マンション騒音問題の検証

先日のブログで、

夜逃げをした挙句、破産申立てをしたクレーマーですが、

一つ気になることがありました。

それは・・・

本当に、そんなに足音は響くのか??です。

せっかくですので、

上の階の方に協力してもらい実験してみました。


上の方に、

1、普通の歩行

2、子供の様に暴れる

などをお願いして室内を歩き回ってもらいました。


結果!

1はほとんど聞こえない

2は多少聞こえるが耳を澄ませないと聞こえない

生活をしていれば、テレビや物音でほとんど(全く)聞こえない(気にならない)レベルと思います。


結論!!

ただのキチガイクレーマーだった!!


////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

騒音に関してなのですが、入居者さんに

1.発達障害の疑いがありそうな場合
2.精神疾患がある場合

には、聴覚過敏の症状が出ることがあるようです。
我々は普段、音に無意識にフィルターをかけて聞いたり聞かなかったり
しているのですが、それがうまく働かなかったり、
また、小さな音でも爆音で聞こえたりするようです。

だからと言って、常識的な範囲の音で文句を言われる筋合いはないのですが、
かつてこういう入居者さんがいらしたので。

No title

夜逃人が上の階に出した脅迫文書は、
威力、もしくは偽計業務妨害か脅迫罪として告訴は出来ないでしょうか…
被害届で受けてくれなければ、告訴状を作成して
警察署長宛に配達記録で送付すれば警察もやらざるを得なくなると
思いますが…

お金ありません

家賃払いたくない。

あるい減額したい。あわよくば何がしかの金銭をもらいたい。

だから、執拗にクレームを付けていた。

そしたら、破産してしまった。

ってことじゃないでしょうか。推測ですが。

No title

以前、質問に取り上げて頂いたケースを思い出します。

上の方が良い方というのも、一緒です。

わたしは、フローリングが旧型で防音性能が低かったので、フローリングの張替と、下に響かないよう引戸を釣り戸に貸主負担でやりました。

それでも、下の方は、天井が低くなってもいいから、グラスウールを入れろと騒ぎましたが、それは断固拒否したところ、落ち着きました。

神経質な方が音に固執しはじめると、常識的でなくなりますね、、、
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR