退去後の洗面台と給湯器

先日退去した部屋で古い洗面台が付いていたので取替えいたしました。


うーーーん、グリーンです。

今時グリーンの洗面台はムリでしょう・・・

PB011471.jpg
結構かんたんに取り外せます。

PB070016.jpg
その後、業者さんがクロスとCFを張り替えて・・・

そこにコーナンPROで26800円で購入したシャワー水栓の洗面台を取り付けます。
PB080017.jpg
まったく同じ場所ですが、クロスの張替えと洗面台の取替えで

昭和のイメージから平成のイメージになりました。

何度も書きますが、

洗面台は費用の割りに見た目のイメージが凄く変わりますので、

少しでも古ぼけた洗面台は交換したほうがいいです。

ぜひ一度チャレンジしてみてください。


それともう一点、給湯器です。

築30年ほどのファミリー物件なのですが、

古い給湯器リモコンが付いています。
PB080018.jpg
このリモコンが問題で、給湯器故障の80%はリモコンの不具合によるものです。

PB080021.jpg

なぜ?リモコンがよく故障するのか?なのですが、

リモコンは台所付近に設置されていることが多く、しかも常に電源が入っており暖かい、

実はゴキブリの巣になりやすいんです。(ゴキブリの糞などで基盤がショートする)

そのため、給湯器本体の耐久年数より遥かに早く壊れちゃうんです。

そこで、必殺はリモコンを撤去してしまうんです。
PB080020.jpg
※もちろん撤去前にメーカーにリモコンを外しても動作するのか?確認する必要があります。

PB080019.jpg
給湯器のフタを外して、リモコンの接点を外してしまいます。

PB080022.jpg
リモコン自体を撤去して終了です。

最初からリモコンが無ければ故障率はグンと下がりますし、

新入居者さんも最初からリモコンが無ければ無いで気にもされません。
(但し、浴室にリモコンがある場合は加工が必要ですのでちょっと手間です)

温度は60度の一定温度で供給され、混合水栓側で温度調整することになります。

まあ、湯張り機能はなくなっちゃいますが、築30年のマンションに住む方は、

そんな小さいこと気にもしません!


まあ、こんな工夫もしながら運営しています。


応援よろしくお願いいたします

不動産投資 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました

最初からリモコンを外しておく~大変参考になりました。

ところで12月1日のセミナーですが、参加したいのですが時間的に厳しい状況です。
懇親会だけでも参加というのは無理ですよね?
ぜひ必殺様のご尊顔を拝見したいです。

No title

勉強になりました、以前、本体の故障と思って室外ガス燃焼器と一緒に交換したことが有ります。 次回はリモコンを診てみます。 リモコンが外しても動作するかも調べてみます。   よく知ってますね、感心します。

No title

必殺さんは知恵と工夫のテーマパークやぁ!

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

>>最初からリモコンを外しておく~大変参考になりました。

いいアイデアでしょ?

>>ところで12月1日のセミナーですが、
>>参加したいのですが時間的に厳しい状況です。
>>懇親会だけでも参加というのは無理ですよね?

うーーーん、どうなんでしょ?
主催者は清陽通商さんなので一度そちらに問い合わせしてください。
まあ、出来れば一度私のセミナーも聞いてもらいたいです。

No title

iwana さん

コメントありがとうございます。

>>次回はリモコンを診てみます。
>>リモコンが外しても動作するかも調べてみます。   
>>よく知ってますね、感心します。

結構、リモコン故障って多いんです。
古い機種などはリモコン無しでは動作しないのもありますので、
取り外される際は必ずメーカーに問い合わせてくださいね、
取り外しは非常に簡単で接点を外すだけです。

No title

トラタヌ さん

コメントありがとうございます。

>>必殺さんは知恵と工夫のテーマパークやぁ!

ありがとうございます。
知恵と工夫と根性で何とか生き残りたいと思っています。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR