ラブレター野郎の結末

先日、シャブ中が上の階の初老女性にラブレターを投函した事件がありましたが、

その後、元々契約していて逮捕された弁護士が良い動きをしてくれて、

このシャブ中を追い出して部屋の明け渡しを行ってくれました。


これは意外です。

普通、こういったシャブ中逮捕者に付くのは国選弁護士で、

部屋の明け渡しについてはタッチしないことが多いのですが、

今回の弁護士は非常にマジメで、

荷物の搬出から退去立会いまでしてくれました。


もし逮捕されたらこんな弁護士にお願いしたいものです・・・


それと今回非常にお世話になったのは、

保証会社ですね!


今回の契約は29年8月1日契約で、

8月分の家賃はフリーレント

仲介手数料は2ヶ月(3万8千円×2)

で、逮捕されたのは9月下旬

結局、家賃は1円も入金されていない状態・・・

このままじゃあ丸損です!

しかし、保証会社様から10月分の家賃を代位弁済していただき

退去に伴う「基本清掃代(1か月分)」「早期解約違約金(1年以内は1ヶ月の違約金」

これも保証会社様に代位弁済していただきました!!

※特約を代位弁済してもらうポイントは必ず賃貸借契約書に記載しておくことです。

さすがに特約に記載が無い場合は難しいとのこと


ということで、

一応プラスマイナスゼロ程度で終わることができました。


正直言って、

マトモな方が入る部屋ではありませんので、(ベランダ・窓無し・3点ユニット・共同洗濯)

コノあたりは片目瞑って、場合によっては両目瞑るくらいで望むしかないんです・・・


次はマトモな方に期待しよ~と


////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

こちらに空メールを送って登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問

>特約を代位弁済してもらうポイントは必ず賃貸借契約書に記載しておくこと

賃貸借契約書にどんな記載をしておけば、
清掃費やら違約金を保証会社に請求できるようになるのでしょうか!
教えてください!!とても興味深いです

いやいや、マトモな人は他を借りるでしょw

No title

保証会社との保証契約自体に元々入っているのもあると思うのですが、その場合でも賃貸契約に特約として入れないと駄目なのでしょうか??

No title

窓無しの部屋なんてあるんですか?

普通の大家だったら とても扱いきれない物件ですね…。

必殺さんは普通じゃないからなぁw

国選が熱心なのは

最近、私の賃借人が逮捕されました。
容疑は窃盗(万引き)で、執行猶予中の再犯だから、実刑は免れないだろうと刑事さんがそれとはなく教えてくれました。
国選弁護士から電話がかかってきて、既に残置物の処分と賃貸借契約の解約の同意書をとってありましたが、いくつかのものに付いて弁護士事務所に送れと言ってきました。
家族の写真やはんこ、既に失効した生活保護受給証明書やらなんやら。
ゴミに混ざって見つからないものもありましたが、弁護士さんは「まだ賃貸借契約は解約していない」とかなんとか、意味不明の脅迫です。
郵送費負担で送ってやりました。
解約違約金と美濃家賃で2ヶ月と原状回復費用の踏み倒しです。

一昨日、私が作業をしていたら、近所のおっさんがえらい剣幕でやってきて「俺はここの賃借人に8万円貸している。行き先を教えろ」と怒鳴りました。
他にもこの元賃借人は、破産手続き後も非正規の金貸しから金を借りていて首が回らなくなり、自ら刑務所行きを望んでいたようです。
金を借りることだけに関しては、才能があったようです。

No title

>保証会社との保証契約自体に元々入っているのもあると思うのですが、その場合でも賃貸契約に特約として入れないと駄目なのでしょうか??

だめにきまってんじゃん
商品提供側である保証会社が
自ら不利な文言入れてるわけないじゃん
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR