迷惑電話

今日は何を書こうか悩んだのですが、

狼閣下が私の持ちネタである『キャバクラ係数』をパクったので、

私も迷惑電話ネタをパクらせていただきます。

ある日、私の事務所に電話が・・・

相手=相

相)00ビル00号室の入居者へ連絡とって欲しい

必)どういうご用件で?

相)00号室の人に頼まれたんよ~、連絡付かないときは、お宅に電話してくれって

必)意味がわかりませんが・・・

相)何でもいいから連絡入れろや!

※この00号室の入居者はつい最近入居した正体不明の女性です
 しかし必殺はコノ女性の正体に気付いたのですが、(以前入居していたヤクザが保証人)
 そこは入居率の悪いテナントビル、保証会社さえ通れば『無問題』です。

 おそらくテナントビルを契約して水商売を自営していると装い、
 日掛け金融から金を引っ張ったんでしょう。

 その証明書類として賃貸借契約書を提出して、
 貸主が借主と連絡がつかなくなり、契約書に書いている大家である私にプレッシャーを与え、
 借主に連絡するようにせがませると言った筋書きでしょうか?

 しかし、コノ時点でもう家賃滞納で私からの電話も一切無視状態でした。

 でも、むかつく言葉使いに少々腹を立て付き合ってあげることに・・・

必)でも、何の用件なん?

相)ちょっと個人的な用件・・・

必)個人的な用件??
  ようわからへんな~?

相)何でもいいから入居者に電話して00が電話よこせって言ってるといえ

必)言え?お前さっきから聞いてたら口の利き方知らんの~?

相)だからなんじゃい!

必)だからなんやねん!!

相)お前の事務所に行ったるぞ!!

必)ほな待ってるわ(ガチャ斬り

※コノ程度の金融屋は絶対に来ません。まあ本当に来たらガッツリ相手してあげます。

即効で電話があり

相)なんで切るんじゃ!!(怒りまくってます

必)え?お前来るっていったやん、電話なんかで喚いとらんと早よ来いよ

相)名古屋からだから行けない・・・いきなりテンション下げ下げです。

必)はあ?名古屋??お前金融やろ?日掛けかいな?闇かいな?

相)一応闇・・・・

必)お前人見て金貸さな!なんぼ貸したん?

相)10万円・・・

必)ほな回収に大阪まで来な、そんなもん電話なんかで回収でけへんで!!

相)でも、保証金が50万入ってから、それ貰えませんか?

必)思いっきりハメられてるで、その賃貸借契約書FAXさせたんやろ?
  原本あるけど見るか?敷金礼金0円やで!、FAXのときに切り貼りされてるんやわ
  うそやと思うんなら原本FAXしたろか?(闇金って固定電話教えるかな?)

相)イヤそれは結構です・・・、店は開いてるんですか?

必)開いてるの見たことないで

相)そうですか~・・・ガチャ
  ツーツー

最後は切れちゃいました。

その後、コノ店は保証会社が裁判をし、強制執行で幕を閉じました。

契約から強制退去まで、

入居者が支払ったのは最初の2ヶ月のみ、その後は保証会社が7ヶ月支払ってくれて

計9ヶ月×7万円=63万円

保証会社には申し訳ないですが、道に63万円は落ちてません。

多少のトラブルはありますが、63万円稼ぐことを考えれば屁でもないことです。

それにしても電話をしてきた名古屋の金融屋は回収出来たんだろうか?

ムリだろうな~、

賃貸業も貸金業もプロの滞納者には敵いません・・・

払う気の無いヤツからは取りようがないですね・・・

↑コレを何とか取る方法を考えていますが、現実的は難しいのが現状です。


応援よろしくお願いします

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大昔、先輩に十円で(電話)商売しょうと思うな、おおちゃくするな
体動かせって怒られたの思い出しました
名古屋の闇金さんもうちょっと体使うか頭使うかですね(笑)

甘い金融屋ですね

家賃保証会社の保証を付けることが一般化して、賃貸経営も与信管理が楽になりました。
しかし今までに、新規参入した保証会社が大方倒産して淘汰されました。
最近は、保証会社も審査が厳しくなって、よほど勤め先が堅いとかでなければ連帯保証人をつけなければ保証しません。
たまに「保証会社の審査が通らない、連帯保証人なしで礼金と家賃の上乗せします」という話が舞い込みます。
しかし家賃滞納で苦労しているので、そのような話はお断りしています。
頭が痛いのは、倒産したM家賃保証会社の保証契約が数件残っていることです。
もちろん連帯保証人は無し。

いつも拝見しております

大家として滞納リスクヘッジとして保証会社に入るべきなのですが、それ以外の安心できる対処方法はあるのでしょうか?
築古物件大家としては入居者をあまり選んでられないですし。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR