台所水栓からの漏水

入居者さんより台所の水栓より水が漏れているとの連絡があり行ってきました。

このマンションは平成元年築ですので、約25年経過しているRCマンションです。


蛇口の付け根から水が漏れています。

パッキンの劣化かな?と思い蛇口を外してみると・・・

P1311743.jpg
根元が腐って欠損しています。

こうなるとパッキンをいくら換えてもムダです。

新品に取り替えます。

P1311745.jpg
これが新品です。根元が欠けていないでしょ?

これを取り付ければ終了です。

簡単でしょ?

道具はモンキーレンチが一本あればOKです。

水漏れって言ってもこの程度の作業がほとんどです。


応援投票↓お願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな作業でも、業者を向ければ出張費5千円+部品代2千円+技術料で1万円近く取られるかもしれません。
管理委託して丸投げだと3割高。
悪質業者だと混合栓全交換までされて2万円~とかね(水栓金具は高い)。

知らないと、、、

水道
参考になりました。

知らなかったら混合栓ごと
交換も仕方ないかと思ってしまいますね。


「必殺率いる大阪投資家8人でツアー」
「こだま」で朝から宴会


いいなぁ、、犬の散歩と子どもの世話が
なければ、、、行きたいのですが、、、
(妻の旅行で当日は父子家庭)


昔、新幹線に食堂車があったころ、
浜名湖や富士山を見ながら、
ビールを飲むのが、すごく幸せでした。

なるほど

はじめてコメントさせていただきます。
築20年の4階建てのアパートを所有している者ですが、
ちょうどこのように蛇口の根元から水漏れをしている水栓があり、
水道屋さんに頼まなければと思っていました。
自分で交換出来るか、やってみようかしら。
ちょっと勇気が沸いてきました。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR