名古屋セミナー行って参りました。

名古屋大家の会にて不動産セミナーの講師をさせていただきました。

私自身も学ぶことが多い名古屋一泊の旅でした。

新大阪から新幹線で約1時間、名古屋に到着です。
P9220161_convert_20120924093637.jpg

セミナーは翌日ですので、コノ日は名古屋の大家さん物件を拝見させていただくことに

まずは、シュアーハウスを運営されているオーナーさんのところへ・・・
P9220167_convert_20120924094203.jpg
P9220168_convert_20120924094234.jpg
P9220169_convert_20120924094348.jpg
P9220171_convert_20120924094456.jpg
P9220173_convert_20120924094555.jpg
なんて言うんでしょう?

すご~~くオシャレなんです!

なんか青春って感じのエッセンスが散りばめられていて良い感じです。

必殺の『シュアハウス』のイメージが全く変わりました!!

こんなシュアハウスなら私も入居し青春を謳歌したい雰囲気なんです。

※シュアハウス全体のデザインがユニクロっちっく?な感じで若い人には凄く夢のある空間になっていました。

でも私がシュアハウスを企画したら
絶対にドヤかビデオ視聴室になるだろうな~
簡易ベットが並び、オッサン達が昼間から酒を飲みひっくり返っている・・・
掲示板には当たり馬券、ゴミ箱には外れ馬券・・・
うーーーーん、それはシュアハウスではなく、それはタコ部屋では・・・?


それと驚いたことに1部屋(と言っても3畳ほどの広さ)の家賃が5~6万円!!

周辺相場と比較しても割高です(実際近隣ではワンルーム3万円台で余っているとのこと)

それでも現在満室!!
うーーーーん、必殺脳では常識外です!!


ホントやり方次第でビジネスはどうとでもなるもんです。

ちなみに、コノ部屋(建物)は賃貸で、また貸しの形態なのですが、

元々倉庫として使われており、1年ほど空室の状態だったそうです。

逆に後からみるとシュアハウス以外に使いようが無いような間取りになっていました。

こんなおしゃれなシュアが出来るなら、借り手の無い変則的なフロアーを安価で借りて、

シュアハウスを運営するのも楽しいのかもしれません。


その後、2件目のオーナーさん物件へ
P9220179_convert_20120924094810.jpg
いやーーココのオーナーさんも気合が入っていますね!

ちょうど一階を改装中だったのですが、オーナー自らハチマキを巻いて部屋を解体していました。

うんうん、そういう姿勢!必殺は大好きです!!

部屋を見せていただいたのですが、元砂壁とは思えない出来栄えです!

間接照明や対面キッチン、ココでも間取りに対するセンスが光っています。

古いマンションながらも随所に工夫が散りばめられており、

築古マンションの欠片も感じられない出来栄えです。

P9220188_convert_20120924095002.jpg
その後、名古屋名物「ひつまぶし」の名店へ

美味しいですね~、メチャメチャうまいです。

一品一品が絶妙で、ザNAGOYAを堪能させていただきました。

その後、軽く呑んで明日のセミナー本番へ向け備えました。


次回、セミナーへ


不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日、必殺大家人さんの講習会を受けた者です。
お疲れ様でした。
築古に対する考え方が大変参考になりました。
ありがとうございました。

No title

私もシェアハウスは興味があります。
でも管理が面倒そう。
競売での一戸建てとか、安く手に入りますから。
そのままで貸すには広すぎ。
でも二世帯住宅にして上下分離で貸すとなれば、私道に面していれば水道の増圧が難しいし、二階にバスユニットを入れるとなれば構造の補強が大変。

ところで難波には、名古屋が本店のひつまぶしの店があります。
ひまつぶしと呼んでいて、人からバカにされました。

ありがとうございました

 昨日の講習会参加させていただきました

大変 面白く勉強になるお話ありがとうございました。

自分も自主管理で運営しておりますが
お話の中に参考になることがたくさんありました
”家賃くれる人いい人くれない人悪い人”でも追い出したら負けです
いいフレーズです

必殺さんのファンになりましたこれからもブログ拝聴させていただきますのでよろしくお願いします。



No title

三河人 さん

セミナーへのご参加ありがとうございました。

築古経営は大変ですが、
経済的(ローン返済)な大変度合いは低いので耐えられます。
築古しか所有していない必殺でよければいつでもご相談くださいね

No title

さんかくたまご さん

>>私もシェアハウスは興味があります。
>>でも管理が面倒そう。

シュアハウスの極意はセンスだと思います。
まあ、これが一番難しいところだとは思うのですが・・・

>>ところで難波には、名古屋が本店のひつまぶしの店があります。
>>ひまつぶしと呼んでいて、人からバカにされました。
え?難波にもあるんですか?ネットで調べて見ます。

No title

DEBUな大家 さん

セミナーご参加ありがとうございます。

>>”家賃くれる人いい人くれない人悪い人”でも
>>追い出したら負けです
>>いいフレーズです

お客様は神様とは言いませんが、大家業=商いなんです。
家賃を払ってくれる方=福の神
家賃を滞納する方=貧乏紙

でも、貧乏紙を更正して福の神に持っていく技を磨いてください。
私のセミナーに参加したのであれば”絶対に出来ます!”

スミマセン言い過ぎました・・・
でも、それくらいの心構えで賃貸経営がんばってください!!
『同じ同僚として応援しております』
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR