外国人入居者の問題点

よく質問があるのですが、

外国人の入居者さんで、

問題点や困ったことなどありませんか?と質問されることがあります。


今までも何度も答えていますので、

詳細は書きませんが、

今日は、そんな外国人入居者の問題を書きたいと思います。


外国人留学生の寮としてワンフロアー全てを貸しているマンションがあります。

その部屋の寮生から、ユニットバスの蛇口が取れたとの連絡がありました。


さっそく現場に行ってみると

蛇口がありません。

DSCN3110.jpg
なんで蛇口がないんだよ~

でも、

古い物件ですので、こんな事は日常茶判事です。

DSCN3113.jpg
さっそく新しい部品を購入して終了です。

こんなのは、

責任がどうとか考えるより、

自分で交換してハイ終わりです。


でもね・・・・

そんなことより気になるのは

この部屋にはベトナムの方が住んでいるのですが・・・

半端無いゴキブリの量です!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

アッチにチョロチョロ

コッチにチョロチョロ・・・


いわゆるチャバネゴキブリという小型のゴキブリです。


※写真はさすがにキツイので載せません。


ふと、TVドアフォンを見ると
DSCN3111.jpg
DSCN3112.jpg
ゴキブリの巣になっています・・・

黒い点々はゴキブリの糞

これが原因で電子部品って故障するんですよね・・・


なんなんだろ??

ベトナム人はゴキブリを何とも思わないのだろうか???

不思議です・・・


あまりに気持ちが悪いので、

車に積んでいた手持ちの「コンバット」を5~6個ばら撒いておきました。


////////////////////////////////
★今後のイベント予定★


平成29年5月27日(土)~28日(日)
JR特急で行く兵庫県城崎温泉
(みんなで大阪からJR特急で行きます)
費用は、往復JR代・宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで23000円
追加募集!!


平成29年6月10日(土)〜11日(日)※4月下旬募集開始
福井県あわら温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで14000円を予定
(現地集合)


平成29年6月24日(土)
栃木大家の会主催『必殺大家人不動産セミナー』
詳細・申し込みはコチラ


平成29年7月8日(土)~9日(日)5月中旬募集開始
JR特急で行く和歌山ホテル浦島旅行
(みんなで大阪からJR特急で行きます)
※すべて観光費は各自負担


平成29年7月22日(土)
必殺セミナーin新潟
詳細・申し込みはコチラ

こんな感じで計画しています。
ぜひ、ご参加くださいね!

※募集は順次ブログで公開します
////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アジア圏では日本人以外 ゴキは平気みたいですよ。勤務先が東京の新大久保駅が近い為、毎日 色んな人種を見てますが、普通にバックに潰れたゴキ つけたまま山手線に乗るとか、飲食店でも、ゴキの卵(薄皮付きの落花生みたいなやつ)がスープに沈んでいるとか、鳥の唐揚げの皮と身の間にゴキが挟まったまま揚がっているやつとか、店内に潰れたままのゴキが散乱しているとか わさびの中でゴキが死んでるとか、視力が良いせいか 頻繁に遭遇しますよー。もちろん食べないですが、店員に言うと 取り除けば食べれるらしいですಠ_ಠ日本人の店員がいれば 作り直してもらいますが、それ以外は同じ土台で話しが出来ないのと、信用出来ないので、お金だけ払って退店します。
もちろんゴキ以外にも羽虫や見た事ないような赤い虫とかも混入してますよー(笑)

ゴキブリと思ってないのではないでしょうか?

いつも楽しく拝読しております
久々に書きこまさせていただきます

ベトナムは行ったことがないのでわからないのですが、
東南アジアだとゴキはもっと大きくて鈍足なのではないでしょうか
以前、フィリピンで見たのはそんな感じでした
シンガポールのは日本のクロゴキ位だった気がしますが、夕方だったのと、たくさん居てぎゃーぎゃー言ってばかりだったので、見た目はあまり記憶に残っていません
以前ご相談させていただいたうちのゴキ臭部屋は、他のお部屋にもチャバネが出てたのですが、
入居者さんが北海道出身の方で、ゴキを見た事が無かったそうで、
お友達に指摘されるまでゴキだと思わなかったとおっしゃっていました

とは言え、ベトナムの方はゴキと気付いていたとしても、あんまり何とも思わなそうな気がします
フィリピン人は『ゴキが嫌いだ』と言ったら、『kill‼︎』と言うのに、『ヤモリがかわいい』と言ったら『ヤモリコワイ』と言っていました
感覚が違うのかもしれませんね〜

No title

タイとかベトナム行けばわかりますよ。Gとともに生活してますよ。夜片付けしてる屋台の周りの地面とか飲食街の通りとか普通にやばいですよ。湿気も多くGにとっては理想郷のような国ですからね。夜遅くに排水口からぶわああって出てきたりしますよ山レベルで。巣ってレベルじゃないですよそういうところは。見慣れてない人が屋台とかで食事した後に見たらその場で吐くと思いますよ。一大活動拠点とも言うべきレベルで住んでるし出てきます。日本人は多分現地で1万以下のホテルには泊まれないと思いますよ当たり前に部屋に出ますので安いところは。

見てないので推測ですがおそらくお部屋の状態はベトナムの現地のレベルからしたらなんでもないどうでもいいレベルと思われて何もしてない可能性が高いです。

関係ないですが中国人ってやたら部屋で油使いません?換気扇が動かないとかたまに言われるのと、床がペタペタじゃなくてスリッパ動かすとメリッって音がしますね入ると。

No title

外国人だからという事は特にありませんね。
結構真面目で、家賃はきちんと入れてくれます。
タイ人とベトナム人です。(松戸で女の子が殺された件は気になりました。)

No title

外国人といっても、国によって異なりますし、個々人によっても異なります。
一概には言えません。
ベトナム人は述べ6名ご入居いただきました。
退去後の、キッチン周りの油がひどかったです。
ゴキブリは、新築に近い軽量鉄骨で気密がいいせいか、みませんでした。
それとか前面道路で米を干すとか、最初の契約者が帰国した後に、他の邦人が住んでいる、又貸し、夜中に同邦人が集まってどんちゃん騒ぎをするなどです。

ブラジル人は家賃の支払いにいい加減。
中国人は条件交渉がきつい、クレームが多い、でも家賃の支払いはきちんとしていました。
韓国人は薬物中毒?で、同じ棟の入居者からのクレームが多かったです。
解約違約金と水道費を半年溜め込んで行方不明になりました。
退去後はアナログテレビなど、ゴミの山でした。

共通して言えることは、技能研修実習生は滞在期間が3年です。
つまり最長でも3年しか住んでくれません。

No title

蟻んこと同じ感覚なんでしょうね。

G退治は、コンバットよりもブラックキャップが最強です。
リフォーム中、何年も餌がないはずなのに、毎晩1匹は挨拶しに出てきたGが、BC置いたら半年間、1匹も現れていません。
メスが持ってる卵まで有効だそうです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR