嫌な仕事・・・

大家業をしていると様々な嫌な仕事もこなしていかなくてはいけません・・・

嫌な仕事と一言に言っても、

クレーム処理など精神的に嫌な仕事と、

夜逃げなどの荷物撤去など肉体的に嫌な仕事がありますが、

本日ご紹介する仕事は、

うーーーん

精神的に嫌かな・・・?って仕事です。


それは・・・


ネコの死体処理です・・・


意外とネコの死体処理は多く、

1年に1回~2回程度は処理していると思います。


ある時は、駐車場で

ある時は、マンションエントランスで

ある時は、植え込みの中で・・・


で、

今回は・・・

DSCN3845.jpg
風俗ビルの廊下でした・・・

なんでこんなところで死んでるんだろ??

死体を見て想像ですが、

口から血を吐いていましたので、

病気か毒エサで死んじゃったんでしょうか??


まあ、

私が殺したわけではありませんので、

淡々と処理するだけです。


とは言っても、気持ちの良いものではありませんので、

軍手をはめて新聞紙に包んでゴミ袋へ・・・


これが・・・

まだ死後硬直が始まってなくて、

何とも嫌な手触りなんです・・・

ぐにゃ~って・・・・

※死後硬直になっていると、簡単にゴミ袋に入って楽なんです。


なんとかゴミ袋に入れてゴミ箱の中へ

※動物の死体は生活ゴミとして出せます。


嫌な仕事ですが、

こんなの、誰に頼みます?

管理会社?

特殊清掃人??

ちなみに敷地内では役所も保健所も助けてくれません。


自分でするしかないんです!!

明日は良い日かな~(遠い目・・・・

////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

こちらに空メールを送って登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

建物内は困りますね。
アパートの一階の住民で、野良猫に餌やりする人がいて困っています。
以前は連投住宅での餌やり。
無断で猫も飼っていました。
退去後は、ノミが沸いていました。

現在、駐車場を二筆持っていますが、一つが餌やり場にされています。
解体予定の古家を猫小屋にされたこともあります。
賃貸物件は住んでいるわけではないので目が行き届かず、猫被害は深刻です。

明日はきっと良いことありますよ☺元気だしてください

No title

放置したらしたで、モザイク入るレベルになるでしょうし、先日の夜逃げの人みたいなクレーム厨も湧くでしょうし、大変ですね。

素朴な質問ですが、放置自転車と同じ感覚で敷地外に出して役所に電話するというのは無しですか? あ、こんなこと書くと
公開できないかもしれませんね。

千葉の方は動物の遺体は大体、
環境部や環境事業課と言った所が引き取りますね〜。

一般ゴミはダメなはず。

地域によるんでしょうね〜。

No title

保健所に電話でアパートのバルコニーにあった猫の死骸処理を依頼したら、
速攻で片付けてくれましたよ。
市によって対応が異なるのでしょうか?
死んでから日にちが経っていたようで、かなり腐敗が進んでいましたので、
死骸処理後の清掃も必要でしたが、その水洗いと消毒は自分でやりましたが。

No title

病気や寿命だったら、そんな人目があるところで死なずに、ねぐらかどこかに隠れて死ぬはずです。
毒餌でしょう。

もちあげずに、ビニール袋をかぶせてひっくり返したら入らない?

死骸

ネコは🐈空き部屋に入って、死骸になっているのを片付けたことがあります。しかし、どこから入ってきたのか? 今でも不思議です。

嫌な仕事・・・

必殺さんともあろうお方が”http://ooya0083.blog.fc2.com/blog-entry-79.html””http://ooya0083.blog.fc2.com/blog-entry-106.html”これに比べると屁でもないじゃないですか???

必殺さんもよく仰っている、サラリーマン時代と比べると・・・

楽な環境しか経験したことのない人間は堕落してしまいます。辛い経験をし、それに負けることなくそれを下敷きにできる人間が強いと思います。

いわゆるハングリー精神、それに類した気持ち。

こんなのがありました。”http://usa-rei.com/archives/post_853.html

この中のこの部分”彼女に言わせると、中国でやらされた勉強に比べれば、こっちの勉強は大変ではない、だいたい、どんなことでも、子供の時の農場の仕事に比べれば苦しくない、カルフォルニアは楽しくて仕方がないんだそうです。”

本当にこれは体験したものでないと分からないと思います。

わたしは胸が痛くなりました。

只、辛い体験をすればそれでいいというものではありません。

それに押し潰されず、機会を掴み知恵を絞って這い上がれる人こそ本当に強い人で、そういう人こそ何かを成し遂げられる人です。

強い人に富が集まることは至極当然のことで、それが今の格差社会の一因である事は間違いではないでしょう。

それが出来ない人は、それこそ”嫌な仕事”を延々とやり続ける羽目になってしまうのではないでしょうか?

No title

私も猫死骸処理経験ありますが死後硬直していると入れやすいですねww
先々月は首根っこをもって掴んだら肉ごと取れそうになり焦りました。。

敷地内は原則所有者の責任で、公道は行政(保健所)です。
公道へ移動し行政依頼を試みましたが、その時は小学生が集まって大変な騒ぎになっちゃいましたww

No title

普通ゴミですか…。
動物の死骸ってそうやって処理されてるんですね。

自分が死んだら別にそれでも構わない派ですけど
ウチの犬が死んだらどうするか 悩み中…。

No title

わかるわ~

うちもアパートでたまに死んでるのを処理しますけどグニュっとした独特の何とも言えない感覚が気持ち悪いですよね。完全に死後硬直で固まってるとラクなんですが住民の方が早期発見しちゃうので困ります。後処理も色々めんどくさいです。市に連絡したり、消毒したり、住民に連絡したり・・・微妙な場所でお亡くなりになってると最悪ですからねウジとかわきますし。

毒餌を含む事故。

と思いますよ。それから、市に回収処理を依頼するなら家主さん立ち会いで中に入って来る事が出来る筈です敷地内でも。血を吐いていたのなら、警察に通報した方が良いよ今度から。毒餌さを食らったのなら立派な犯罪。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR