エアコン故障

もう、初夏の雰囲気になってきましたね

ということはエアコンの季節です。

エアコンは様々なトラブルの元です。

リモコンが動作しないに始まり、

動作しない・冷風が出ない・水が漏れるなどなど

挙げればキリがありません。

今回の出動は電源をオンにすると凄い音がするでした。

ちなみにテナントビル(風俗ビル)の事務所です。


年季の入ったエアコンです(製造から15年ほど)

確かに電源を入れると部品が当たるようなガタガタ音がします。

たぶん内部の部品が外れ送風ファンに当たって音を発しているのもと想像はつきますが、

見た目が古いため、店の経営者は新品への交換を希望されています。
(私のところではエアコンは設備として大家負担としています)

直せないことはないでしょうが、次から次へと故障が出てきてもおかしくない年数ですので、

新品への交換をすることに

倉庫にエアコンを取りに
P5140041_convert_20120514192654.jpg
倉庫です
(倉庫と言ってもマンションの電気室です)

1年で一番安い時期に30台単位程度をまとめ買いします
(驚くほどの金額で卸問屋から買い叩きます)

後は電気工事屋さんに取り付けをお願いします。
(さすがにエアコンは自分では取り付けません)

小さなことですが、こういった設備関係もコストを極限まで下げ運営しています。
低コスト運営=物件購入時に他を圧倒できます。

今回もセコイ話でした( ̄▽ ̄)。

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

規模が大きいと設備のまとめ買いが出来るのでコストダウンになりますね~

No title

セコセコ経営大好きですよ。

No title

はじめまして、私は1年生大家です。
必殺大家人さんのブログ 1回目からもどしすべて見させて頂きましたが、すごく勉強になりました。
 何が起こっても、冷静に対応してる事には尊敬します。
これからも ブログ楽しみにしています。

No title

>>りょうさん
ほとんどネットで購入するのですが、やはり大量購入することで値下げ要求や送料の節約になるのでいいですね

>>図越さん
ホントはパーーとお金使いたいんですけどね~
借金が多すぎて大変なんです

>>てるさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
実際にはいつも冷静ってわけではないですよ(笑
なんとか必死でやってるのが現実です。
これからも応援よろしくお願いいたします。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR