マンション騒音苦情(2)

前回のつづきです。


文句を言ってくる階下の住民が送ってきた警告文に対し、

その内容について尋ねる文章を送った私、


しかし、手紙や直接文句を言って来られたりと、

階上の住民は精神的に追い詰められ始めていました。

特に昼間一人で居る時間が多い奥さんは、

ピンポンが鳴るたびにドキッとするところまできているとのこと


うーーーん

何とかクレームを出す階下の住民を追い出さなければ・・・・


おさらい

階下の住民は神経質な60代

今までも何かにつけて因縁をつけてきた

今回も階上からの音などほとんど無いのに、

妄想被害をしている模様


とりあえず、

階上(5階)の夫婦を落ち着かせるために

玄関前に監視カメラを設置しました
DSCN3750.jpg
DSCN3751.jpg
電池駆動で、

人が来たり動きがあった場合のみ作動する。

意外と安くて13000円程度だったと思います。


これで、ドアドンなどした場合には証拠となります。


しかしカメラ設置以降、

階下のクレームはピタリと止まり、

カメラが活躍することはありませんでした。


ただ、相変わらず家賃滞納は3ヶ月程度ありますので、

これを理由に契約解除を行い裁判で退去を狙う作戦に着手


まずは家賃滞納による契約解除の内容証明を郵送し

8月上旬に無事受け取る


次は、8月に入金が無ければ、

9月1日に裁判所へ明渡しの訴状を提出する予定です。


ところが意外な展開に・・・


つづく



////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ


9月23日開催

栃木県日光市湯西川温泉合宿

詳しくはコチラ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つづく・・・。
う〜ん。連続ドラマを見ている気分!
必殺さん。続き、早く(^-^)/
でも、監視カメラ設置した事でクレーム止めるなら、騒音問題じゃ無く嫌がらせだったのでは?それとも「家賃値下げしろ!」とか?

No title

もう!引っ張りすぎ~

No title

そのカメラ野生動物の観察用ですなw
自分もその類物色致しました!
大家やってると人間はただの動物に過ぎないとつくづく思います

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR