無断駐車の被害広がる

きのうのブログで、

無断駐車されるので私の車を置いといた記事を書きましたが、

さっそく次の事件が起きました。

それは・・・

マンション前の駐車場オーナーからの苦情です。

朝の8時に携帯に着信があり・・・

女性:お宅は〇〇マンションの管理人?

必殺:はいそうです。

女性:私はお宅のマンションの前にある駐車場の大家なんですが

必殺:あ、はい

女性:お宅の住民が無断でうちの駐車場に駐車して困っているんですけど!

必殺:え?そうなんですか??

女性:何とかしてくれませんか?

必殺:何とかと言われましても・・・

   何号室の方ですか?

女性:そんなのお宅で調べてくださいよ!

必殺:いや~、調べると言っても誰の車か分らないことにはどうしようもないですね~

女性:お宅は入居者の車の管理とかしていないの??

必殺:入居者の車まで管理していませんよ

女性:じゃあ、警察に連絡しますけど良いんですね!

必殺:警察にお願いするしかないと思いますよ

※どうも、この手の方はコチラ(私)にとって警察沙汰は困るでしょ?と思っているみたいです。

女性:警察呼んで良いんですね!

必殺:ええ、警察に電話してください。

女性:お宅が何とかすべきでしょ!

必殺:例えば、ペンキを掛けるとかタイヤをパンクさせるとかですか?

女性:そんな事出来ないですよ!

必殺:そうですよね~、警察を呼ぶしかないですよ~

女性:わかりました・・・・


うーーん

マンション前の駐車場オーナーですので、

ムゲにするわけにもいけないのですが、

現実問題として、車の所有者が誰なのか知りませんし、

ナンバーから所有者を割り出すまでのことはしません。

ご自分で対処すべきと思います。


念のため現地を確認に行ってみると
無題
左がきのう駐車した私のエスティマ

右が無断駐車されている駐車場

無題2
この黒い車が無断駐車している車との事

あれ?

きのうウチのマンションに駐車していた車と違うじゃん!
DSCN2564.jpg
どんだけ無断駐車する奴多いんだよ!!

ちなみに私のマンション駐車場も

近隣の駐車場も空いています。

契約しないで駐車する無断駐車野郎(タダ停め)が多いだけです。


////////////////////////////////
★今後の旅行開催予定★

平成29年2月11日(土)〜12日(日)※満席になりました!
静岡県浜名湖のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
※読者さんがホテル近くで購入した鬼差物件を見学させていただけるとのこと
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで11000円を予定

平成29年3月19日(日)〜20日(月祝)※日程確定済(予約済み)
岐阜県恵那峡温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで12000円を予定

平成29年5月13日(土)〜14日(日)※日程確定済(予約済み)
熱海温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
※当日は花火大会開催の予定
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで12000円を予定

※すべて交通費・観光費は各自負担

こんな感じで計画しています。
ぜひ、ご参加くださいね!

※募集は順次ブログで公開します
////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにも無断駐車されたことあります!
しかも空き駐車場じゃなくて昼間私が車使っているせいで空いている(ように見える)だけのところを、です。
たまたま夕方前に用事があって家に戻った時に見つけましたが、近所に聞くと常習犯の様子。
入居者の友人が遊びに来て停めていた感じで、急いでいたので写真だけ撮っておいて、後日性懲りもなく同じ車が停まっていたのを見かけて問い詰めてやったら今まで無断に使った分+迷惑料を払うと言ってきたのでそれ以上は何もしませんでしたが。
歩いて1分のところにやっす~いコインパがあるのに、何考えてんでしょうね、ホント・・・

こんばんは。

私の住んでいるアパートも5台中3台が空いてるので無断駐車が多いです。

しかも停めてるのは入居者ではなく近隣住民です。空きがわかるとそのスペースに繰り返し停めてる感じです。

うちが契約した時も最初の頃は空きスペースと勘違いされ無断駐車されてました。

駐車場自体も広いので駐車スペース以外にも停められて、この前出掛けようとしたら車が出せなかったので警察に通報しました。

(以前から管理会社に相談していて対応してもらっても効果なし)

お金を払って停めてるのがアホらしいレベルです。

No title

ここの書き込みだけでも 無断駐車どんだけ多いんだよ!!
…って分かりました。

面倒だけどカラーコーンを置く。とか…じゃ弱いかなぁ。
コレ社会問題としてニュースとかで見掛けないですね。

No title

私も自分の車の前に止められて動けない事が有りました。
とりあえず紙を貼り、どかして下さいとしました。
これが無言の圧力でどかさないと通報と進むので、なくなりました。

No title

無断駐車は家主からしたら泥棒との認識が無いんでしょうね

開きスペースにポールを立てれる様にしてる駐車場とかありますが、こうするしか無いなって思います

蓋を開けてポールを差し込むタイプならセルフ施工できそうです

No title

工事現場にある三角の折り畳み式バリゲードみたいなのを置いて、それに「工事中」と貼り付けておけば、置いたらやばいと思うので、カラーコーンよりは有効かと。

No title

商品名=A型バリゲード だそうで。
中古品なら500円からあるみたい

実に関西らしい

No title

こんにちは、ブログ拝見しました。色々と共感出来る事が多くあります。私の場合無断駐車車両は基本警察に通報しますが、民事不介入を理由に昔見たいに所有者本人の個人情報を教えてくれなく成りました。対策としてはデジカメにて駐車場全体と車両のナンバープレートが確認出来る写真をとり、その画像をプリントし、警告書!に写真を印刷し前面ガラスにガムテープで貼り付けます。警告文の内容は、(無断駐車に付きレッカー移動します。全ての費用と損害賠償を法律事務所経由で請求する事に成ります!)と書いています。大抵これで停めるのは止めます。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR