キチガイ部屋ファイナル?

先日からシリーズ化しているキチガイ部屋裁判です.


前回までのあらすじを少し書きます。


文化住宅(長屋)に70代の生活保護者が入居

夜中に一人でケンカしていると近隣住民より苦情多数

手紙で警告するが効果なし

私が直接訪問するとケンカ越しにきたので強制退去へ

退去後部屋をみるとアートなキチガイ部屋へなっていた

現状復帰代を少額訴訟で提起

相手方は答弁書は提出するが、裁判所に出廷はせず

判決は原告(私)勝訴

被告側から異議申し立てが裁判しに提出される

控訴審(実際は控訴ではないが、その説明は除く)の期日決定

警察より裁判所へ被告が逮捕されたとの連絡あり

で、今日が2回目の口頭弁論期日でした。

当然、被告は逮捕されているわけですから、欠席裁判になるものと思っていたところ、

なんと、被告が手錠をはめられ、腰縄を巻かれて出廷してきました!!

これにはビックリです!!

書記官に聞いてみたところ、本人が出廷を望めば、逮捕拘留中であっても民事裁判であっても、

出廷は可能なんですって!!初めて知りました。


出廷した被告ですが、まあ~、しゃべるしゃべる。

際限なくしゃべります。大家が強引に退去させた。ペンキは魔除けなのでしょうがない等々、

話す話す、ついに裁判官が『あんたの演説聞きにきたんちゃうで~』

裁)もうええは、判決は原告勝訴!ハイご苦労さん!!

被)なんじゃコノ裁判は!!
  俺に弁護士が付いてないから負けたんか!!
  世の中金持ちが勝つんかい!!

※私も弁護士雇ってないけどな・・・

裁)いい加減にしろ!!(裁判官が怒鳴った
  弁護士を付けようが付けまいが原告勝訴じゃ!

※原告側は一言も話さず裁判終了~

最後に手錠や腰紐を巻かれている被告に対し

必)手錠されてカッコええの~
  お前何したんや?

被)じゃかしい!
  出たら(出所したら)お前の家行って殺すからな!!


必)ちょっと待ったらんかい!!!

ココで付き添いの警察官が間に入り素早く法廷外へ

警察官を呼びとめ、殺す言われてダマッとれるかい!!

警)まあまあ、ほな行きますわ~(刑事もこういった暴言は慣れているんですね

でも、ムカつきます!
一発ぐらい殴ってもOKでしょう!
だって、出所したら殺しに家に来るんですから!


ということで、必殺は怖くて夜も寝れなく家から出るのも怖くなってきました。

ということは、警察へ被害届を出せるのかな?

行ってきました!警察署へGO!!マジです。

応対した刑事さんへ事の経緯を説明するのですが、

警察)相談ノートには書いておくよ、でも被害届はちょっとね・・・・、

必殺)あっ!被害届は拒否するんですね!判りました。私は私のやり方で世論に聞いてみます。

警察)ちょちょちょっと(メチャクチャあせって)

   そない大事にせんでも・・・

必殺)だって、俺の家族が殺されてからやと遅いんちゃうん?
  
   普通の人相手なら、ただの口ケンカで終わりですやん、私も警察にわざわざ来ませんがな

   でも、相手は前科6犯(自称)で、しかも今現在逮捕されてる人間やで、

   それが、出所したら家に行って殺すって、モロに犯行予告やん

警察)そう言われてもな・・・、有罪は難しいんや、

   だから家に来たら110番してくれたら直ぐに行くさかい・・・

必殺)ホンマに来たら二度と目が開かんように返り討ちにしてやるわ!!

警察)・・・・

こんなやり取りで被害届は有罪になる可能性が低いとのことで受理してくれませんでした。

まあ、本当に家に来ても70過ぎのシャブ中です。余裕で勝てます!!

当~然、正当防衛でございます。

それはさておき、今回の債権ですが、

5~6年塩付けにして、忘れた頃に住民票を取得して、

被告が完全に忘れて暮らしている時に銀行差し押さえにチャレンジしてみます。

さあ、最終的に回収は出来るのか?

ブログが続いていれば『キチガイ部屋・完結編』として書きますね


いつか刺されるの?
でも絶対に信念は曲げない必殺でございます。

不動産投資 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刑事被告人、そりゃ本人が希望したら民事裁判
なんぼでも出廷できるがなw
あくまで被告人、被疑者やしな。
逮捕拘留中でも公判中でも刑の執行中でもや。
病気で治療が必要なら腰縄つけて病院も行くしな。
基本的人権として保護されとんねん。
でもわしはいつでも必殺はんの味方やしw。

No title

 先日は、大変お世話になりました。
 御礼が遅くなって、申し訳ありません。


 有罪か無罪かと言ったら、「有罪」だと思います。

 警察は、何かと理由を付けて被害届を受理しようとしないので、頑張ってくださいませ(笑)

 ただし、日本では正当防衛は非常に成立しにくいので、くれぐれもご注意を!

疲れるのお

おかげさまで、私の家賃滞納の母子入居者で、建物明渡訴訟で負けた方が今日、めでたく任意退去しました。
滞納家賃を回収できたら、報告しますね。
この母もやたらテンパッていて、どうやらヤク?で服役していたみたいです。
で、出所と同時に生活保護受給。
重度の覚・醒剤使用者の、オッサン韓国人はもっとひどかったです。
近所からまさに「ひとりで喧嘩している」という苦情が相次ぎました。
退去後は、床のCFがはがされて、分別していないゴミやアナログテレビなど山盛り。
原状回復費用は請求しませんでした。こわ~(涙。

No title

応援してます。
先制攻撃しても、たぶん正当防衛ですよ。
過剰防衛にならない程度に倒した後、縛ってから電話してください。
続編を楽しみにしています

wwwww

狼です。
まずはぽちくりしますた。

この70代のヒト。
今回のお勤め終える頃まで生きてますかねーw。

でも返り討ちにするところも見てみたいし、、、

と言うことで、これの続編書くまでブログ続けてください。(ワタクシ、あと5年もブログ続けるなんて絶対無理そうですw)



No title

>>一発ぐらい殴ってもOKでしょう!
>>だって、出所したら殺しに家に来るんですから!

これ、実行していたら、実名でニュースになったでしょうねw
(「大家、拘留中被告をKO!」)
マジで殴っていたら、反対に訴えられそうですが、基地外だと反対に訴えないのかな。


必殺さんは、何か護身術or武術を習っておられたんですか?
空手か柔道あたりな気がしますが・・・。
まさか、亀仙流?


基地外の複数犯罪歴を持つ生ポ。
非合法な、ブログに書けない回収方法はありそうですが、合法的手段だと・・・。
あれば、是非是非知りたいです♡

回収不能な気がしますが、後日談楽しみにしています^^)

No title

ブチ切れて思わず出た言葉にしても「ころす!」は腹立ちますし、恐いものがありますね~。

こんな輩は「二度と娑婆にでてくるな~!」と言いたいところですが出てこないと回収できないですよね~。

No title

また一位ですね^^おめでとうございます!

狼さんも面白いですが、必殺さんのブログはほんっとうに超面白いです^^

これからもがんばってくださいね!楽しみにしてます♪

No title

ぽち男 さん

コメントありがとうございます。

被告が逮捕されている裁判は何度かあったのですが、
出廷してきたのは初めてでしたのでビックリしました。

No title

士業地主かとう さん

コメントありがとうございます。

先日は大変お世話になりました。
二次会で突然のステージトークへも参加していただき
皆さんとても楽しませていただいたと思います。

今後も、家主のための弁護よろしくお願いいたします。

最後に正当防衛ですが、まあ現実は厳しいですよね・・・

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

>>おかげさまで、私の家賃滞納の母子入居者で、
>>建物明渡訴訟で負けた方が今日、めでたく任意退去しました。
>>滞納家賃を回収できたら、報告しますね。
悪質滞納者を追い出せてよかったですね
滞納家賃が回収できたら是非報告くださいね

>>この母もやたらテンパッていて、どうやらヤク?
>>で服役していたみたいです。
>>で、出所と同時に生活保護受給。
本当に困っているかたへの生活保護支給は納得できますが、
覚せい剤中毒などの犯罪者へはもっと厳格にしてほしいものです。

No title

sai さん

コメントありがとうございます。

>>先制攻撃しても、たぶん正当防衛ですよ。
>>過剰防衛にならない程度に倒した後、
>>縛ってから電話してください。
>>続編を楽しみにしています

まあ、後編がないことが良いんですが、
債権回収を諦めない限り何かあります。
当然、5年掛かっても10年掛かっても債権回収は諦めませんので、
必ず続編があります。その時までお楽しみに♪

No title

狼閣下

ポチクリありがとうございます。

>>この70代のヒト。
>>今回のお勤め終える頃まで生きてますかねーw。

面白い物で、シャバでは覚せい剤にタバコと不摂生していますが、
刑務所に入ることで規則正しい生活と健康的な食事で、
健康になってシャバに戻ってくるんです。
おそらく73歳くらいで戻ってくるんではないでしょうか?

>>でも返り討ちにするところも見てみたいし、、、

来た瞬間にトビ蹴り食らわせてやります。

No title

WH さん

コメントありがとうございます。

>>これ、実行していたら、実名でニュースになったでしょうねw
>>(「大家、拘留中被告をKO!」)
ワイドショーの格好のネタですよね

>>必殺さんは、何か護身術or武術を習っておられたんですか?
>>空手か柔道あたりな気がしますが・・・。
>>まさか、亀仙流?
必殺は必殺ニャンコ拳の師範代レベルです。
目に見えないスピードでお魚をくわえて逃げれます。

>>基地外の複数犯罪歴を持つ生ポ。
>>非合法な、ブログに書けない回収方法はありそうですが、
>>合法的手段だと・・・。
>>あれば、是非是非知りたいです♡
非合法な回収方法は金銭的に割に合いません。
合法手段でドコまで立ち向かえるか?が面白いんです。

後日談あるかわかりませんが、絶対に諦めません!!

No title

Sun Pacino さん

>>ブチ切れて思わず出た言葉にしても「ころす!」は腹立ちますし、
>>恐いものがありますね~。
ホントむかつきます!!
絶対に逃がすか!

>>こんな輩は「二度と娑婆にでてくるな~!」と言いたいところですが
>>出てこないと回収できないですよね~
まあ、どうなんでしょう?
今70歳で前科6犯・・・、どうなんでしょ?
生きて出てこれるんでしょうか?
生きて出てきて忘れた頃を狙って銀行口座を狙ってやります。

No title

ぶーたん さん

コメントありがとうございます。

>>また一位ですね^^おめでとうございます!

ありがとうございます。
なんとか1位に返り咲きました!
1位を何とかキープしてまいります。

>>狼さんも面白いですが、必殺さんのブログはほんっとうに
>>超面白いです^^

お褒めのお言葉ありがとうございます。
あんな事故こんな事件・・・全部ホントなところがシュールですが、
今後も頑張らせていただきます。

いつも拝見しております

相変わらずの濃い内容で素敵です。
警察なんて自分の保身しか考えてないグズ野郎ばかりです。私は警察は大嫌いです。
必殺さん自身で見事に返り討ちにしてください。でも危険なら止めて下さいね。

No title

まぁ強盗扱いに出来れば、殺しても正当防衛になりますお。

目~をじっと見つめて視線はずさなければ勝てると思います。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR