不法投棄の矛盾

先週は全国的に台風が吹き荒れた日本列島でしたが、

そんな悪天候の中、

いましたよ・・・

粗大ゴミを不法投棄する連中が・・・

防犯カメラにバッチリ写っていたのですが、

雨の中ですので画像がイマイチです。

DSCN4007.jpg
夫婦でタンスや机などを捨てています。

一番むかつくのが、

こいつらはマンション住民じゃないんですよ!

※マンション住民なら、まだ家賃もらえているだけ許せる

DSCN4008.jpg
車に粗大ゴミを積んできています。

ナンバーは読み取れません。

念のためマンション駐車場や近隣駐車場を見回ったのですが、

同じ車種の車は見つかりませんでした。


うーーーん

ムカつきます・・・


で、

思ったのですが、

その後の処理に矛盾を覚えるんですよ


矛盾1(プライバシー?)

犯行時の録画などを公開すると、

モザイクをかけないとダメとか

プライバシーの侵害だとかいう方がいますが、

なんなのそれ?

明らかに犯罪行為じゃん!

それを公開して騒ぐほうがオカシイんじゃない?

DSCN4009.jpg
モザイクなんかかけるか!

訴えるなら訴えろ!!!

雨で画像が悪いから顔が分らないけど・・・


矛盾2(警察の対応)

まったく仕事しません。

とは言っても、車のナンバーも読み取れないし、

投棄犯に繋がる証拠的なものが一切見当たりませんでしたので

しかたないといえばしかたないのですが・・・

でもね、

この粗大ゴミを処理するのは大家である私なんだよね

軽トラに軽く1杯分

自分で処分場に持って行っても5000円くらいは掛かっちゃいます。

5千円盗まれたのと同じような気がするんだけどね?


矛盾3(役所と民間の違い)

道路(公道)に不法投棄された粗大ゴミは役所が処分するのですが、

その粗大ゴミは市のゴミ処理場で処理されます。

※電話で確認済み

それに対し私有地に不法投棄された粗大ゴミは、

市のゴミ処理場に持ち込めないんです!!

市の言い分は、マンション経営において出たゴミだから

産業廃棄物に該当する

なので、民間のゴミ処理業者に持ち込んでくださいとのこと

はあ?

確かに夜逃げや改装などで出たゴミならそう言われてもしかたないが、

外部から勝手に捨てられたゴミも大家業で出たゴミと言われるのはオカシクないか?

せめて市のゴミ処理施設で処理させてほしい

と、言ったのだが

市の回答は、

決まりなので・・・決まりなので・・・・

それしか言わない

大家:じゃあ、公道に不法投棄されたゴミも産廃業者に持っていくべきでは?

担当:・・・・、私では判断できかねます。

大家:では、誰に言えばいいのか?

担当:そういった部署はないです。ただ決まりなので・・・


何言ってもダメですね・・・

別にタダ(無料)で処分させろとか言って無いんだけどね~

ちなみに産廃業者さんに持ち込みと、

市の処分場の3倍くらい取られます。


なんだかな~


////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

必殺さま
いつも大変お世話になっています。

こんな奴らは映していいです!

また来ると思うので、この画像を拡大コピーして
不法投棄場所に掲示する。
次に捨てに来た時に見たらビビると思います。

頑張って下さい。

No title

じゃぁうちの敷地に不法投棄されたゴミは公道に放り出しといたらええんやな、って思ってしまいますね(汗)

役所も警察もホントに役に立たないです。。。

どうして不法投棄と分かるのでしょうか?遺失物(準遺失物)ではないのでしょうか?警察に届けて保管してもらう方がいいと思います。もちろん権利放棄の上で。

No title

保険対応できないでしょうか?

No title

不法投棄する人は犯罪者としてしか考えられません。

お時間ある時に、曜日や時間帯を変えてもう少しエリアを広げて近所を廻ってみたらあっさりこの車があるかもしれません。

そんなに遠くから捨てに来ないですよね・・。



No title

確定申告のとき経費に含めて来年の税金が安くなるので良しとしましょう。

No title

逆に考えると、市営住宅とか車が全然通らない道路(公道)とかにこっそり不法投棄すると・・・
いやいや、何でもありませんよw

必殺さん、こういう奴らは、又やりますよね!特大サイズのポスターにして、物件の壁にでも晒してやりましょ(^-^)/
不法行為を行う人が、法律で守られる(プライバシー侵害)なんていうのは、可笑しいです!

そうそう、大家の皆さん、物件の壁や柵に勝手に取り付けて行く「捨て看板」なんかは、どうしているのでしょう?勝手に処分したら、訴えられたりして?

No title

どう考えても一番悪いのは不法投棄した人

なのに、ボロクソ文句言われるのは警察や役所

なんかスッキリしないな

No title

私のマンションも半年に1回くらい、このような事が起こります。

私の地区の場合、役所の担当者次第?で役所が持って行ってくれたことも何回かあります。
※電話では、不法投棄に心底困っている弱気な大家、ちょっとだけかわいそうな大家を全面に出しましたw


というか、本当に防犯カメラに映っているような輩、許せないです。自分たちさえよければ何でも良いという感じだし、
ゴミ(不法投棄する輩)がゴミを捨てているとさえ思います。

こういう輩自体がゴミだからゴミ箱に捨てないといけない、怒りで過激な考えになってきます!

被害被ってる側が加害者側に何で配慮しなきゃいけないのか本当にわからないです。

やったもん勝ちみたいなのが、許せません。

No title

私の時は警察がもって行ってくれました。あとテレビで辛坊さんが言ってましたが、犯罪行為は晒しても良いと刑法に書いてある(解釈ではなく)と言ってました。それに対して弁護士は違法な恐れがある、恐れがある、恐れが… ってなってましたが。犯行現場に不法投棄の写真を公開して情報を求めますよと警察に相談してみたらいかがでしょう?

No title

防犯カメラの映像をマンマ公開するのはチョット考え物ですね

カメラの在り処と性能、死角を教えるようなもんなんで、高性能カメラ以外、加工なしの公開は考え物と言う意味です

抑止効果があるので否定はしませんが
モグリの不用品回収業者から聞いた話ですが、常に捨てれるマンションを探しているそうです

No title

ごめんなさい笑っちゃいました(´;ω;`)
私も放置自転車確認で警察署に電話したら5ヶ所位たらい回しにあいましたので、もう次回から確認なんぞせんです!

大体時代錯誤な借主過保護な法制度いい加減改正してくれ!
大家業って道義的にどう考えても理不尽な事が多いですなぁ

応援してますぜ!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR