読み違い・・・

先日のブログで書いた謎の韓国人が住んでいる部屋ですが、

もう、元々住んでいた女性は家賃を払う気はないだろうと読んで、

裁判所へ訴状を提出したのですが、

本人様(賃貸契約者様)から連絡あり、
今、日本に帰国した。
家賃を全額支払うので集金に来てほしい


あれ?

読み違えたな・・・・

でも、まだわかりません!!

集金に行ったら色々誤魔化されるかもしれません!

で、行ってきました・・・・









滞納分(3ヶ月約15万円)全額お支払いいただきました!

疑ってすまん!!

お金くれる人良い人
お金くれない人悪い人


で、謎の韓国人(男性)のことを聞いてみると、

なんと!勝手に住んでいたらしい・・・(知人レベルの付き合いとのこと)

部屋に帰ってきたら男性が居たのでビックリして追い出したと・・・

うーーーん、どうなんでしょ?


まあ、お金くれたんでどうでもいいです。

お金くれるひと良い人
お金くれないひと悪い人


あっ!!裁判取り下げないと!!

せっかく全額払ってくれた大事な大事なお客様の機嫌を損ねてしまう!

でも、来月末でアメリカに移住するとのことで部屋は解約です。

また空き部屋が・・・・隣も空いてる・・・・・ウーーーーーーーーーーーーン"(/へ\*)"))

一難さって又一難!明日もがんばろうっと!!


1位奪還応援お願いします!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金をくれる人いい人
お金をくれない人悪い人

うーん、、わかりやすいですw

世の中全部このくくりでいいのではないでしょうかw


あ、そうそう、、ワタクシの管理物件で強力な滞納者が出ました。。。
東京の人間の考え方じゃ一向にラチがあかないので近日中にご相談お願いするかもしれません。。

その時はよろしくお願いします。。。

いつになったら大家に安息日が来るのでしょうか…もぐらたたきのようです。

No title

消費者金融がいじめられ、ヤミ金が叩かれ、滞納状況に変化があったと思ってます。

そんな中、日本人より、異国の方の入金状況が改善されてきた気がします。

ちょっと帰国するから半年分前払いしとくって言われる事がありますが、そのまま帰って来なかったらどうしようって不安に思う事もあります。

特に震災を挟んだ時は、日本人の保証人さんを通しても連絡が取れす、予定より2カ月ほど伸びての再来日になって、少々ヤキモキしました。

さて、本日、ガス加とう管接続工事監督者の講習、受けてまいりました。

PSの給湯器交換程度ならやれると思いますが、リモコンの交換と収まりの加工技術、専業ではないので入居者さんとの時間調整を考えるととりあえず今まで通りプロパンガス屋さんに依頼し続けるとは思いますが、講習自体は面白いものだったと思います。

今まで、一部物件についていた瞬間湯沸かし器の交換、退去時は自分で交換してました。

当時は管理会社に依頼すると3~4万、自分で交換すると1万弱でした。

バランス釜を外付けボイラーに変更し、浴槽も大きな物に変える工事、これにキッチンまで給湯を伸ばして14万位、バランス釜の交換はお金がかかるので、お風呂の故障のみならず、瞬間湯沸かし器が壊れたと連絡が入ると、一気に浴槽の交換までする事を入居者さんに申し出ると、みなさんびっくりしますが大変喜んでいただけました。

必殺さんに比べ、住居物件は中途半端な規模で、ドミナントにもなってませんが、いざとなれば自分で出来ると言うのは大変心強いです。

ありがとうございます。





疑うべき

韓国籍で、神戸新開地で飲食店(という申告)を経営しているという男性から「店員の寮として使いたい」と、私のアパートを借りました。
私は長田区南部(真野地区と言って、大阪で言えば生野区を田舎にしたような感じのところです)にアパートを2棟持っています。

さて、入居したのはベトナム人の(名目上語学留学)風・俗嬢で、入居直後から、「真上の人からス・トーカー行為をされる」と苦情を言ってきました。
そして入居半年後、「滞納家賃3ヶ月は払わない。ス・トーカー入居者がいるアパートを貸した大家が悪い」その上、慰謝料引越し代を請求してきました。
で、民団の役員と自称する人など5人ほど引き連れて、仲介不動産会社に訪れ「大家を出せー!」とやりました。
私は電話口からその様子を聞きました。
当時は、こちらでは家賃保証はまだ普及していなかったので。

私は未納家賃と解約違約金全額を回収しましたけどね。
疑ってはいけませんが、私の今までの経験(ベトナム人6人、ブラジル人1人、韓国人1人=覚せ・い剤ジ・ャンキー、中国人2人)では、外国人はほぼ100%トラブルを起こします。


PR
私のURLを貼り付けちゃいました。
こちらは多い時でPV1,800、純アクセスで200を超える時があります。

No title

狼閣下

>>お金をくれる人いい人
>>お金をくれない人悪い人

大家は商売です。
家賃滞納=食い逃げ野郎と一緒です。

>>ワタクシの管理物件で強力な滞納者が出ました。。。
>>東京の人間の考え方じゃ一向にラチがあかないので
>>近日中にご相談お願いするかもしれません。。

いつでもご相談ください
閣下のためなら必殺が直接鉄槌を下しに参ります。

しかし東京の滞納者ってどうなんでしょ?
やっぱりハイソな感じの言い訳するんでしょうか?

No title

テツ さん

>>いつになったら大家に安息日が来るのでしょうか…
>>もぐらたたきのようです。

まさにモグラ叩きです。
でもいいんです。
モグラすら居なくなった畑より100倍マシです。

モグラも山の賑わいですよ♪

No title

ぼ~や さん

コメントありがとうございます。

>>さて、本日、ガス加とう管接続工事監督者の講習、
>>受けてまいりました。

簡単だったでしょ?
でも、簡単でも持っているのと持っていないのは100倍違います。
業者さんが取り替えるのを近くで見ているだけでも十分勉強になります
賃貸経営は先が長いですから無理せずコツコツすれば良いと思います

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

実は必殺の物件で外国人は意外と滞納がありません。
あるとすれば在日の方だけで、
中国人・フィリピン人・ブラジル人・ウクライナ人・インド人・・・・
全て滞納やクレームなどの問題一切ありません。

唯一あるのは、部屋がくさい・・・(香辛料の臭い
でも、皆さんとても真面目で良い人ばかりです。

必殺様

特に東南アジア中華系の人は、香辛料より油ギトギトで困ります。

・大学院生の中国人夫婦は、比較的マトモでした。
・ベトナム人は、家賃滞納はなかったものの、又貸しと夜中に騒ぐので困りました。
また退去時にゴミや不要家具を放置していきました。
・ブラジル人は、家賃滞納と、ユニットの洗面シンクを灰皿替わりにして穴が空いていました。
・韓国人は覚・醒剤使用者で、異常行動でアパート以外からも連日私に苦情が入りました。
家賃滞納はなかったですが、解約通知なし退去で、これは家賃保証会社が保証しました。
部屋はCFがはがされ、大量のゴミが残されていました(私が持ち帰り、分別して処分しました。涙)。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR