沖縄~

必殺が沖縄といっても沖縄に遊びに行くんじゃあありません。

家賃滞納の取立てに行くんです!!

現在、必殺の家賃滞納案件で沖縄は2件あります。

1件は必殺のテナントビルで詐欺を働いていた詐欺部屋事件の案件で、

債務者本人は既に死亡しているのですが、半年ほど前に相続人(母親)に内容証明で、

相続通知を行ったんです。

その後、3ヶ月の経過をもって相続をしたとみなされるので、

今回は母親に対し債権取立て調停を申し立てします。


もう1件は、私のブログでは登場したことはないのですが、

これも必殺所有のテナントビルの風俗店で働いていた女性です。

どういうわけか、住民票を見てみると大阪→九州→沖縄と渡っています。

女性ですので、結婚などの機会を住民票で見張っていたのですが、

一度結婚したのですが、住民票住所が動かない・・・

と言う事は、男性が女の家に転がり込んだんですね、

こんな時に裁判しても無視するのがオチです。

また少し住民票で様子を見ていると、今度は旧姓に戻って引っ越しています。

おそらく、夫が女性を連れ込んで妻を追い出したんでしょう、

そろそろ狙い目ですね!


と言うことで、2件とも沖縄市ですので、郵送で債権取立て調停を申し立ててみます。
PA220227.jpg
調停だと申立人は相手の居住地(沖縄簡易裁判所)まで出向かないといけません。
(訴訟だと大阪が管轄で申し立て、判決まで大阪で取ることができます)

でも、今回はあえて調停をチョイスしました。その理由として・・・

1、調停だと書式が比較的簡単である。
  1番目の債権は相続人の母親を訴える形なのですが、そんな書式作ったことないのでわかりません。
  調停だとその辺はアバウトで大筋で通っていれば受理されます。

2、飛行機代がメチャクチャ安い
  関空発のピーチ航空なんかだと片道3000円チョイで行けるんですね!
  ホテルに泊まっても総額15000円程度で行けちゃいます。

3、ブログネタ・・・
  沖縄債権回収ツアー(笑
  オリオンビールとドクターペッパーを飲みながらバーガーキングを食べてきます。
  良いでしょ?


今回の滞納額は1件目が19万ほど、2件目が17万ほどで、

調停費用は1件につき印紙代が1000円+切手代が460円=合計1460円です。


さあ、どうなるのか?

回収は出来るのか?

オリオンビールは旨いのか?

乞うご期待!!


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはおもろい!
沖縄ツアーが決定したら、meもお供するざんす!ピーチが安いならばなおさらざんすね。これマジで考えてるざんすよ!

面白そうですね~!レポ楽しみにしてます!
沖縄の松山にある焼肉が美味しいです!

No title

いつも楽しく拝見しております。
訴訟ネタはその慣れた動きに感心しています。
それにしても、ネタで沖縄ですか・・・。
ファンサービスがすごい!

沖縄とは!

私の場合(兵庫県西宮市に住んでいます)、債務者が広島や名古屋でも諦めます。
ところで、神戸市長田区の区分に住んでいた、家賃など5ヶ月滞納で出て行った生活保護受給母子ですが、住民票を取得したところ、同じ長田区内に転居していました。
偶然、私が所有しているアパートから30mほどの近くでした。
この母親はバカで、私に住所を告げなければ転居先が分からず、債務を踏み倒せると思っていたようです。
早速取立てにお伺いしました。
つい数日前に、福祉事務所から分割5,000円の直接払いの合意ができました(ただし家賃3ヶ月分15万6千円に対してだけ。建物明け渡し訴訟訴状送達後は契約解除となり、生活保護の住居扶助費支給対象にならないとのこと)。
あと二ヶ月分家賃相当額と残置物処分費は、連帯保証人から分割でいただくしかないです(連帯保証人も生活保護受給者)。

この母親は本当にバカです。
私が提訴した時に、和解を申し入れて賃貸借契約の継続と分割払いで合意すれば良かったのです。
「こんな部屋出て行ったるわ、保護費の住居扶助費を貯めて(和解しなければ契約解除で住居扶助費がでなくなるのに)もっといい部屋を借りる。和解なんかするわけねーだろ」と言っていました。
今住んでいるのは、戦前に建ったようなボロボロの長屋です。

「人との交渉では、馬鹿な善人より賢い悪人の方が実がある」。
バカの悪人相手では絶望的。

No title

おはようございます。狼です。。

明日、明後日ご一緒するのでその時でもいいかと思いましたが、、

東京からその沖縄ツアーにか参加可能でしょうか。。。


実はワタクシ、まだ沖縄の土を踏んだことがありませんw。


「参ったよー。。沖縄まで家賃回収しにいかないといけなくなったよ」と嫁を欺いて沖縄でオリオンビールに舌鼓・・・ってパターンに持って行けるのではないかと。。。w。


良い旅を

沖縄まで行っちゃうところがスゴイですね~。
なんか楽しそうなところがこれまたスゴイですね~。
ピーチの3000円もスゴイですね~。

No title

いつも感心しています。 行動力も凄いですね。 

OKINAWA!

沖縄イイですね~。

遊びでないのはわかっているのですが・・・。

で、シーズンオフにピーチ航空のような格安のところだとそんな安い値段で行けちゃうんですね~!

沖縄債権回収ツアーの記事、楽しみにしています!

No title

図越 寛 さん

コメントありがとうございます。

>>沖縄ツアーが決定したら、meもお供するざんす!
明日のブログで詳細を記載しています。
マジでご参加お待ちしております

No title

そーき さん

コメントありがとうございます。

>>面白そうですね~!レポ楽しみにしてます!

明日のブログに書いたのですが、意外な落とし穴が・・・

No title

Smoto さん

コメントありがとうございます。

>>訴訟ネタはその慣れた動きに感心しています。
>>それにしても、ネタで沖縄ですか・・・。
>>ファンサービスがすごい!

ファンサービスと言うより完全に趣味ですね・・・

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

まあ因果応報ですね

No title

狼閣下

コメントありがとうございます。

ぜひ東京からご参加ください!
でも・・・、東京セミナーに翌日ですが・・・
不覚にも今日気づきました・・・

No title

ラストカンパチ さん

コメントありがとうございます。

>>沖縄まで行っちゃうところがスゴイですね~。
>>なんか楽しそうなところがこれまたスゴイですね~。
>>ピーチの3000円もスゴイですね~。

完全に趣味ですね!
明日のブログに書いているのですが、
超過密スケジュールを組んでしまい、
本当に行けるのか心配です。

No title

iwana さん

コメントありがとうございます。

>>いつも感心しています。 行動力も凄いですね。

ココまでくると完全に趣味の世界です。

No title

Sun Pacino さん

コメントありがとうございます。

>>沖縄債権回収ツアーの記事、楽しみにしています!
明日のブログに詳しく書いたのですが、
日程を超過密にしてしまって失敗しました・・・
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR