FC2ブログ

ナンバー無しバイク

マンションを所有管理していると色々なことがあります。

所用で所有マンションの1つに行ってみると、

ナンバーの付いていない原付バイクが2台、駐輪場に止まっています。

うん??ココ1ヶ月以内では置いていませんでした。

やはり、ナンバーの付いていない原付バイク、放っておく訳にはいきません。

まずは、最寄の警察署に電話して事情を話したところ、

盗難届けが出ているかもしれないので警察管を派遣して確認するとのことで、

待つこと10分、バイクに乗ったお巡りさん登場です。

小雨の中ご苦労さまです。

バイクをあっちこっち見渡して車体番号を探します。

結構見つけにくいものみたいで、お巡りさんも電話で場所を確認しながら

やっと車体番号を見つけ、盗難照会をしていました。

結果は2台とも盗難届けは出ていないとの返事でした。

うーーーーん、

そうなると難しいんですよね・・・

原付は警察の管轄でなく市役所の管轄なので、

所有者までは教えてくれたり連絡を取ったりはしてくれません。

なので、張り紙をしたり入居者さんに長期放置は処分する旨の手紙を入れたりして

ながーーーい期間での対応を求められます。

だって、勝手に処分したりしたら、それこそ窃盗で訴えられちゃいますからね!

でも、ナンバー無しの原付は、不良の溜り場の始まりです!

健全な駐輪場は健全な方が集まりますが(?)

ナンバー無しの原付の周りには不健全な方が集まり始めスラム化してしまいます。

まあ、少し大げさですが、そういったことが無いに越したことは無いので、

1つ1つ問題をクリアーして片付けていこうと思っています。

とりあえずは、原付に張り紙からしてみます。



不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR