洗面台取り付け

今日は空室で作業をしてきました。

退去に伴い古い洗面台を撤去しクロス・CFまで貼り終ったところです。


じゃまな前の塩ビ配管はノコギリで切っちゃいます。

P9260162_convert_20120926173403.jpg
洗面台の下を取り付けたところです。

P9260163_convert_20120926173429.jpg
上を取り付ければハイ!出来上がり~

約2時間の作業です(途中で部品を買いに行った時間も含む)

業者さんにお願いすると、約15000円といったところでしょうか?

2時間で15000円!
その辺の風俗嬢並の時給です。

本体はインターネットで22800円でしたので、

もう、少しでも古いと取り替えちゃう感覚です。

まあ、一番安いタイプですが、既存と新品は全然違います。

やはり安くても新品のほうが絶対いいです。


設備系も頑張ってます

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張っていますねぇ

必殺様の400戸という部屋数で、よくできますねぇ。
感心します。
私は約40戸の区分と一戸建て、アパート2棟でも手が回りません。
業者さんには「自分で管理するのが限界だからもう増やさない」と言っています。
私も掃除クロス、CF貼替え、洗面台流し当の入れ替え、左官、小大工、室内塗装などの肉体労働から退去交渉、家賃督促の精神労働、訴訟関係の頭脳労働まで全てします。
ご家族が協力されているのですか。

例えばTOTOの600mm洗面台入れ替えを工務店に依頼すれば、10万円位取られます。
管理会社を通せば、さらに上乗せもありです。
私はアサヒ衛陶という、弱小メーカーの、19,800円(今はもう少し高くなっているでしょうか)ものを自分で交換しますから5分の1のコストです。
入居者さんは、TOTOかアサヒかなんて気にしません。
新しければ喜びます。

No title

さんかくはん、おもろいオバチャンやな。
ネコのフンがどうのこうのブツブツ言うてんと
物件の自主管理日記を必殺はんみたいにかいたら
人気者やでw
♂で自主管理するヤツおおいけど♀で、しかもオバチャンで
そこまでするヤツおらんからな。

ぽち男様

http://blogs.yahoo.co.jp/eggmeg_sankakutamago

必殺様、こちらの場を借りて失礼します。
↑が私の賃貸経営ブログです。
猫ブログで忙しくて、賃貸経営ブログは休止状態です。
賃貸経営ブログは、私より事業規模が大きく、もっとお詳しい方に任せておけばいいと思い直しまして。

私はほかの方とちょっと異なります。
任競売、再建築不可、瑕疵物件の叩き買いです。
従って融資は使えません。
所有期間の年平均利回りが100%を超えた物件もあります(ボロ連棟を賃貸しながら買い占め、一括売却)。
表面利回り70%の物件もあります。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR