続続・キチガイ部屋

このところ毎日毎日洗面台の取り付けに大忙しな必殺大家人です。

洗面台の取り付けといっても馬鹿にはできません。

業者さんに頼むと1台設置するのに15000円くらいかかります。

必殺は今日だけで2台取り付けましたので、

30,000円の日当です。

3万円・・・

ワンルームマンション1ヶ月分の家賃と一緒ですよ!!

さらに言うなら1ヶ月3万円の家賃を取ろうと思うなら、

税金や諸経費を考えれば約500万のタネ銭が要ります!!

と、考えると3万円・・・重いでしょ?


今日のネタはコレではなく、シリーズ化しているキチガイ部屋の件です。

前回の話では、「裁判の異議申し立てをしてきた!!」で、裁判続行という話で、

次回、裁判を楽しみにしていたのですが、本日裁判所より連絡があり、

警察より連絡があり被告が逮捕されたとのこと

ですので、次回期日の延期の連絡でした。

なんだそりゃ!!

逮捕されてからの裁判(部屋明け渡し)はあるのですが、

裁判で控訴中の逮捕??これってどうなんでしょ?


まあ、民事訴訟ですから、被告欠席=原告勝訴で終わるんでしょうけど・・・

なんなんだろ?こいつは!!(怒
早くオレに銀行口座差し押さえられて悔しがれ!!

と、思っていたのに・・・また新たな展開になっていくんですね・・・

でも、いいご身分ですよね、犯罪を犯して(罪名は教えてくれませんでした)警察に逮捕

刑務所→税金で養ってもらえる。

刑務所から出所→生活保護で税金から養ってもらう。

一笑働かなくて食っていけます。ホント良いご身分です。


しかし必殺は行けるところまで行ってやります。

判決は絶対勝訴と思いますので、銀行口座に金があることを祈りつつ差し押さえを実行してみます。


そこで、フト気付いたのですが、刑務所に入ると強制労働させられますよね?

そこで働いた給料が少ーーーーしだけ支給されるのですが、

コレって差し押さえ出来ないのかな?

もし、差し押さえが出来るのなら画期的ですよね!!

と言うか差し押さえさせるべきでしょう!

明日、法務省にでも聞いてみます。

それか誰か知ってる方がいれば教えてください。


続きが知りたいですか?
じゃあ、押してね!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
先日の漏水部屋、8時より職人さんが上階の立会を行ってます。
原因ドキドキですが、根回しで保険は下りる方向で進んでます。

毎朝楽しませて戴いてるので検索しておきました。

(手当金の支給を受ける権利の保護等)
第八十一条 第七十九条の手当金の支給を受ける権利は、譲り渡し、担保に供し、又は差し押さえることができない。
2 第七十九条の手当金として支給を受けた金銭を標準として、租税その他の公課を課してはならない。

作業報奨金

  コレ↓ですかね?

 http://www.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/tomita/yyregi-html.cgi?mode=past&pastlog=159&subno=17799

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

No title

今日も楽しく拝読しています^^

刑務作業の報酬、差し押さえできたらいいですね!!!

No title

引用間違いしました。
わくわくさんの方が正しいと思います。

ペコリ

落ちるところまで落ちたほうが楽かも

差し押さえ禁止財産は、生活保護費、年金などもありますが、一旦銀行等に振り込まれればタダの預金債権ですので差し押さえられます。
私は生活保護受給者の滞納家賃を差し押さえましたが、残高が97円でした。
生活保護受給者は、隠し預金を行政から調べられるので、常に残高ゼロにしているみたいです。
それとも訴訟を起こされていたから、警戒して保護費が支給されて即おろしたかな。

落ちるところまで落ちたほうが人間楽ですね。
大家の私は、生活保護受給入居者を見てそう思います。

今日、生活保護滞納者の様子を見に行った

電話が「お客様の都合によりおつなぎできません」で通じません。
建物明渡訴訟で、大家の私が完全勝訴したので、もしかしたら夜逃げしたのかと思って、保護受給者滞納入居者の様子を見に行ってきました。
ガスが止められていて、チャイムを押しても応答がありませんでした。
私は水道栓の元栓を締めて置きました。
郵便受けを見ると、一ヶ月近く前から郵便物が残っており、信販会社の督促状、カウンセリングオフィス、フィットネスクラブの請求書、ヤフーモバイルの3万6円円の請求書などがワンサカありました。

「夜逃げしてくれたかなー」と数時間後再び訪れてみたら、水道の元栓が開いていました。
チャイムを押しても応答はありません。
部屋は真っ暗です。

私は「未納家賃なんて取れないなー。明渡しの強制執行に費用は自腹でシャーないな」と思いました。

No title

ぼ~や さん

コメントありがとうございます。

>>先日の漏水部屋、8時より職人さんが上階の立会を行ってます。
>>原因ドキドキですが、根回しで保険は下りる方向で進んでます。

漏水での火災保険は凄い頼りになりますね、
保険会社には申し訳ないですが、
私も火災保険様様です。

>>(手当金の支給を受ける権利の保護等)
>>第八十一条 第七十九条の手当金の支給を受ける権利は、
>>譲り渡し、担保に供し、又は差し押さえることができない。

刑務所での報酬は差し押さえできないんですね、
でも、まだ諦めません!!
絶対回収する方法があるはずです!!

No title

わくわくリッチ さん

コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。
やはり差し押さえは難しいようですね、
しかし、まだあきらめません!!
何とか回収してブログで自慢したいです!

No title

ぶーたん さん

コメントありがとうございます。

>>刑務作業の報酬、差し押さえできたらいいですね!!!


他の方が情報を寄せていただきましたが、
刑務作業の報酬は差し押さえできないんですね・・・
でも、次の作戦として出所後の生活保護を狙え!がスタートします。

今後の展開も楽しみにしてください。

No title

さんかくたまご さん

コメントありがとうございます。

>>落ちるところまで落ちたほうが人間楽ですね。
>>大家の私は、生活保護受給入居者を見てそう思います。

持たないものこそ最強であり無敵です。
それに比べ私たちは守るべきものがあり、
そういった意味では最弱です。
しかし、そういったズルイ連中に対し誰かが正義の鉄拳を
下さないといけないんです。
ずるい奴は合法的手法で追い詰めてやる!!

No title

さんかくたまご さん

連続のコメントありがとうございます。

>>今日、生活保護滞納者の様子を見に行った

生活保護者の家賃滞納は役所へ相談に行かれたのでしょうか?
自治体によって対応はマチマチですが、比較的どの自治体も協力的です。
協力的な自治体では生保者を役所に呼びだし、
家賃を払わないなら生保を停止すると指導してくれます。
(役所は家賃として生保を支給しているので当然と言えば当然ですよね)

何度も行っていますよ

私は裁判を起こす前から、何度何度もも家賃滞納の件で、役所に行っています。
過去に4ヶ月滞納2回、5ヶ月滞納1回、今回5ヶ月目ですが、その度に「お金の使い方は指導できても強制できない」です。
で、何度も「あなた、債権放棄しますか」と言われました。
神戸市は珍しく、大家への家賃直接払い制度がありません。

明日、判決文をもって、訴状送達日(7月6日)に賃貸借契約が解除されていること、だからそれ以降に支給された住居扶助費は返還させることを申し入れる予定です。

家賃保証会社などは、「神戸市はキチガイ自治体。保護受給者天国だ」と言っています。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR