無断駐輪自転車への対処

駅前にあるマンションなのですが、

駅前なので、駐輪場へ無断で自転車を停めていく奴がいます。


対策として、
1_201707070941125e8.jpg
入居者には駐輪シールを配って自転車に貼ってもらいます。


所用でマンションに行った際には、

駐輪シールを貼っていない自転車を見つけたら
2_20170707094111bb5.jpg
警告文を自転車に取り付けます。

というのも、

今までの経験上、

ほとんどの自転車は入居者さんの物で、

買い替えなどで自転車が変わったが、

シールの申請をしていないとか、

タダ単にシール貼り忘れという感じなんです。


なので、

シールが貼っていない=即撤去としてしまうとトラブルの元です。


しかし!

何度警告をしても無視する人が居ます。
DSCN3508.jpg
DSCN3510.jpg
DSCN3511.jpg
この自転車は4回結束バンドで警告文を取り付けても無視です。

こうなると実力行使となり
DSCN3515.jpg
100均で売っているダイヤル式のワイヤーロック

ここでポイントはダイヤル式にしておくことです。

そうすることによって、入居者の場合は電話で確認が取れたら

そのままダイヤル番号を教えて解除することが出来ます。

※カギ式だとワザワザ行かないといけない

3_201707070941104db.jpg
DSCN3514.jpg
ということで、

警告文とワイヤーロックしました。


で、翌日

若い入居者さんより電話があり

自転車を買い換えたんだが、

ついついシールをお願いしそびれました~と連絡がありました。

やっぱり入居者さんだったんですね(・Д・)ノ


ダイヤルナンバーを教えてシールを貼っておくようにお願いして終わりです。


まあ、こんな感じです。


////////////////////////////////
★今後のイベント予定★

平成29年7月22日(土)
必殺セミナーin新潟
詳細・申し込みはコチラ

////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駐輪許可シールはどこに発注して印刷してもらっているのですか?

登録シール!必殺さんの様に、多数物件所有者の方には良いですよね!
最近、私も腰のリハビリ用に自転車を買いました。が・・・、格好悪い登録シールだと絶対に貼らないかも⁈中古の車が買える様な自転車もありますからね!そういう人は、室内保管ですけど(^-^)/

入居者の方でしたか…。

ウチも最近シール無しのが何度か停めてたので その度にその辺に移動してました。

ムカつく! キー!!

No title

このステッカー、(文字の雑さから)必殺さんの自作では?

5cm幅の青テプラに印刷、楕円に切り抜きではないかしら?

必殺さんが業者に1枚100円のシールを発注するわけないと思いますw
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR