待てない入居者(下)

前回のブログの続きです


電話口で「今から事務所に行くから待っとれ!!」と啖呵をきった入居者

こんな場合、言うだけで来ない奴がほとんどなんだが、

こいつは来ましたよ、自転車に乗って・・・


事務所に入るなり私を睨みつけ

(入居者)

お前か!責任者は!!!


(大家)

ハイ、そうです。


(入居者)

お前は全然分かっていない

なんで、直ぐに修理しないんだ??


(大家)

電話でも言いましたが、

昨日の夜、故障をして

今日の朝一番に修理を依頼して、

その日の夕方に修理業者が来る

これが精一杯の対応です。


(入居者)

はあ?

なめてるの??

入居者が困っているなら、

朝一番で修理させるべきだろ???


(大家)

しかし、

修理業者にも都合があると思いますので、

そこは仕方なんじゃないですか?


※ココで少し気付きました


(大家)

お宅さん

酒呑んでますよね?


(入居者)

酒呑もうが俺の勝手だろうが!!!


(大家)

酒呑んでグダグダ言うの止めてもらえませんか?


(入居者)

なんやと!!

酒呑んで話したらあかんのか!!


(大家)

あのな~

今は酒ノンドルからアレコレ言ってはるみたいやけど

酒冷めたら後悔するで~


(入居者)

はあ?

何じゃお前はケンカ売っとるのか!!!


(大家)

ケンカも何もケンカになりませんがな

酔い醒めたら、保証人(母親)と一緒に話し合いましょうや


(入居者)

保証人?保証人関係ないやろが!!!


(大家)

まあ、それも酒抜けてからキッチリ話ししましょ


(入居者)

もうええわ

お前は話しにならんわ!!!


※事務所を出て行こうとするので


(大家)

酔いが醒めたら電話するんやで~

と言っておきました


まあ、

結局は3日経っても電話1本ありませんが・・・


今回の件は、

酒の力もあって

日頃のウップンをどこかで発散したかったんでしょうね~


しかし、

普通に考えて私の行動には一切問題なく、

精一杯の対応だったと思います。


入居者も普通の対応していれば、

お風呂代二日分として、商品券の3000円でも包もうかと思っていたんですけどね

そんなの気もうせちゃいました。


とは言っても、

家賃滞納もトラブルも無い入居者ですので、

コレ以上深追いもしません。


永遠と家賃を回収し続けることが、

私にとっての最高の復讐喜びなんですから・・・・



////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日頃のうっぷんをどこかで晴らしたかったってのが、全てですよね。不動産管理は感情的なお仕事です。。。

No title

必殺さん物件って、酒呑みばかりのような気が・・・・w

No title

給湯器が使えない期間(2日)の銭湯代を出したことはあります。
新築物件だったのですが、工事業者の施工不良で、温水の配管の接続部分が外れました。
床下配管で手がかかりましたので、丸2日給湯器が使えませんでした。

うん、復讐は違うな。
ビジネスだよ。ビジネス。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR