質問コーナー『残置物のブラウン管テレビ』

□必殺大家人様にメールフォームよりメールが送信されました。
--------------------------------
件名:退去後の放置物未引取りについて質問させてください。
--------------------------------
はじめまして。ブログを拝見し、突然ですがメールさせていただきました。
先日9月末に退去した人がブラウン管テレビを2台敷地内に放置し、未引取りで困っています。
因みに家賃未納及び原状回復費用未納で現在回収中ですが、
生活保護者かつおそらく発達障害者で図々しく常識が無い為、放置を何とも思っていません。
何度も引取りを催促しており、2か月が経ちました。
役所に不法投棄で連絡し、本人の連絡先を伝えようと考えておりますが、
この方法がベストでしょうか。

本人の新住所は把握しています。
連帯保証人には家賃未納の毎月の約束金額が破られるので連絡しましたが、同レベルの人種で話になりません。

恐縮ですが、返答をよろしくお願いいたします。


--------------------------------
お答えします。

同じ様な事案はよくあります(笑


ハッキリ言って、

こういう連中に何を言っても無駄です。


私の場合は、引越し先にテレビを持って行って玄関先に放置してやります。

だって、こういう奴は何を言っても無駄ですし

何も持っていませんので

ある意味無敵です。

だったら実力行使で対応するしかありません。


もし、新居へテレビを放置したことで警察が介入しても、

引越しでお忘れになった物を届けただけですよ~♪と言って差し上げましょう!

相手は反論できませんからね!


ちなみに役所が介入してくれて、

テレビの処分をしてくれたら一番なんでしょうけど、

役所は介入してくれないと思いますよ・・・

民民のことなので・・・って・・・・


これに懲りずに次行こう!って

気持ちを切り替えて頑張ってくださいね!!


////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

必殺さんの言う通りで、こういう人種に何言っても通じない。ホンマに無敵です。
私も同様な事案に関わった経験があり、確かに理不尽で腹立ちますが、時間とエネルギーの無駄になってしまうので、切り替えます。
当然、引っ越した先を突き止め、玄関前に置いてやった。スッキリしますよ。

No title

私の場合は、引越し先にテレビを持って行って玄関先に放置してやります。

まさにそれをしました。
その女は、家賃を4ヶ月溜め込んで訴訟となり、強制執行の直前に同じ区内に残置物山盛りで夜逃げした人です。
それまでは、「新住所は移ってから必ずお知らせします。債務は分割で支払いますので」と言いつつ、退去した後は、私の電話は一切出ません。
大家が、住民票をたどれないと思っていたようです。
ブラウン管テレビやブラウン管パソコンを玄関の前に山積みしたところ、本当に110番されました。
で、警察官に「不法投棄だ、逮捕しろーっ」と喚きました。
もちろん「お忘れ物を届けにきました」と警察官に説明しました。
この方も生活保護受給者です。
生活保護受給者は概ね、そんなものです。

追記

その女の転居先というのが、私が経営するアパート(女の前住所とは別の物件)から歩いて30秒のところです。
私の物件は、そういう人たちの溜まり場に立地しているのか(笑い)。
ほかのエリアにも物件は所有しています。

参考になります。

プログすごい参考にさせて頂いてます。

ごみ問題本当に困りますね。
大家としては、気分の憂鬱になりますし。
私が所有しているマンションのゴミ箱の横に、よく粗大
ごみが置かれてます。
こういうゴミって、ドラえもんのアイテムで持ち主に
返ってほしいですね。。タバコの吸い殻とか、イヌのう○ことか。。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR