待てない入居者(上)

夜7時、入居者さんより携帯に電話が入りました

給湯器のお湯が出ないとの事


こういった場合は、

意外と応急措置で復旧するもので、

その対応策は、

1、ガスの使いすぎでガスメーターがストップしている

  これは電話口で説明しリセットボタンを押してもらった

  ※結果は改善せず

2、給湯器の電源を一度抜いて再度差す(給湯器のリセット)

  これも電話で説明し、操作してもらったが改善せず


どうしても復旧しないので

現場マンションへ急行し確認してみたところ、

やはり復旧しません・・・(;д;)


念のため、

ガスの供給がされているか?を確認しようとしたのですが、

残念なことに、コノ部屋は台所は電気コンロで

ガス器具は風呂の給湯器しかありません。


うーーん


やっぱりガス給湯器の故障?

給湯器のリモコンにはエラーコード11


この給湯器は2012年製で、

まだまだ新しいんですよね~


しかし、

お湯が出ないのは事実なので、

入居者さんには謝って明日業者を呼ぶことに


で、

翌日9時に給湯器メーカーに電話をして

当日夕方には訪問できるとのことだったのだが、

入居者はそれに激怒!!!


(入居者)

なんで夕方になるん?

今すぐ来させて直させるべきでしょ?


(大家)

スミマセン

それは無理です・・・・


(入居者)

コッチは風呂にも入れず困っているんですよ

今すぐに来させるのが当たり前ちゃうん?


(大家)

修理にも都合があると思いますので、

大変ご迷惑をお掛けしますがお待ちいただけないでしょうか?


(入居者)

もういい

俺のほうで新しい給湯器に取り替える


(大家)

あの・・・

今日の夕方ですので、

それまでご辛抱お願いできないですか?


(入居者)

なんで俺が辛抱しないといけないの?

そんなのオカシイでしょ?


(大家)

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ないです。


(入居者)

申し訳ないと思うなら、

直ぐに業者に来させるのが筋だろ?


(大家)

大変申し訳ございませんが、

昨日の夜に故障が発生して

次の日の朝一番に修理依頼をして、

その日の夕方に修理が来るのは、

精一杯の誠意なんですが・・・


(入居者)

誠意?

誠意があるなら、直ぐに業者にこさせるべきだろ?


(大家)

スミマセン

修理業者も精一杯の時間と思います。


(入居者)

お前のところの対応はオカシイ

入居者が迷惑を被っているいるのを理解していない

理解しているなら、今すぐに業者を連れてくる

それが出来ないなら、コチラで給湯器の交換を行う


※もういいか・・・対応変更(心の声)


(大家)

田中様(仮名)

給湯器の故障については非常に申し訳なかったと思います。

ただ、マンションを管理する者の立場として、

精一杯の対応はさせていただいているつもりです。

コレ以上の対応と言われましても、

コレ以上は無理です。


(入居者)

開き直るんだ?


(大家)

開き直るといった事ではなく、

事実をお伝えしているだけです。

昨日の夜7時に給湯器の故障が発生し、

復旧が不可能でしたので、

翌日朝一番に修理を依頼して、

その日の夕方に修理の者がくる

常識的に考えて、間違った対応はしていないと自負しております。


(入居者)

ほう・・・

そこまで言うんや・・・

今から事務所行ったるから待っとれ


(大家)

わかりました。

お待ちしております。


もうね・・・・

声を荒げてというより、

ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ

ラチがあきません!


来るなら来い!!

相手してやる!!!

と、思ってら自転車に乗ってホントにきた!(ビックリ!)


つづく



////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっぽど暇な入居者ですね。
想像ですが生活保護受給者なのかな。

No title

世の中には、話の通じない相手がいますね。
問題解決よりも、いちゃもんを付けて相手をイビルのが目的なのでしょうか?

No title

たまらん。

マジ、たまらん。

そんな入居者いなくてよかった・・・

No title

始めまして。プロパン星人と申します。
プロパンガス会社勤務のサラリーマン大家です。
一応ブログもやっております…。
プロパンガス業界人として、こういうクズお客様の
対応方法にとても興味があります。
続編を楽しみにしております。

こんなに丁寧には対応しないなぁ。
こんな風にネチネチ苦情も無いけど。

No title

なかなかのキチですなw

No title

修理検証の場合はとりあえず手みあげをお持ちしますが、単に入居者の勘違いもあります。
その程度で許されると思います。
それでも待てないのなら風呂代程度で勘弁してもらうかですね。
それ以上の文句なら次回からは新築をお選び下さいですね。

No title

>コチラで給湯器の交換を行う

どっかで買ってきて本人が取り付けるつもりなのかな?元職人?

クラシアンみたいな救急業者に依頼しても、在庫確認後のメーカー取り寄せになるので、給湯器が届くまで数日かかった記憶あり。

そんな、半日よりも早く交換できるなら、その方法をぜひ聞き出してほしいですw

No title

こういう場合、貸主が対応してくれても業者側の都合は貸主に責任ないですよね・・・。そういったときのために、ガス電気等が使用できない場合の保障してくれるのが借主側が入る保険だと思うんですけど、まあこういう輩は保険入ってない人が多いですよね・・・w
自分がやることやらないで文句言う借主はいらないなあ(´・ω・`)

ただ、自分が呼ぶといっている業者がどれだけ早くきてくれるのか、その速さに比例しての値段もききたいところですがwww

そんなの

主さんも、相手にせずにケンモホロロにつっけんどんで
応じてやれば宜しい。風呂屋にでも行けば良いの、そんなに我慢できないなら。その方が早いっちゅーの。

No title

最近の入居者さんは、横暴な人がおおいです。
入居者さんも、賃貸住宅は供給>>>需要だということを知っているから。
最近も東郷さんの入居者さんが、問題なく動いているエアコンを買い換えろ(7年目)、「ドアノブを替えろ(刑務所行きのほかの入居者と喧嘩して窓ガラスを割られたことが理由。部屋にはいられてスペアキーを作られた)」と一晩中留守電に録音していました。
「こんな物件出て行ってやる!」。
「はいどうぞ」。
この方は問題入居者で出ていってほしいのはこちらのほう。
その後電話はありません。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR