生活保護

今、何かと話題の生活保護ですが、

私のところでも生活保護受給者は数名居住されています。

一口に生活保護と言っても、様々な理由から生活保護を受給されていて

私の知っている限りですが、

1、高齢で働けなくて生活保護受給

2、持病や病気で働けなくて生活保護受給

3、精神疾患や社会的適応能力が不足して生活保護受給

4、働きたくない。もしくは働いているのを隠して不正受給する生活保護者

5、刑務所を出所して、即生活保護を受給する生活保護者

と受給理由は色々あるのですが、

大家の立場で言うと、最悪なのが5と4です。

とにかくトラブルだらけで手に負えません。(仲介手数料を損します)


4は家賃滞納しまくります。元々ズルイ輩ですので、家賃滞納=民事という図式を理解しており

平気で滞納します。しかも、裁判で強制執行するまで居座り、強制執行されると他の地域に移って

また生活保護を受給します。


5は最悪で必ず再犯で刑務所に戻っていきます。

私の感覚では6ヶ月以内がほとんどで、

特に覚醒剤使用者は3階から飛び降りたり

夜中にひとりで喧嘩したりと手に負えないレベルです。

今回、登場する方は5番の方で、夜中に奇声を発するので、強制退去してもらいました。

いきなり朝電話があり、今日引っ越した!

鍵は隣の人に預けている。とのこと

室内を確認しに行くと・・・・・・・





芸術が爆発していました(´;д;`)







P5300092_convert_20120530121744.jpg
天井にアート画がスプレーで書かれていました。

P5300093_convert_20120530121859.jpg
台所の壁です。

P5300094_convert_20120530122013.jpg
墨?で書いている様子

P5300098_convert_20120530122234.jpg
部屋全体こんな感じでアートになってます(。´-д-)

このアート?な室内に変貌させた生活保護入居者は、わずか入居6ヶ月で強制退去70代男性で一人暮らしでした。

5番の方は最強です。だって失うものは何もないですからね(o´Д`)=з

請求の電話をしてみましたが、全く話にならず意味不明の言葉を繰り返すのみ・・・

ホント最強です。

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイです・・・・ホントここまで来ると芸術です
とココで笑えないのは必殺さんですよね^^;

ホント失う物が何も無い人ほど強いものは有りません・・・・
そんな所で最強にならんでもええじゃんって気もしますが(´□`。)°゜

No title

うちの物件にも4番の方がいます。
必殺さんの言うとおりに、最近滞納するようになりました。

5番は経験したくないですね~   す、 すごすぎる。
それに、夜中の一人喧嘩は周りの住民さんに迷惑かかるから
本当に嫌ですね~  どうやって強制退去してもらえたのやら
知りたいです。

No title

他人事ながら、アートな部屋、体験してみたい(笑)

No title

常識が通じない失う物が何も無い人は最強ですね~

No title

>>母ちゃんさん
アートと言えば聞こえはいいですが、
実際にはキ●ガイ部屋です。
本人も言ってました『ワシから取れるもんあるなら取ってみろ!』って
望み通り取ってやる!

>>てるさん
強制退去(笑
独り言を注意しに言ったらケンカ越しに言ってきたので
ケンカを買ってやりました(笑
キ)こんなボロアパートいつでも出て行ってやる!!(怒鳴りながら)
私)よっしゃ!よく言った!!ハイ退去届け
キ)おーー!書いたる書いたる!!
私)さすが男や!カッコいいぞ!!
キ)そや!ワシは男や!
私)よっしゃ!!さすがやなーー!!
こんな調子で退去届けを書かせました。(笑

>>図越さん
他人の事件は面白いですが、
自分が体験するとへこみますよ!

>>りょうさん
この方はいつもフンドシいっちょでした(笑
まーー、この手の方は怒ると包丁を持ち出すパターンが多いですね
騒音注意→包丁持ち出す→110番→被害届取り下げてやるから退去しろ!と、こんな計画でした。


No title

酷いですね。
私も、生活保護者の入居者に被害会いましたが、
気がめいりました。
なんで、こんなの人に生活保護制度が適応されるのか・・・
絶対に見直しが必要ですよね。

始めてコメントします

始めてコメントします。
約40物件の家主です。
生活保護受給入居者に困っています。


生活保護受給者の、家賃滞納入居者ですが、建物明渡訴訟の判決が6日言い渡されました。
・建物明け渡しを命じる。
・滞納家賃の支払いを命じる(仮執行宣言付き)。
・契約解除後の損害金を家賃相当日割りでの支払いを命じる。
です。

判決前に、未払い家賃と損害金の仮差押を行いましたが、生きている口座でしたが、残高は90円あまりでした。
多分、警戒して保護費支給してすぐに全額引き出していたのだと思います。
その後も、一切支払いをしません。
つきましては、
1、退去の強制執行を行うこと。
2、未払い家賃と損害金の請求。
を行いたいと思います。

1、についてですが、必ず裁判所の指定業者を用いなければならないのですか。
私は遊休不動産もあり、家財の保管はただでできるのですが。
安くする方法はないのでしょうか。

2、金銭債権ですが、被告の連帯保証人も生活保護を現在受給しています。
生活保護受給者の連帯保証人に訴求しても、全く無駄ですか。
預金を差し押さえることはできませんか。
お返事くだされば、ありがたいです。

被告は、私が滞納家賃を督促に行けば「物覚えの悪い、ボケが来た馬鹿女」と罵倒し、その他「家賃家賃ってうるせーんだよ。そんなに金に困っているのか」「あんたは宅建業者のあいだで悪質大家と有名」「(普通の時間に督促電話をかければ)警察に言うぞ」というトンデモ非常識な女です。
服役していたのは間違いなくて、保護担当者も「本来この方は、保護更生施設が扱うべきです」と言っていました。
「アンタになんか家賃なんて払わねーよ。住居扶助費を貯めてもっといい部屋に引っ越す」と言っていました。
しかし連帯保証人なし、明渡訴訟まで起こされる人には、どこの家賃保証会社も保証を付けません。
今になって焦っているようですが。
「大家が裁判や家賃滞納のことをバラした。人権侵害、慰謝料をとってやる」と喚いていますが(2009年から入居者情報のデータベースができています。1ヶ月でも代位弁済があればブラックリストに載ります。明渡訴訟まで提起されるような方は真っ黒で、下手したら一生賃貸住宅を借りれません)。

こういうバカキチガイはどうしようもない。
ホームレスになろうが、私は建物の明け渡しの強制執行をします。


この方から未収家賃、損害金、強制執行費用を回収するのは不可能ですかね?
アドバイスいただければありがたいです。
そのほかに、一棟アパートには、統合失調症受給者がいて、他入居者とトラブルを起こすので、入居者がいつきません。
本当にこのキチガイにも出て行ってほしい。

No title

これ器物破損罪に抵触しないんですか?
私も生活保護の野獣の被害に日々苦しめられココに行き着きました。
ホントに生活保護者の一部は酷いです。
人間と考えたら大きく誤ります。是非マスコミでこいつらの所業を
もっと大々的に広めるべきと考えます。

お見事

生活保護受給者のタイプ別区分はお見事です。
まさに、その通りですね。スゴイ、、。
保証人をつけ保証会社の審査通過で(1)(2)に絞ります。
精神疾患、アルコール依存者はもうお断り。
前科のある人、通常審査でわかるものなのかな。
生活保護受給者受け入れは以前と比べて悩ましいです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR