大家さん合宿旅行を開催しました。

このブログなどで募集していた

9月23日開催の温泉合宿(栃木県)に行ってきました。


今回は関東の方が参加しやすい様にと、

東京上野発で、初のバス旅行です。
1_20170925132311f51.jpg
貸切バスですので、車内でお酒なども呑めます。

朝8時出発でしたので、

昼過ぎにはホテルに到着し、

温泉に入ったり酒呑んだりとゆっくりした後、

2_2017092513231143a.jpg
宴会場を借りての飲み会開始です。


宴会場では、参加者一人ひとり自己紹介をしていただき、

得意分野や困っていること教えて欲しいことなど、

その後の部屋呑みでのキッカケを作ってもらい

4_20170925132309265.jpg
部屋呑みでは、皆さんロックオンした方に話しかけておられました。

まあ、いつものことですが・・・

気が付けば夜中の3時・・・


不動産談義をしていると

本当に時間の感覚がなくなります・・・

3_20170925132310ce5.jpg
今回は約30名の方が参加され、

非常に実のある合宿が実行できたと思います。


また、企画しますのでぜひ参加してくださいね!


////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

こちらに空メールを送って登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても楽しい旅行でした。また関東での開催個体しております。栃木に来ていただきありがとうございました。

No title

今まで入居者さんが逮捕されて留置場で急死した件と、統合失調症で閉鎖病棟に強制的に入院していただいた入居者さんと、競売物件の占有者さんとの道産の処分の念書をもらったことはあります。
今回、発の逮捕~起訴された入居者さんと関わることになりました。
刑事さんの「なんとはなし」の話では(うっかり口をすべらせたような感じ風に)、「ダブル執行猶予ということもないことはないが」と、情報をいただきました。
実刑は免れないようです。

そこで、逮捕起訴された場合の、動産分の念書の取り方をネットで調べたら、必殺さんのブログ記事が、最初のページでいくつかヒットしました。
いくばくかの金を渡したら念書をくれる、という実用的な情報は、必殺さんのブログ記事だけです。
ところで、留置所に面会に行って、書面を渡して、入居者さんがその場で署名して渡してくれるのでしょうか。
明日か明後日に行きます。

追記↑

それと、家賃未払で残置物を置いたまま夜逃げした人も何人か、経験しています。

Re: No title

> 今まで入居者さんが逮捕されて留置場で急死した件と、統合失調症で閉鎖病棟に強制的に入院していただいた入居者さんと、競売物件の占有者さんとの道産の処分の念書をもらったことはあります。
> 今回、発の逮捕~起訴された入居者さんと関わることになりました。
> 刑事さんの「なんとはなし」の話では(うっかり口をすべらせたような感じ風に)、「ダブル執行猶予ということもないことはないが」と、情報をいただきました。
> 実刑は免れないようです。
>
> そこで、逮捕起訴された場合の、動産分の念書の取り方をネットで調べたら、必殺さんのブログ記事が、最初のページでいくつかヒットしました。
> いくばくかの金を渡したら念書をくれる、という実用的な情報は、必殺さんのブログ記事だけです。
> ところで、留置所に面会に行って、書面を渡して、入居者さんがその場で署名して渡してくれるのでしょうか。
> 明日か明後日に行きます。

お答えします。

ただ、私も2~3度の経験ですので、
多少の言葉の間違いや制度の違いはご容赦ください。

逮捕された警察署もしくは拘置所に出向き、
面会を申し出ます。

そこで退去届けへサインを求めないといけないのですが、
逮捕された方とはガラス越しでの交渉となります。

では、退去届けを書いてもらうには?ですが、
退去届けを逮捕された方へ渡す行為を「差し入れ」といい
その場で「差し入れ」手続きをして退去届けを渡し、
退去に同意して署名した書類と受け取るには、
「宅下げ」してもらい書類を受け取ります。

ただ、逮捕者との面会は捜査や取調べが優先されますので、
面会に行ったが会えないといったこともあります。

それと、面会禁止命令が出ていたり、
先に面会者がいると会えないこともあります。
※面会は一人につき1日ひとりと決まっている。

郵送でも出来ないことはないのですが、
やはり郵送だと逮捕者が有利に話しを進めようとして
ゴネルなどもあります。

そういった意味では、
出来るだけ面会で解決するほうが、
話しが早くスムーズに解決できると思います。


ありがとうございます

早速のご回答ありがとうござます。
兵庫県警は、面会は事前に予約する方式です。
大阪とはシステムが異なるのかもしれませんね。

この入居者さんは、携帯なし、運転免許証なしでした。
このような方は危険です。
携帯なし→破産や収監で携帯代が払えずに契
約解除になった→ブラックリストに載っているために、携帯が契約できない。
保証人なし、保証会社の保証なし、で生活保護の家賃直接払いです。
家財道具は、15平米の1ルームなのに、3ドアのやたらでかい冷蔵庫があるのが処分費がかかります。

No title

現地集合で参加させていただきました。

宴会の始まる前に飲みすぎでダウンしてしまいました。

今度参加するときは気を付けます。

No title

楽しく、且つ有意義な時間を過ごせました。この会への参加を通じ、自らの行動を「大胆にチェック」できました。ありがとうございました。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR