今日の自主管理大家さん

まあ、自主管理で大家業をしていると様々なことがおきます。

そんな今日の出来事を書いてみたいと思います。


朝一番に掛かってきた電話は、

築40年の築古マンション住民から

このマンションは4階建てエレベーター無しで、

その4階部分に住んでいる住民からでした。

「お湯が出ない」「水の出も非常に悪い」とのこと

さっそく、現地へ向かい訪問してみると・・・

確かに水の出が悪いです。

原因として

1、給湯器の故障?

  でも、台所の水の出も悪い

2、屋上にある加圧ポンプの故障?

  通報してきた住民の近所にも聞いてみたが、

  やはり同じ現象で、水圧がほとんど無い・・・

ということは、やはり加圧ポンプの故障の可能性が高くなりました。

念のため、ポンプのブレーカーを落としてみたり、

ブレーカーの電圧を測定したりしましたが、

ポンプは始動せず・・・

ダメだ・・・ポンプ屋さんを呼ぼう・・・


小一時間ほどでポンプ屋さん登場


やはりポンプが故障しており、交換の必要があるとのこと

新品のポンプを直ぐに注文してくれましたが、

到着は2日後・・・

住民の皆さんに謝罪の文書を作成して配布


次は昼間の麻雀の音のクレーム

まあ、昼間は大目に見てあげて

※少し初老のオッサンで最近神経質になり始めた


次は警察からの防犯カメラを見せて欲しいとの依頼

これ、意外と時間食うんです・・・

でも、これも国民の義務です。


あとは、

中国人寮に貸している部屋の照明器具が故障?したとのことで、

交換してきました。

このシーリングライトが最悪で、

コーナン製なんですが、

必ず3年で壊れる。

ドンドン壊れる。

100%壊れる。

しかし、リコール指定されていない・・・

まあ、3年もったから良いか・・・


こんな1日でした。


////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々あるんですね、先日の夜逃げした入居中は上の入居中にうるさい、と文句言ってた人ですか?

No title

コーナンのシーリングライトが3年で壊れるということですが、アイリスオーヤマのLEDシーリングライトは全く壊れませんよ。
もう、アイリスオーヤマのLEDシーリングライトを使って4~5年経ちますが、その間に60個以上も照明を買っていてクレームゼロ(取り付けた部屋数は30部屋以上)です。
品番はCL6D-5.0、CL8D-5.0、CL12D-5.0などがあります。アマゾンで安く買えますよ。

警察のっていちいち見せなきゃ駄目なんですか?
私の所にはまだ来たことありませんが交通課嫌いだから拒否したいのですが。
地域課とか刑事が来るなら全面協力しますが。

No title

必殺様トラブル対応ご苦労様です。
部屋数が多いとそれだけトラブルも多いですね。
防犯カメラですが私も警察署から依頼が3回有りました。
うちは出来るだけ撮影はアパートの敷地内部だけにしているのですが、警察は近隣道路の動画が欲しいようです。
以前再生した足だけしか入っていませんでした。
あしからずです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR