共用部の虫苦情

あるRCマンションの入居者より電話が・・・


何の前置きもなく

女性:羽蟻が凄いのよ!!

※大家心:げ!又シロアリの被害だーー!!!

女性:きのうの夜から凄くて大変だったのよ!!!

女性:他のヒトから電話はなかったの???

大家:あの、まずはどちらのマンションですか?

女性:〇〇マンションよ!!

※大家心:え?あのマンションはRCだけど、シロアリ被害??

大家:何号室ですか??

女性:00号室よ!

大家:ご迷惑をお掛けしております。

   お部屋のどの辺りからシロアリが出ているのですか??

女性:照明のところに暗くなったら出てくるの!!!!!

大家:えーーと、照明の付け根という意味ですか?

女性:エレベーターの前よ!!!!

大家:え?外の共用部のことを言ってるんですか?

女性:そうよ!子供が怖がるから何とかしてください!!!

※大家心:なんだコイツ・・・室内なら分るが、外部の共用部の蛍光灯に群がる

      羽アリのことを言ってるのかよ!!

大家:スミマセン・・・この季節ですので、蛍光灯に虫が群がるのは致しかたありませんよ

女性:え!、お宅は建物を管理してるんでしょ?

   それなのに何もしないのですか??オカシイでしょ!!

大家:外に居る虫までは管理出来ませんよ

女性:マンションの中なんだからお宅の管轄でしょ?

大家:確かにマンションの敷地内の事ですのでコチラで管理はしています。

   しかし私は地球の生態系まで管理していません。

女性:家賃払っているんですよ!

大家:それはありがとうございます。

   しかし、私は地球に生(い)きる生(せい)を司る使命は受けていません。

   それに、その虫も意味があって存在していると思うんです。

   その虫を鳥が食べて、その鳥を小動物が食べる。

   つまり輪廻転生の輪の中に生があるわけですよ

   その輪廻転生の輪を止めることは私には出来ません。

女性:・・・・

大家:私はそのような地球の営みを尊重していますし、

   私もその地球の一員なんですよ!!!

   ですので自然に反する行為は出来かねます。

女性:・・・わかりました・・・・・


何でもカンでも大家に文句を言ってくる入居者

共用部(エレベーター前)の蛍光灯に群がる虫を何とかしろだと??

気になるなら自分で殺虫剤でも撒けや!!!

と、思うんだけど、

そんな事を直接言っちゃうと角が立ちますので、

私は上記の様に、

変な信念を持った変な奴を演じています。

あはは・・・


////////////////////////////////
★今後のイベント予定★

平成29年7月22日(土)
必殺セミナーin新潟
詳細・申し込みはコチラ

////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当は食物連鎖なんだけど輪廻転生と言い切るところがミソですね

No title

関東でもこのような人いますよ。

鳥の巣を撤去しろとか。

鳥獣保護の法律に違反するので、出来ません!と答えましたが。。

上には上がいることを解らせるんですねわかります

No title

とかねー、一戸建てのベランダでアシナガバチが巣を作ったと文句言ってきた人とか。
共用部じゃないですからね。

No title

それが原因で出て行ったら
大家はどう考えるんだろって思ったわ

二度と来るな!出て行ってくれてありがたい
家賃減った 涙
リフォームだる
まあたまにいるよね変なの
神に感謝

どれだろ?

初めまして。楽しく読ませて貰ってます。
この時期になると特に虫トラブルが多いですね。吹き抜けのエントランスなんかは蚊とかスズメの糞で困ります。

No title

この大家やばいもういいわ…  と思ったでしょうねww

ストレスのはけ口に大家さんいじめたアカンのです!

No title

五戒 殺生についての説法

もはやお坊さんの仕事ですよねw

No title

うちのアパートにも同じような苦情がありました。
夜に玄関ドアを開けたときに虫が入ってくるからなんとかして下さいと。
仕方ないので、低誘虫性蛍光灯(果樹園とかで使うやつ)
を買ってきて、その部屋の前だけ交換しました。
1本2000円くらいだったと思います。
光が黄色になってしまうので、夜の共用部の雰囲気が
ちょっとだけあやしくなりました。
が、それなりに効果はあったみたいでその入居者は喜んでいました。
でもやっぱり色が変なので、その入居者が退去した時に
もとの白色蛍光灯に戻しました。
あとで知ったのですが、白色の低誘虫性蛍光灯もあったようですね。
なんにせよ、大家業は苦労が絶えません。

No title

このような苦情もありました。
「車のドアを開けたら虫が入ってくるので何とかして欲しい」
・・・屋外の月極駐車場です。

女性:・・・わかりました・・・・・

↑↑ わかるんかい!!w

No title

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1461902521/l50
これ、業界ではよくあることなんでしょうか・・・

No title

う〜ん 

タメになります(笑)

笑えました!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR