ストーカー事件

マンション1階にスナックのある物件があるのですが、

そのスナックがストーカー被害に遭っています。

元々は店の常連客で、

店の女の子の家に行ったりして、

出入り禁止になっちゃました。


そこで、この男(50代独身)

様々な嫌がらせをして店を困らせようとするんです。


具体的な被害は2年ほど前から始まり

1、従業員の自転車をパンクさせる。

2、従業員の女の子の家(一人くらい)に行って出てくるように迫る
  ※この時は110番して事情聴取されたが逮捕には至らず

3、ママの自動車へキズ

4、お客の自動車へキズ
  ※これはイマイチ不明

5、従業員の自転車をパンクさせる
  ※この時は現行犯で見つかり逮捕、しかし執行猶予

6、店の鍵穴に接着剤
  ※防犯カメラ未設置のため、証拠がない

7、店の鍵穴に接着剤
  ※防犯カメラを設置していたが、夜間で不鮮明の上
   犯行現場が写っていないので、警察は動かず

8、従業員の自転車をパンクさせる

9、店の鍵穴にシリコン注入!←今ココ
 
DSCN2756.jpg
新たに防犯カメラを設置してバッチリ写るようにしていた。

DSCN2754.jpg
通用口とシャッターの3箇所をシリコンで埋められています。

さっそく防犯カメラを見てみると・・・

DSCN2757.jpg
バッチリ写っています!!(*≧∪≦)

ママに確認してもらったところ、

ストーカー犯で間違いないとのこと


さっそく110番し、

警察へ被害を出そうとイキコンでいたのですが、

バイクに乗ったお巡りさん

なんだかやる気が見えません・・・


大家:これだけバッチリ写っていたら警察も動くでしょ!

警官:まあ、何とも言えませんが・・・

大家:しかし、何度も嫌がらせされていて、
 
    以前に逮捕もあるんですよ?

警官:最近刑事課も忙しいみたいですんでね~

大家:犯行の瞬間も写っているのに警察が動かないのはおかしいですよ!

警官:まあ、私は何とも言えませんが・・・

大家:警察が動かないならネットに公開して、世論に問いますね!

警官:取り合えず、被害届をママさんに出してもらってください。


うーーーん

こんな小さな事件は動かないんだよな~って言いたげでした。


犯人判ってるから簡単だと思うのだが・・・

よう分らん


取り合えず、

被害届を出して警察が動いてくれるのを待つしかないのかな?


また動きがあれば続報を書きます。


★業務連絡★
4月8日開催の必殺セミナーin東京ですが、
申し込みをされた皆様へのご案内は2月末頃に送信予定です。
もうしばらくお待ちください。

////////////////////////////////
★今後の旅行開催予定★

平成29年5月13日(土)〜14日(日)※日程確定済(予約済み)
熱海温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
※当日は花火大会開催の予定
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで13000円を予定

平成29年6月10日(土)〜11日(日)※日程確定済(予約済み)
福井県あわら温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで14000円を予定

※すべて交通費・観光費は各自負担

こんな感じで計画しています。
ぜひ、ご参加くださいね!

※募集は順次ブログで公開します
////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犯行内容からしてストーカー規制法に当てはまるような気もするのですがどうでしょうか?

警察は仕事しません

必殺様今晩は。

警察って、事件にならないと仕事しませんよ。
以前、職場の同僚が通勤途中の路上で不審者に絡まれ、体に接触されたことがありました。
全くの見ず知らずな人物の上、目の視点もあっていない、言語も不明瞭な不審者というかハッキリ言うと変質者のような人だったそうです。
そこは小学校への通学路でもあり、犯罪予防にと警察に通報したのですが、通報した側の住所や氏名、職場なんかを事細かに聞かれ、まるでこちらが犯罪者扱いでした。

子どもたちの安全を憂慮し、何かの役に立てばと電話したのにこの扱い。
こんな経験をすると、警察に通報なんてしたくなくなりますよね。
市民の味方なんて期待してると、とんだ肩透かしを食らいます。

No title

鍵穴に接着剤を注入されると厄介です。
特に他に室内には入れない物件はね。

これとは異なりますが、統合失調症の患者さんが退去した後(閉鎖病棟行き)の部屋の、クレセント錠が全て接着剤で固められていたことがあります。

No title

この程度では警察は動きたくないでしょう。
ぎりぎり器物損壊程度ではないでしょうか。

やられてる方とすれば確かに大きな事件ですが
客観的にはいたずらレベルです。

店の女の子に殺すぞとか脅迫めいた言動をしたり
身体に危害を加えるレベルなら、警察もすぐ動いて
くれるでしょうね。

警察が動きにくいという意味において難しい事案かな。

No title

やーホント逮捕されても懲りないから、これで逮捕されなかったらこの人、次は何をやっても不思議はないよね。ホント警察やる気なさすぎだよな。

弁護士に言ってもらうと対応違うのかな~

ダメならもう動画アップするしかないですね~

頑張って下さい。応援してます。

No title

動きづらいなら、階級と氏名を聞いて動きやすくするのもアリかもね。
まぁ階級氏名聞くのは、必殺さん的にはもっとダメな対応をされた時だとは思いますが。

No title

必殺さんが面と向かって「証拠あるんだゴルァ」と言えば、本人止めるんじゃないですか?止めないかな?w

警察

動かないねぇー

No title

管轄の警察署をネットで晒して、府警本部に匿名の電話をすると物凄く早く動いてくれると思いますよ

No title

 所有物にいたずらされたなら、証拠を固めて民事で損害賠償請求をするとかできたらいいですね・・・。
警察はホント動かないですよね、飲食やっていますが食い逃げでも意図的に払わなかったか分からないと云われて泣き寝入りしたことがあります。

監察へ行くとか
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR