無断死亡お断り

ある所有マンションに70代の女性が一人暮らしをしていました。

この方は生活保護を受給され生活されています。

先月(4月分家賃)まで入金になっていたのですが、今月(5月分)の入金がありません。

督促状も出したのですが反応無く、携帯電話もストップ状態です。

うーーーん?

この方は保証会社CASAに加入されていたので代位弁済請求を出し保証会社さんへお願いすることに・・・
(保証人は付いていません)

保証会社さんが本人に連絡を取ろうとしても一切連絡が取れず、

緊急連絡先の息子さんに連絡取ったところ先月14日に亡くなったとのことΣ(@д@;)

全く寝耳に水です。

保証会社が役所に電話で問い合わせたが個人情報は一切お答えできないとのことで事実関係がとれず

家主にて確認してほしいとのこと

さっそく役所に出向き生活保護課へ

全く話になりませんでした

二言目にはプライバシー個人情報とのことで、一切教えていただけず

どうにもこうにもなりません。

仕方なく、住民票で確認することに
(5月分家賃が未納ですので債権保全の観点から住民票の取得ができます)

P5170059_convert_20120517115426.jpg
ホントに死んでいたorz

せめて生活保護を受給されているのなら役所が教えてくれてもいいものを・・・

コノ事実を保証会社に報告したところ、

4月に亡くなれているので5月分の家賃は代位弁済できない
(まっ、これはしょうがないかも・・・)

家財道具についても保証会社としては対応しかねる

???なんですとΣ(@д@;)、家賃は納得するが、明け渡しまでが保証会社の責務だろ?

契約書の何条をもって家財道具の撤去を拒否するのか明確にしてください!

ちょっちょっと待ってくださいと約10分

契約書第4条(保証有効期間)
(3)前項にかかわらず、以下に定める事由のいずれかが発生した場合、その時をもって、本契約および本契約に定める丙の甲に対する保証は終了するものとする
⑦原契約の内容に重大な変更があった場合

コレに引っかかるので契約は解除となり一切の対応は行わない

大丈夫か?(´・д・`)保証会社Casa

上の理屈で保証を打ち切るなら転職したから打ち切り・携帯番号変更したから打ち切りと言いかねない

いろんな意味で考えさせられる事件でした(。´-д-)

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり保証人は欲しいなぁ。

保証会社は商売だから面倒見ないですよね~。

こんにちは。とても勉強に、とても楽しい文面に毎回ワクワクしながら見させてもらってます。今後も必殺さんの活躍ぶり、楽しみです。

No title

 いつも楽しく拝見させて頂いてます。
死んでるかどうかも 役所では教えてもらえないのですね。
住民票で確認するしかないのですか、勉強になります。
 これからは 身寄りのない方や生活保護の方が増えるでしょうね。

No title

>>ともきちさん

保証人欲しいですね・・・

でも、保証人が居ない=悪い人でないことも事実なんです。

いっそのこと私が保証会社を立ち上げようかと思うくらいです。

>>岩元さん

コメントありがとうございます。

毎日毎日何か起こっていますorz

でも、サラリーマン時代より全然楽で楽しいです(*^-^*)

>>てるさん

二言目には個人情報個人情報

お前は個人情報星人か!?と思うくらいに唱えられます。

個人情報は大切だが、使い方を間違えている気がしてなりません。

孤独死 自殺 殺害事件

孤独死に立ち会うことはテレビや映画くらいかと思いきや。こうして実際に遭うと大変だなあと思います。実感はわきませんが。

http://www.air-ins.co.jp/products/rent.html

無縁社会のお守り この手の隙間産業が成り立つようで
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR