空室のはず・・・

タイトルの通り、空室のはずなんですが・・・・
PA150004.jpg
うん?荷物が・・・

PA150005.jpg
普通に・・・

PA150006.jpg
あります。

???????????

経緯を書くと、

この部屋の契約者は初老の男性で、必殺の他のマンションも借りており、

おそらく、この部屋は住民票を置くためだけに借りていた様子。
(なんか怪しい輸入業をしている・・・)

このたび入院することになり、

住民票だけの部屋はもう必要なくなったので解約するとの連絡がありました。

入)全然、部屋は使ってないから、もしあったとしても毛布1枚くらいと思う

必)わかりました。それでは部屋を確認してきますね・・・


で、合鍵で中を確認したところが上記のようにメチャクチャ人が住んでいる状態でした。


必)部屋を確認したところ、毛布1枚ところかメチャクチャ人が住んでいる状態でしたよ

入)えーーーー??そんなはずはない

必)でも、写真も撮ってきましたが、普通に家財道具があって絶対誰かが住んでいる状態です。

入)鍵は私と不動産ブローカー(この部屋を紹介した知り合いの仲介ブローカー)なんだけど・・・

必)じゃあその方が何か知っているんではないですか?

入)たぶんそうだろう・・・・大家さん確認してくれない??

※このブローカーは必殺とも古い付き合いで少しアレな方でコレな方・・・・

必)分かりました。じゃあ聞いてみますね

ぷるりんこ~♪

必)○○アパートの件で入居者さんが部屋を解約すると言ってる

  部屋を見に行ったら荷物がいっぱいあるが入居者さんは知らないと言ってるけど?

ブ)あ~~、アレね、うんうん、こっちで片付けるさかい、ちょっとまって~

必)そうですか~、そしたらお願いしますね~

※入居者さんとブローカーはなぜかお互いに話をしようとしません。
 なんか互いに弱みを握り合ってるような・・・

まあ、今回の件は、入居者が実質使用していないのをいいことに、

勝手にブローカーの知り合いを住まわせていた様子なんです。

でも、入居者はブローカーに怒るわけでも詰め寄るわけでもなく、

家賃の最終地点(解約退去地点)だけを仕切りに気にしていました。


今回の件は、こちらに近い立場のブローカーですので、

事を粗たてずに終了予定です。

って言うか、このブローカーこんなこと多すぎるのですが、

メチャメチャ物件を引っ張ってくるチカラと、

最後はなんだかんだと帳尻を合わせてくるので、まあ”よし”としているんです。


こんなこともあります。

不動産投資 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しアレな方でコレな方って?
不思議ですね。たぶん、住んでいた人は、普通では部屋を借りる事ができない人 なんでしょう???

No title

そんなことがあるなんて、さすがに大阪ですね。驚きました。

wwwwww

のわーーー!!!!

こたつまであるじゃないですかwwww

なんか今さっきまでここに誰か居たかのような生活感。。。
さすが大阪です。。ワタクシの想像の範疇を振り切ってますww。



蛇の道は蛇と言うかね

私が区分を貸していた、家賃等滞納5ヶ月の生活保護受給母子は、偶然私が所有するアパートの30mくらいの近くのボロボロの長屋に引っ越していました。
この母子については、家賃保証会社に家賃を滞納して建物明け渡し訴訟を提起されていることなど情報を流しました。
ですからどこの保証会社も保証を付けません。
私はこの母子が、和解を申し入れて私の物件での賃貸契約継続と未払い家賃の分割払いを申し入れてくると思っていましたが、連帯保証人なし、保証会社の保証なしでボロボロの長屋を借りました。
宅建免許のないブローカーの口利きだそうです。
この長屋は、土地は独立、建物は区分所有で当該物件は土地が接道していないという代物(関西の下町では結構あります)。
高齢婦人が孤独死して、長く売りに出されていましたが、売れない物件でした。
ブローカーが、売主に声をかけて「遊ばしておくより、属性は危険な入居者でも貸したほうがましだろ」と話をまとめたようです。

うほwww

「事実は小説よりも奇也」とは云いますが(大汗)

すげぇぇぇ~www

「まぁよしとします」←ココもすげぇぇぇ~www

クチだけじゃなく腕もある、一筋縄ではいかない天災天才肌のブローカーって感じの人なんでしょうか?

普通の人じゃどうにも個性が強過ぎて料理できない食材を「美味しくいただいてしまう」感じが必殺さんのおそロシアな処ですね。(大汗)

No title

空き室のはずが生活観バリバリ!こんな事もあるんですね~。

普通であれば一揉めしてもおかしくないですね。

しかし、力があり、最後は帳尻合わせてくれるブローカーさんなら私も良しとしちゃいます。

No title

売買のブローカーってたくさんいますけど、賃貸のブローカーっているんですね。
初耳です。
どうやって客見つけるのか不思議です。

No title

15~20年前までは良く聞いた話ちゃいます?自分の場合はアレなコレ系は切って行ってるせいからか、こんなケース久々見ましたけど(^^: 丸く収まればOKですよね♪

No title

たか さん

コメントありがとうございます。

まあ、アレでコレな方なんでしょうか?
本当に詳細は知らないんです。

No title

iwana さん

コメントありがとうございます。

>>そんなことがあるなんて、さすがに大阪ですね。驚きました。

イヤイヤ、大阪でもこんなことそんなにありません。
必殺のブログ=大阪って思っています?
実際、大阪って、こ ん な も ん です。

No title

狼閣下

コメントありがとうございます。

>>なんか今さっきまでここに誰か居たかのような生活感。。。
>>さすが大阪です。。ワタクシの想像の範疇を振り切ってますww。

契約者からは、あっても毛布1枚くらいだから捨てといて~
と言われて訪問しているので、部屋を開けて荷物を見たときは、
何度も部屋の号数を確認しましたよ

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

相変わらず、濃ゆいコメントありがとうございます。
さんかくたまごさんの入居者もキッツイですね~

No title

やげ さん

コメントありがとうございます。

>>「まぁよしとします」←ココもすげぇぇぇ~www

必殺お金くれる人良い人、お金くれない人悪い人です。
後はどうとでもなります。

No title

Sun Pacino さん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、
チカラのあるブローカーなんで大目にみています。
これが本当に勝手に住み着いているのなら一悶着ありますねどね・・

No title

くりりん さん

コメントありがとうございます。

このブローカーさんは売買も賃貸もカバン一つでまとめてきます。
ただ、問題も色々ありますので、
他の投資家仲間には紹介できません(;^_^A

No title

馬 浩春 さん

コメントありがとうございます。

>>こんなケース久々見ましたけど(^^: 丸く収まればOKですよね♪

そうなんです!お金くれる人良い人くれない人悪い人!です。
そんなこんなを乗り越えて頑張ります!!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR