ゴミ不法投棄の犯人は・・・

月曜日の朝、

マンション非常階段の下に、粗大ゴミが散乱しているのを発見しました・・・
DSCN2709.jpg

うーーーん

無断で捨てる粗大ゴミ

悲しいことですが、大阪では当たり前です・・・

しかし!!
ココには防犯カメラを設置しています!!


さっそく確認してみると

DSCN2719.jpg
日曜日の朝8時頃に中年男性が捨てていきます。

しかし・・・

顔の判別がつきません・・・

※画素数がイマイチ・・・

そこで、

捨てられたゴミを漁ってみることにしました。

捨てられていたゴミは
DSCN2711.jpg
CFの内張り?防音材?

結構、重いです。

DSCN2712.jpg
箱にはやはり壁紙の文字

DSCN2714.jpg
しかし、受取人の部分はうまく破いています。

なれていますね~

DSCN2710.jpg
他には材木や

DSCN2713.jpg
空の接着剤

DSCN2715.jpg
あとは弁当ゴミなどが入った土嚢袋

ウン?

ココになんか特定できものはないかな?

DSCN2716.jpg
中を漁ってみると

無題
ありました!!!

受取人が記載されている伝票です!!

送り主も先ほどの壁紙本舗になっていますので、

言い逃れはできない証拠です!!


ところが!!

受取人の名前は・・・

入居者だった・・・・orz

しかも、この入居者は、

つい先日、新たな入居者を紹介してくれた人だ・・・・


うーーーーん

文句言いにくい・・・


※防犯カメラを見直すと、名前が分ると確かに本人だ


うーーーーーーん

皆さんならヤッパリ言います??


ちなみに設置している防犯カメラが
DSCN2720.jpg
こんなので小さいんです・・・

もっと大きく存在感があって、

抑止力となればいいのですが・・・・

悩ましい限りです。


★2月11日開催の浜名湖旅行に参加された方へ★
皆さんお疲れ様でした!
天候の心配もありましたが、
何とか持ちこたえて、物件見学などもスムーズに行なえました。
また、是非とも共に飲み明かしましょう!
これに懲りずに参加してくださいね!


////////////////////////////////
★今後の旅行開催予定★

平成29年3月19日(日)〜20日(月祝)※日程確定済(予約済み)
岐阜県恵那峡温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで13000円を予定

平成29年5月13日(土)〜14日(日)※日程確定済(予約済み)
熱海温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
※当日は花火大会開催の予定
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで13000円を予定

※すべて交通費・観光費は各自負担

こんな感じで計画しています。
ぜひ、ご参加くださいね!

※募集は順次ブログで公開します
////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココはガツンと「ワレコラ!どこ捨てとんねん!!」

…とは絶対言っちゃダメなヤツですよね。

自分だったら低姿勢でカメラに写ってたコトを伝えて 粗大ゴミに出してもらうか
普通ゴミに上手く混ぜて回収してもらえるようにゴミを出すようにお願いするかな~。

でもホントは事業ゴミだろうから現場で処分するべきなんでしょうけどね~。

あと 防犯カメラのシールとかは貼って無いんですかね?

絶対に

言うでしょ〜。

もちろん言い方は、凄く優しく言いますけど。

もちろん言うよ。

言わなければ「捨てていい」と認めた事になるからね。

No title

俺だったらガンガン行くね。客の紹介と不法投棄は全くの別問題かと。
てかそんな不法投棄するカスが紹介した人間なんて碌なもんじゃないと思ってしまうわ。冷徹すぎるかね?

No title

事情はあるにせよ、やはり大家なら一言言うかもです。
でないと、入居者紹介したんだからこのくらい大目に見ろってのがまかり通ってしまうし。
頭ごなしには言わないですけどね、あくまでもソフトに。
遠まわしに張り紙しちゃうとか。

大家として入居者に求めるのは、何をさておきまずは「家賃」なんですよね。
そして他の賃借人とトラブルを起こさないようであれば、多少のことは目をつむります。
(というか、↑の2点が大部分を占めるんですが)
でもこの先モラル違反がエスカレートしていかないように、時々チェックは入れるようにしています。
とは言っても、ホントさじ加減が難しいんですが(汗)

No title

家は初めてならやんわりと怒りますね(w

ゴミって誰かがだすとつられて出す人も出てくるし、仮に内見が入るタイミングだとそれだけで汚い物件って案内客に敬遠されちゃう可能性も有るし、、、

職人さんのゴミは一般ゴミとは違い、お客からゴミ処理代金込みで仕事を受けているはずですので、処分費が無いとか、言い訳になりませんよね?

注意しないと次回は更に大量のゴミを捨てられる可能性もありますし、遠慮無く言うべきだと思いますが、、、

No title

防犯カメラは絶対ではないです。
普及機種だと画素数不足や夜間対応不可など、設置場所の制限から視覚が生じる、犯人もマフラーで顔を覆ったり防止をかぶれば個人の特定は難しいです。

ここ数日、統合失調症のアパートの入居者の調子が悪いらしく、他の入居者の給湯器のコンセントを抜きまくっています。
その件で、先週は被害にあった入居者の友人(?)が「この落とし前とう付けてくれる」との脅迫が仲介さんにもしつこく電話がかかってきました。
コンセントをぬく入居者が、チンピラの家の前にゴミを捨てるなどの嫌がらせもあり喧嘩があり、一週間だけで警察が数回出動しています。
昨日、アパートの様子を見に行ったら、各給湯器に「武田(私の名前)、給湯器にイタズラするな」と太字のマジックで大きく書かれていました。ある給湯器は、コンセント部分がライターで焦がされていました。
キチガイのすることは意味不明です。

No title

それとなくご本人のドア前に幾つかゴミを置いておくのはどうでしょうかね。(落とし物です。)

No title

捨てたと決めつけずに

「アソコを資材置き場に使われると、掃除ができずに困るんですよ~」

とかなんとか、一時保管場所に使われた ということにしたらいいですw

No title

ゴミに「出された方は~」の貼紙と、
該当入居者へ「防犯カメラで特定させて頂きました。困りますので~」の書面を、玄関入口ドアに挟み込み又はポストに投函ですかね。
関係性が良好な方なら、直接電話もアリですけど。

No title

第三者のふりをして、お前不法投棄しただろ~ 警察に通報するぞ~
みたいな手紙もしくは電話をされてはどうでしょうか。

No title

軽く注意するのがいいのでは。
それで、「今度ごみを捨てる時は事前に相談してくださいね」と声掛けして、無料で捨てられるものは特別に引き取ってあげて、有料になるものは廃棄分のお金貰って捨ててあげるとかすればいいのでは?
防犯カメラは私は最近130万画素のものに買い替えました。
最近高画質のものもグンと安くなってきていますね。
あまりに綺麗だったのでしばらくモニターに見とれてしまいました。

No title

警察に不法投棄の被害届を出してるから防犯カメラを付けていた、警察に映像を持っていく前に確認したら貴方らしい人が映ってたんだけど、心当たり無い?

って聞いて、素直に認めたら

次からは役所が持って帰ってくれるように捨ててね、とお願いするしか無いと思います

No title

「あそこに置いてある荷物、変な奴が入ってきて火でもつけられたら大変だから、早々に処分してね。最近空気が乾燥してるし、燃え広がったらえらいことになるから」って感じでしょうか。

No title

小学生が書いた「ゴミ捨てないで」という絵を掲示するとか…
冗談ですが、大阪はいろいろな意味で素晴らしいところです。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR