ゴミ収集

1ヶ月に一度ほど各マンションから集めた粗大ゴミを

ゴミ処理場に持って行きます。

PB120034.jpg
イスや絨毯、プラスチックケースなど、普通ゴミでは持って行ってくれない粗大ゴミ

ゴミ置き場に置いて置くわけにもいきません。

だいたい1ヶ月で軽トラ一杯くらいになります。

PB120035.jpg
市のゴミ処理場に持って行きます。

PB120037.jpg
市のゴミ処理場には私のような業者?みたいな方から、

一般の方まで様々です。

PB120036.jpg
上からドンドン粗大ゴミを落としていきます。

市のゴミ処理場は料金が安く、産廃業者さんの半額程度で処理できるので大変助かります。

まあ、大家業=不動産管理業ですから、こんなこともしています。

ゴミなんて管理会社に任せろよ?と思ってるあなた!
※大家業=通帳確認業と思っていませんか?
 そんなので儲かるわけがない!!


ということです。


応援よろしくお願いいたします。

不動産投資 ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
このバナーを押してくださいね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残置物処分は誰にでもできる

賃貸業をしていれば、残置物、粗大ゴミの発生は宿命です。
業者に丸投げだと、驚くほど高い金額になります。
家財丸ごと残して夜逃げされた部屋の残置物処理費見積もりは18万5千円でしたが、自分で小物を処分場に直接持ち込みなどして減らしたら、4万5千円になりました。
残置物処理は、クロス張替えや設備の入れ替えなどのように技術が要らないので、誰でもできます。
汚れ仕事、力仕事を自らすることをものすごーくバカにする人がいます。
管理丸投げだとさらに上乗せされますし、通帳だけ見ていれば、賃貸経営なんて即破綻します。

No title

私も定期的にアパートを回って、ゴミ集めしてます。
以外に何でも捨ててあって、困りますよね(笑)
改装や清掃は嫌いじゃないので、それを行ってお金が
入るのなら、苦にはなってないです、
必殺さんの所で修業したいよー

追記

先の記事のコメントレスにありました「業者丸投げできるのは地主様だけ」ですが。
よほど立地のいい土地を元元お持ちの方でも、新築管理丸投げでは利益確保は難しいでしょうね。
新築から十数年くらいまではキャッシュフローは回ります。
しかし修繕費がかかってくる頃になれば、管理会計をきちんとしていない地主大家さんは危ないですね。
減価償却で税法上赤字や利益が少なくてもキャッシュフローはプラスなので儲っていると勘違いするのです。
それできちんと修繕費などを積み立てておかなければ、修繕費や固定資産税の軽減がなくなる、賃料が下がる、経年で競争力がなくなり空き室率が上がる、などで一気に収支が悪化して、土地ごと手放す羽目になるケースが多いです。
なぜならば、築十数年でまだまだこれから稼げる物件が多く任意売却されているからです。
立地が悪ければ、いくらもともとの土地持ちでも、ハウスメーカーで新築管理丸投げでは、利益を得るのは難しいと思います。
それほど大家業は甘くないですよ。

いつも拝見しております

そう!帳簿だけなら誰だって簡単。
実際に現場に行き、自ら考え行動するから他人よりいろんな得られるものが多いんですよね。
だからキャッシュフローが生まれる。
無知ってリスクですよね。
必殺さん、素敵です

何度もすいません

特に定率償却だと、新築に近い頃は減価償却費が大きいから、新築固定資産税軽減があって家賃が高く取れる割には税金を払わなくていい。
だから会計上は儲かってなくても、キャッシュフローが多くてウハウハ。
会計上は赤字になることも多く、ほかの所得と通算すればさらにキャッシュフローが多くなります。
それで「大家業って楽して儲かるなあ」と勘違いする人が多いのです。
私は定率償却、新築固定資産税の軽減は、大家を破綻させるための税制だと思っています。

それが地主が上モノを全て借り入れで建てた場合、15年後~くらいに土地ごと取られる所以です。

No title

ごみ回収ね 重要なお仕事に必然的になっちゃいますね。粗大ごみとかね 残置ごみはもう慣れちゃってね 普通に やっつけられるんですが 私が体験した中でのワーストごみね・・・聞いて下さい・・・ 膨大な量のいやらし~ビデオ 雑誌 大人の方がご使用になる お○ちゃ 使用済みの下着とかなぜか○○ドーム とか 最悪は人○ とかが アプローチ付近に並べて置いてる。。。 思い出してもムカツク。 皆さんのワーストごみ 教えてくらさい。 お聞きして笑いたい。。

ワーストゴミ

横レスです。
ワーストゴミ。
1、覚醒剤用の注射器。
2、ダンボール箱一杯のエロビデオとコンドーム3箱。
3、大型冷蔵庫内の大量のゴミ(食べ物が大量に腐っていたのは理解できますが、ゴミそのものが入っていたのは理解できません。アイスクリームなどの空容器に使い捨てスプーンが突っ込んだ状態で大量に入っていたとか、食品の包装材など)。

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

>>家財丸ごと残して夜逃げされた部屋の残置物処理費見積もりは
>>18万5千円でしたが、自分で小物を処分場に直接持ち込みなど
>>して減らしたら、4万5千円になりました。

すばらしいですね!
少しの努力でココまで金額を抑えられるなら絶対すべきだと思います。

No title

iwana さん

コメントありがとうございます。

>>私も定期的にアパートを回って、ゴミ集めしてます。
>>以外に何でも捨ててあって、困りますよね(笑)

まあ、アパート経営する上では粗大ゴミ不法投棄はしょうがないです。
コレも運営費の一部と思い処理しています。

No title

ヤオマツ さん

コメントありがとうございます。

>>そう!帳簿だけなら誰だって簡単。
>>実際に現場に行き、自ら考え行動するから他人より
>>いろんな得られるものが多いんですよね。
>>だからキャッシュフローが生まれる。

そうなんです~、だから成功するんです。
セコイ話なんですが、最初はこのセコイ部分での利益を
いかに抑えて次の物件購入資金に回せるか?
ココの努力次第で大家さんとして独立できるかどうか?が決まります。

No title

ジャスミン さん

コメントありがとうございます。

>>膨大な量のいやらし~ビデオ 雑誌 大人の方がご使用になる
>>お○ちゃ 使用済みの下着とかなぜか○○ドーム

はははh(笑
うーーん。悶々とした独身男性?がお住みだったんでしょうか?
私のところでのワーストゴミ・・・
そう考えれば、量が多いだけでそんなに特殊なものはないですね
マネキンが捨ててあってビビッたことはありました。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR