リジッド オートスピンドレンクリーナー 34963 349637

リジッド RIDGID オートスピンドレンクリーナー 34963 349637

ってなんなの?って思いますよね?

DSCN2416.jpg
簡単に書くと、

配水管の詰まりなどを解消するために

配水管にワイヤーを突っ込んで治す道具で、

よくクラシアンなどの水道トラブル業者が持っているやつです。


築古マンションとなると、

排水管の詰まりというのは、結構な頻度で起こる事故でして、

やはり専門の道具を使わないとなかなか対処できないんです。


そんな時はクラシアンなどの専門業者にお願いするのですが、

1度作業をしてもらうと2万~3万と作業費がかかっちゃいます。


そこで!!

自分でも道具を購入して対処してみよう!とチャレンジしたのですが・・・

DSCN2417.jpg
電動式で、ワイヤーが回転しながら入っていきます。


うーーーん

使用感は、イマイチなんですよね・・・・

なんていうか、手の感覚で抜き差しが出来ないんで、

いま、どのあたりにワイヤーが行っているのか?も判りませんし、

詰まりなどの引っかかり部分などの感覚もつかめません。


すこし不安になり、

逆回転でワイヤーを回収しようとすると・・・

DSCN2420.jpg
ワイヤーが絡まって抜けません。

もう、絡まりまくりです。

説明書通りに作業したのに!!o(o・`з・´o)ノ

ワイヤーが絡まって排水管から引っ張り出せなくなっちゃいました(ノ_<)


うーーーん、これはマズイ・・・・

考えた末

本体を回転させてネジレを解消して何とか引き出せました。

途中でワイヤーが折れ曲がってしまい、

もう使用は無理っぽいです・・・


やはり安い製品には訳がありますね・・・(アメリカ製)

※ネットで4万円ほどでした。


クラシアンなどの専門業者が使用している製品をネットで探したことがあるのですが、

20万円(日本製)ほどしていました。


まさに安物買いの銭失いorz・・・でした。


////////////////////////////////
★今後の旅行開催予定★

平成29年1月8日(日)〜9日(月祝)参加申し込みはコチラ
和歌山(川湯温泉)で一泊二日でロッジに宿泊してバーベキュー&焚き火大会
費用は、宿泊・バーベキュー(夕食)・お酒・ツマミ・全て含んで8000円を予定


平成29年2月11日(土)〜12日(日)※日程確定(予約済み)
静岡県浜名湖のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで11000円を予定


平成29年3月19日(日)〜20日(月祝)※日程確定済(予約済み)
岐阜県恵那峡温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで12000円を予定

※すべて交通費・観光費は各自負担

こんな感じで計画しています。
ぜひ、ご参加くださいね!

※募集は順次ブログで公開します
////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も入居者から流れが悪いと言われよく清掃に行きます。
針金の先に釣り針の反し見たいに加工してジャカジャカ。
洗濯クズや髪の毛やらヘドロやら…   ぎひゃーー

排水管の清掃

昔、水道屋さんに排水管の詰まりを直してもらった時は、エンジン高圧洗浄機を使ってました。ワイヤーメッシュの細いホースの先に、逆噴射するスズランノズルを付けて、押したり引いたりして油の詰まりを解消してました。

こんな感じです。
http://www.super-ace.co.jp/products/tv/detail/75/

ケルヒャーなら電動なので扱いもカンタンですし、圧力もエンジン並の8MPaはあります。
ただ、水量が動画で紹介しているエンジンの23L/minに対して5.5L/minから7.1L/min程度しかない。
ジェットエンジンと同じで後ろに吹き出す量が少ないと、推進力があまり得られません。
紹介していたエンジンは50万円くらいします...

スズラン付きのメッシュホースセットは2万円くらいです。
「洗管ホース 誘導ズズラン」で検索してみて下さい。
(ケルヒャーへの接続アタッチメントは調べてません)

No title

私は手動式のを購入しました。5mぐらいで1500円くらいでしたか?
トヨのつまりなどに使いましたが快適でした。

No title

安物って…4万もするんや…。
でも 業者に毎回数万払うコトを考えればと思いますよね 。

自分もケルヒャーのオプションのホースの長いヤツを買いましたが
頭が固くて大きくほとんど入っていかない…。

自分の使い方 使いどころが悪いのでしょうけど まさに無用の長物になりました…。

No title

お風呂の配水管の場合は、針金の先を丸くして、反しをつけてクルクル回しながら入れると髪の毛が思いっきり絡まって出てきます
電気屋さんが配管内の呼び線を手繰り寄せるのと同じ手法です

一回あたり材料費数百円とリーズナブルです!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR