FC2ブログ

質問コーナー『検察官の取調べ』

送信者:ボロ大家
件名:検察官の取り調べ?
--------------------------------
いつも楽しくブログを読ませて貰ってます。
今回ご相談したいのは、3年程前に逮捕された入居者がおりまして、
その当時に留置場に行き、残置物処分の書類は書いて貰いました。

今回、この入居者の件で検察からお話を聞きたいのでお宅に伺って15分位お時間を頂きたいと電話がありました。
(1週間程前に、この入居者に関するお尋ねが検察庁からあり、契約書等の書類は提出してあります。)

警察ならともかく、なぜ検察と心配しております。

この入居者は契約内容や残置物処分に関し何度もイチャモンをつけて来ており、
刑務所の中からの手紙で、検察に訴えて刑事事件にしてやると脅されていました。

検察の取り調べで何を聞かれるか心配しております。
私が変な事を言ってしまって、こちらが不利になる事も心配しております。

必殺先生は検察からの取り調べの経験はございますでしょうか?
もしあるのであれば、何かアドバイスをおねがいいたします。
--------------------------------
お答えします。

ご質問の件ですが、
検察も警察も同じですよ

逮捕された奴は悪知恵が働きますので、
警察に訴え出るより検察に訴えたほうが動くのを知っているんです。

今回の案件を警察に持ち込んでも100%事件として受理しません。
しかし検察だと一応受理はします。

ただ、検察はもっと公正な部分があって、
被害を訴える奴のことを門前払いしない代わりに、
加害者とされる方の話しもキチンと聞こうとします。

なので、逮捕されて部屋の残置物の件を聞いたら、
実刑で〇〇年行くと思うから、大家のほうで処分して構わないと言われた
など、常識的な話しをすれば良いのではないでしょうか?

筋が通った話しをすれば、検察は「嫌疑無し」とのお墨付きをくれるはずです。

ちなみに、
刑務所はヒマですので、
こういった強請りタカリが流行っていて、
もしかしたら幾ばくなの金が手に入ればラッキーみたいな奴がいます。

毅然とした態度で臨んでください。


////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続きがないので必殺さんが留置所に入れられたのかと心配しましたよ 別の人の話だったのですね

私も同じことをされたことがあります。
検察官が話を聞きに来て、私の事を被疑者と呼ぶので少しビビりましたが、全てを話したら相手が私に対してイチャモンを付けてるという事を解ってくれて事無きを得ましたが、どこにでも人間の腐った奴はいるのですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

買いまへんか〜

私の持ってるマンション買いまへんか〜^_^
大阪市内南部です〜

No title

こういう輩はほんとにどこにでも湧くんですねえ・・・w
自分で賃貸契約の解約を了承して印鑑押しといて、無理やり部屋に入ろうとして窓から侵入で近所に通報されて捕まった奴が留置所から、他の人が殴り書きした「人でなし!」等の恨み節の手紙を送ってきたことがありますよ。しかも住所めちゃくちゃでよく届いたなと思えるくらい(笑
留置所は暇だから何かしら集る奴らがいるんですよね。

相談者さん毅然とした態度で対応してください!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR