聞かせ願いたいです。

No title

タイムリーです!正しく私もこれで悩まされてます。車の所有者は判明してます。生活保護者の元893。警察 市 にも協力願って対応してますが 神経細ります。来客用駐車場以前は設けてましたが 常に個別入居者の無料駐車場化してましたので やめました。 この仕事は一人でも注意人物入り込まれると翻弄されます。一人で対応していて本当に辛かったけれど 苦しんだ果てにこのブログに私は逢えました。 一人じゃ無いって思えて本当に救われてます。必殺様ありがとう。

No title

>無銭飲食はすぐに警察に通報して警察も動くのに、なぜ家賃滞納は大家>が泣きを見るのか。

無銭飲食は詐欺罪で刑事事件だけれど、家賃の踏み倒しは債務不履行という民事事件だから。


>車の所有者は判明してます。生活保護者の元893。

なぜ生活保護受給者がクルマもっているんですかあ?


No title

これは意外とやっかいですね~ 敷地内の無断駐車は撤去する法律がめんどい様です(整備されてない) しかしセルシオも安っぽくなったなぁ・・・乗ったらナマポ疑惑のダサイカーに降格ですね~(^^:

>でも、いつか刺されるんだろうな・・・
相手しょーもない確立高そうなんで 意外と大丈夫では?相手怒号上げてたほうが最近は立場弱くなるんで 吠えさせて録音&ポリ ポリ到着後に鬼豹変で正当性主張で泣かすパターンが王道では?最後にたいがい泣き入りますけど。。。

さんかくたまご様

せんえつながら 申し上げさせて頂きます。現実は生活保護の方でも車所有される方多いです。それは 社会復帰の為 仕事にどうしても必要ということで許可されています。 たてまえと現実は相違してます。 因みに 生活保護受給しながら大家に家賃支払わなかった場合 二度と生保受給できません(死にかけてる場合は別ですけど) 家賃未払いで大家に追い出された場合 次は収容所しかあっせんしてくれません。悪質な最低の受給者は二度と家賃補助もらえません。

ジャスミン様

ご回答ありがとうございました。
非正規労働者などが増え、クルマを持てない人が増えたから、新車販売数がピーク時の6割にまで減ったというのに呆れます。
私の生活保護受給者は、5ヶ月滞納で建物明け渡しの強制執行申し立てまで受けて、引越し先で生活保護を受給しています。
滞納家賃を月5千円づつ支払う合意が福祉事務所が間に入って、福祉事務所が代理払いする話が、ずいぶん経ってからまとまりました。
しかしその受給者は引越し先も告げず当初は踏み倒すつもりだったようだし、福祉事務所には「この方は5ヶ月家賃を支払っていません。確定判決もあります」と伝えているのに引き続き生活保護を途切れることなく受給しています。
どうなんでしょうね、神戸は甘いのでしょうか。
宅建業者は「神戸市は受給者天国の基地害自治体」と言っています。
今まででも、家賃滞納時に福祉事務所に相談に行きましたが「受給者本人の同意がなければ家賃の福祉事務所から支払うことはできない。生活保護受給者に対して預金などを差し押さえをするのは違法(大嘘です。預金の差し押さえは合法との判例があります)。(滞納家賃の)債権放棄をしないのか、しろ(と散々脅かされました)」という状況でした。

No title

悩ましいですね。

ど真ん中に200kgくらいのユニックで吊れるアンカーの付いたコンクリートブロックを置いておくのはどうでしょう。

http://www.sanwa-shiga.co.jp/?cat=5

使わなくなったら、隅っこに置いても邪魔にならないですし。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR