年末の不法投棄

年末の出来事なんですが、

またマンションゴミ置き場に不法投棄されました・・・

DSCN2526.jpg
こんなバスタオルやカーテンなどが大量に捨てられています。

DSCN2529.jpg


うん??

未開封のダンボウル??

なにが入っているのかな???

DSCN2527.jpg
何だコレ???

手にとってよく見てみると
DSCN2528.jpg
簡易のボディスポンジです。

他にもキッチンタイマーや筆記用具など大量に出てきました。

この状況から考えて、

不法投棄したのは、

デリヘル業者に間違いありません!!!


防犯カメラを確認したところ、

ワンボックスに乗った若い男性がポイポイと捨てていくのが判明しました。


これがマンション住民なら「まあ、しょうがないよね・・・」とも思うのですが、

ゴミの中を漁ってみると
DSCN2530.jpg
ガスの開栓伝票を発見!!

住所を見てみると、

捨てられたマンションでも、

私の所有している風俗ビルでもありません。

無題
まったく関係ない住所と聞いたこともない氏名

これは警察の出番でしょう!

ということで、所轄の警察署へ連絡し警察官に来てもらうことに

さっそく二名の制服警官がこられ、

不法投棄された荷物や、防犯カメラなどを見てもらい

ガスの検針票なども見てもらったのですが、

全く捜査する気は無いみたいです!

警官:まあね~、現場を押えないと厳しいねえ~

大家:でも、ガスの検針票がゴミの中にあったんですよ?

警官:うーーん、それが捨てた人と関係があるか立証は難しいねえ~

大家:防犯カメラはどうですか?

警官:車のナンバーが読めないから、これも難しいですねえ~

大家:じゃあ、落し物として警察が持っていってくれませんか?

警官:価値の無いものだから拾得物扱いにはならないんです・・・

大家:お巡りさんに愚痴ってもしょうがないですが、

   これって大家側でお金を負担して処分するしかないんですよね?

警官:まあ、市のゴミ収集車が持っていかなければ、そうなりますねえ~

大家:しかも、大家が市の粗大ゴミ処理場に持っていったら、

   事業ゴミだから産廃業者に持ち込んでくださいと言われるんですよ

   そうすると、市のゴミ処理場の3倍程度の費用が掛かってします。

警官:・・・・大変ですね

大家:そうでしょ?

   なので、警察も忙しいと思うのですが何とか事件にしてほしいんです。

警官:お気持ちはよくわかりますが、

   現実的には難しいですね~

大家:じゃあ、泣き寝入りするしかないんですかね~?

警官:パトロールを増やしますので・・・

大家:そうですか・・・

と、いう事です。


警察としては、

この程度のことでは動きませんよ~って感じですよ

まあ、警察も忙しいとは思いますので、

私も深く突っ込まないようにしました。


結局、

捨てもモン勝ちだね!


////////////////////////////////
★今後の旅行開催予定★

平成29年2月11日(土)〜12日(日)※満席になりました!
静岡県浜名湖のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
※読者さんがホテル近くで購入した鬼差物件を見学させていただけるとのこと
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで11000円を予定

平成29年3月19日(日)〜20日(月祝)※日程確定済(予約済み)
岐阜県恵那峡温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで12000円を予定

平成29年5月13日(土)〜14日(日)※日程確定済(予約済み)
熱海温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
※当日は花火大会開催の予定
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで12000円を予定

※すべて交通費・観光費は各自負担

こんな感じで計画しています。
ぜひ、ご参加くださいね!

※募集は順次ブログで公開します
////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着払いで送り返すべき

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております。
不法投棄は結局泣き寝入りになっちゃうんですね。
でもバスタオルなんかはウエスとしてヤフオクなんかで結構取引されてたりしますので出品や発送の手間をかけられればお金になっちゃうかもしれませんよ〜

No title

つい最近、月極駐車場に、冷蔵ショーケース、製氷機、便器セット等、目一杯捨てられました。こっちが負担するしかないんですよね。

No title

ガス開栓伝票のコピーを、週1でその家の扉に貼っておくと面白そうですね。

初コメです!

不法投棄者にも当然腹が立ちますが、この警察の対応にもっと理不尽を感じます。
たとえ捕まえられなくても、警察は、この不法投棄者を訪ね注意する事位は出来るでしょう?
見回り強化より効果あると思うのですが…。
あまりの理不尽さに、思わず初コメです。
いつも、色々具体的な内容で勉強させて頂いてますm(_ _)m

No title

バスタオル、美品だったら欲しいかもw

ジモティで0円で出すと、引き取る人が現れると思います。

「捨てたもん勝ち」

怒り心頭が伝わるな

No title

この内容だったら持って帰って
次の清掃用なんかにストックしてしまうなー
と思いました(笑

コメントのジモティは確かに!!って思いました。

No title

燃えるゴミの時は結構住所などが有りますね。
とりあえず手がかりの住所に行ってみて、それらしきところならば
貴重なお品物ですのでお届けしました。などと書いてお返ししたらと思います。

No title

警察が、住所と名前までわかっていて何もしないと言うのは
驚きです。なんか捨てましたか~って聞くだけでも
牽制になってもうそこには捨てに来ないと思うのですけどねぇ。

警察署の敷地内に こっそり置いてみれば?(笑)

動かないんですよね?

No title

自動車の修理工場や運送会社等では
喜んでもらってくれると思います。

お金を出してウエス(ぼろきれ)を購入しています。


ちなみに私は関西の運送会社勤務です。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR