常識を疑う入居者

必殺はソシアルビルも所有しているのですが、
(ソシアルビルって書くとカッコ良いですが、現実は場末のスナックビルです)

入居3ヶ月のスナックママさんより電話が入りました。

ママ)大家さん~、ちょっと酒代の支払いが足りないからお金貸して~

必殺)はあ?うちは金貸しじゃないんでお金の融通はしてないです。

ママ)そんな冷たいこと言わんで~、3万円だけ貸して~な~

必殺)そういうのは金融屋さんに相談してください。

ママ)ほな、金融屋が貸してくれんかったら貸してな~

必殺)お断りします。ウチは部屋以外貸しません。

ママ)なんやエライ冷たい大家さんやな~

必殺)どう思われても結構ですが、お金の貸し借りはしておりません。

ママ)ほな、家賃少し待ってな!

必殺)保証会社さんと相談してください(保証会社に加入していた)

こんな感じでのやり取りがあり、

まるで、お隣さんにちょっと醤油を借りるように言ってこられました。

こんなのに1度でも貸したらドンドン言ってくるのは目に見えています。

結局、入居半年ほどで滞納しだし、最後は保証会社さんに追い出されてしまいました。


強制退去の際に契約者は行方不明のため、保証人に立会いを求め、

この保証人(元スナックの客で60代のオッサン)が来たのですが、

全く他人事!

保証)あの女を捕まえなあかん

保証)あの女が払わなしゃあない

保証)あの女を見つけて回収せな!

あまりの他人事風に言うので、

コラおっさん!エエ歳して、なにボケたこと言うトンじゃ!!
おのれがケツ拭くのが筋やろが!

最後は切れちゃいました。

まあ、保証会社が滞納家賃すべて代位弁済してくれているので、

私は損していないので、怒る必要もなかったのですが、

あまりの無責任ぶりに怒鳴っちゃいました(テヘ

その後、保証会社が滞納家賃を回収出来たかどうかは分かりませんが、

今日も保証人のオッサンは飲み屋街を自転車でウロウロしています。
(本当にウロウロといった表現がお似合い)


不動産投資 ブログランキングへ
応援よろしくお願いします↑








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は12年間、40数物件の大家をしていますが、さすがに「金を貸してくれ」と言ってきた入居者さんは一人もいません。
確率的には、住居系より事業系物件の方が、変なのが多いです。

No title

大家って、家は貸すが、お金はかさない。なるほど、と思います。言ってきた時点で、もうあかんわ と言うことですね。
保証会社も滞納家賃の回収で大変ですね。きっと、必殺さんのような、裏技をつかうのでしょうか?

大家に金を借りようとする発想が信じれないし、ムカつく保証人ですね。
しかし、常識無い人間にも対応していくスキルも大家には必要ですね。
最後にキレてくれたのにはスッキリしました。

世の中、本当に無責任な人が多いです。

世の中、本当に無責任な人が多いです。
連帯保証人の意味を理解しているのか・・・
必殺さんの切れたお言葉!
スカッとしました(^O^)
さすがです!!

応援ポチしました!

ホワイトヘアードデビル

鬼の必殺さん キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!
必殺さん、お金を払わない人には、「ホワイトヘアードデビル」ですねw
『テヘ』って、いうところから、良い発散になっているような気が・・・w

でもまぁ、仏の顔していたら彼らは絶対払わないですよね。

お金を払う人には、「安西先生」
お金を払わない人には、ホワイトヘアードデビル。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR