チャレンジしてみたもの・・・

先日退去のあった築古マンションの部屋なんですが、
DSCN2197.jpg
遠目では分らないのですが、

DSCN2198.jpg
近くで見てみるとタバコのコゲ後が1箇所ありました。

全体的にはキレイですので、

コノ程度で張り替えるのは少し勿体無い気が・・・

だって、この部屋は築古(築約50年)ですので、

敷金礼金ゼロにしているんです・・・


うーーーん

なんかいい物はないかな?とホームセンターを徘徊してみると

DSCN2199.jpg
こんなのがありました。

まあ、少しでも見栄えが良くなれば良いかと思い購入することに


ところが・・・・

DSCN2200.jpg
全然隠れていません(ノ_<)

やはりCFには無理があったようですね


だれかCFでこんなコゲ跡を隠す方法ってご存知無いですか??


////////////////////////////////
★今後の旅行開催予定★

平成29年1月8日(日)〜9日(月祝)※日程確定(予約済み)
和歌山(川湯温泉)で一泊二日でロッジに宿泊してバーベキュー&焚き火大会
費用は、宿泊・バーベキュー(夕食)・お酒・ツマミ・全て含んで8000円を予定


平成29年2月11日(土)〜12日(日)※日程確定(予約済み)
静岡県浜名湖のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで11000円を予定


平成29年3月19日(日)〜20日(月祝)※日程確定済(予約済み)
岐阜県恵那峡温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで12000円を予定

※すべて交通費・観光費は各自負担

こんな感じで計画しています。
ぜひ、ご参加くださいね!

※募集は順次ブログで公開します
////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フローリング風のCFなので似たようなものがホームセンターで売ってるんじゃないでしょうか。10センチ単位で購入できると思うので焼け焦げ部分だけ切り張りしちゃいましょう。やったことあるけど結構ごまかせますよ。あ、切り張りした継ぎ目にはシームシーラーを・・・。

パッチワークくらいしか思いつかないなぁ

私の管理物件、このくらいのゴマカシ?散々やって来ました(^-^)/
内緒ですけど? 美術用品(画材)で使える物があるんですよ。
凹凸がなければ、アクリル絵の具で同じ色になる様、染めちゃってます。もちろん木目も極細筆でカキカキ!(学生時代に美術部員でしたので・・・)
水性ですが、乾くと水を弾くので、ちょっと位では落ちません。
最後にワックス塗れば、ほぼ完璧⁈になりますよ。
もちろん失敗したら、自己責任ですけど(。-_-。)

No title

自分も同じ事やってみたことありますw
アレ全然ダメなんですよね~

やはり CFの 色合い の近い 幅の同じモノを
ワンブロック 張り替えるのがいいのでは?

コレを同じ部屋の何ヵ所かやったことありますが
メンドクセ~ってなりましたけど…。

今はクロス屋さんお願いするときはCF張り替えの時に余りを
いくらか現場に残してもらったりしてます。

No title

同じ柄のCFが見つかれば、うふふさんの対応でばっちりです。同じものが見つからない場合は、どこか部屋の隅から切り取ってきて使う手もあります。切り取った部分には少々違う柄を貼っても、隅の方であれば「アクセントクロス風でおしゃれでしょ?」と開き直れます(笑)

No title

同じ柄のCFを部分的に張り替えるのがベストでしょう。
ごく小さい穴では、床CF用目隠しシールがあります。
木目のCFは、少しぐらい色柄が違っても目立ちません。

No title

穴埋め材ではなく、フローリングの傷隠しを利用したほうがいいかも?
クレヨンみたいな材質で色も選べるので、CFに近い色にしたら目立たないと思いますけど。

No title

補修の道具貸しましょうか?

No title

先日、これ補修しました。

同じCFが既に存在しなかったので、キッチン下や洗面台下の同じ

CFの一部を切り取り補修箇所にパッチして完了。

ぱっと見わかりません。 

CFも張り替えるときは、そんな補修が出来る柄を選んでたりします。

No title

補足。

円切りカッターを持っておくと便利ですよ。

そのカッターを使い、同じサイズで丸く切り取って、丸く貼る。 以外と綺麗。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR